PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八潮 花桃まつり(前編)

重度のネムイネムイ病を発症中のおたんたん。。
夜は当然眠いけど、今日は朝から電車で寝過ごし
東京を通り越して用もないのに横浜まで寄り道して
出社しました・・・(-_-)

書類を片付けようと思ってせっかく早く家を出たのに
結局、早く着くどころか5分の遅刻・・・

何やってんだか・・・(T_T)チーン




先週末の事。。
姪っ子のハルちゃんが家にお泊りに来ました。
その流れで翌日は八潮の花桃まつりに行きました。
今はちょうど花桃と菜の花のコラボが見頃の時期です☆


DSCF4048.jpg


なーたんとは同じ年の生まれだけど
月齢が9ヵ月も上なのでちょっぴり
お姉さんのいとこのハルちゃん。。

家では4人兄妹の一番末っ子なので
自分より少し下のなーたんのことは
妹分になるのでお姉さん気分を
味わえるのが嬉しいのか
よく面倒を見てくれます☆








DSCF4043.jpg


お互いの事を
『なーちゃん』『はーちゃん』と
呼び合う2人は本当の姉妹みたいで
見てるとなんだか微笑ましいです(笑)








DSCF4091_2017032314323092d.jpg


あ!
『ゴンちゃん』はまだ腰が完全ではないので
この日はずっとカートイン。。








DSCF4076.jpg


一応、もう普通に歩けるんだけど
無理はできないからね。。








DSCF4007_20170323143156a7a.jpg


まぁ、ゴン太も歩きたかったみたいで
不満そうだったけど…

そんなゴン太の事はお構いなしに
テンションの高いふたりの幼児。。

ここで並んで写真を撮りたかったのに
何もいう事聞かず…(;一_一)

そして勝手に移動し始めました・・・








DSCF4133_20170323143231dd4.jpg



でも、このうしろ姿からも仲良しなのが
伝わってくるでしょ(笑)

手をつないで歩いてるだけで
楽しいんでしょうね~


そんな2人の目に飛び込んできたのが、、、








DSCF4014.jpg


小松菜頭の『ハッピーこまちゃん』

2人は本能の赴くままの行動で
このゆるキャラの元へ走って行きました。。








DSCF4019_201703231432549e9.jpg


そして本能の赴くまま2人とも
一番人間臭が感じられた
メッシュの部分を凝視…(笑)

子供はこうやって段々と
現実の世界を知っていくんですね






DSCF3976.jpg


そんなこんなでここのお花畑で
ランチにしたのでその様子は次回に☆




朝、パジャマから洋服に着替えたのに
何も見てなかった黒幕から
「はい!はーちゃんもお着替えして~!」
と言われ、とてもとても小さい声で
「着替えたんだけど…」
と困惑した表情で言ってたはーちゃん。。
いくら上下グレーでパジャマっぽいとはいえ
パジャマはピンクだったから着替えたのぐらい
分かるじゃん!姪っ子をバカにすんな!
のポチリを↓

※着替えは弟が用意して持たせたのですぐに
 LINEで報告しておきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
なーちゃん&はーちゃん、楽しそう~!
すでに女子ですな☆
そのまま芸能界デビューできそうな後姿に、ほっこりしました
ゴン太君は、ちょっと我慢ね!

おたんたんさん、ネムイネムイ病、早く治るといいですね
朝から横浜まで。。。
お疲れ様でした!パパ~がんばれ~!!!!

| 店主 | 2017/03/23 19:06 | URL |

店主さんへ

こんにちは~

小さくてもやっぱり女子ですよねー
ふたりでずっとおしゃべりしてますよ!(笑)

ネムイネムイ病は…
春は眠い季節ですからね~(-_-)

そうそう!
アスティくんの鼻毛!(鼻毛?!)
あれカッコイイですね!
やっぱり先祖にワイヤーがいるのかなぁ~?
でも、なんで今頃急に生えてきたんだろう?
とにかくアスティくんの鼻毛に注目します!(笑)

| おたんたん | 2017/03/24 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1284-1eb04af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT