fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噴水公園

おたんたんの手はパーの形で思いっきり広げると
22cm(親指から小指の先まで)なんですが
昨日の朝、電車で座ってると目の前に立ってた
若者(多分フレッシャーズ)がおもむろに鞄の中から
白い大きな物体を取り出しました。。
下線文
何かと思いその大きな物体を見ると超デカいおにぎり!
って言うか、海苔も何も巻いてないご飯の塊!
一応、三角形だったのでおにぎりだとは思うけど
おたんたんの手と同じぐらいだったので一辺が
20cm以上はあったと思います!
(自分の手を広げて確認したから間違いない!)

電車の中で恥ずかしかったのかどうか知らないけど
そんなド級のおにぎりを小鳥の様なおちょぼ口で
コッソリ食べてる姿が可笑しくて何度もチラ見しちゃいました(笑)

お腹が空いて会社まで我慢できなかったのかなぁ?
とにかく電車で物を食べるのも勇気がいるけど
あのどデカおにぎりを車内で食べるなんて
山下清みたいな子を勝手に想像してたけど
(↑目が合わない様に口元までしか見てなかった)
電車を降りる際、その子の顔を見てみたら
明治天皇の玄孫をもっと貧弱にした様な青白い子で
思わず『えっ?!』と声が出ちゃいました(;^ω^)

最近は会社の下のファミマでダブルピーナッツコッペパンを
買うのが習慣だったけど、さすがに昨日はおにぎりが食べたくなり
おにぎりコーナーに行ったら100円セールやってた♪


でも、本来なら武田君と同じシンプルな白いおにぎりに行く流れなのに
定価の高いチキンライス(タマゴ入り!)とか選んでしまうあたりが
やっぱり庶民ですね~(>_<) タケダクン!ゴメンネ!!





はい。。
無駄に前置きが長くなりましたが
一応、前回の続きです☆


DSCF5452.jpg


権現堂に行った後、帰り道にある
噴水公園に寄りました。。
(久喜菖蒲公園)








DSCF5506.jpg


この日は夏のような暑さだったので
水辺が涼しげでいいですね~☆

見づらいけど池には噴水が出てます♪






DSCF5520.jpg


でも、やっぱり暑くてゴン太のベロが…^^;

そしてやっぱりここでもゴン太をディスるなーたん。。








DSCF5528.jpg


ディスられてるのに気付いたゴン太は
ベロを引込めました。。



が、、、








DSCF5538.jpg


指を突っ込み、強引にベロを
出すS気質のなーたん。。

性格の悪さが本当にそっくりです…
(誰に??)








DSCF5550.jpg


それでもなーたんに付き合って
嫌がらずベロ出すゴン太は
健気で優しいですね~








DSCF5574.jpg


もう少し噴水のそばに
行ってみる事にしました☆








DSCF5630_20170420034006189.jpg


でも、船長がヘボすぎて全然噴水に寄れない…








DSCF5619.jpg


左にしかハンドルを回さない船長なので
船はクルクル回ってるだけで酔いそうになりました…








DSCF5605.jpg


それでもクルクル回りながらなんとか
噴水の近くまで到着☆








DSCF5642.jpg


水しぶきがミスト状になって
気持ち良かったです♪





DSCF5654_2017042005304666c.jpg


ボートの後は遊具で遊びました。。
相変わらずなーたんを心配するゴン太。。








DSCF5649.jpg


得体のしれない乗り物になーたんが乗るのを
極度に心配します。。








DSCF5673.jpg


そんなゴン太を見兼ねた黒幕は
ゴン太も一緒にローラー滑り台へ。。

性格の悪さをウリにしてる黒幕にしては
珍しく優しいですね~
(ウリにはしてない?!)


でも、おたんたんはこの時
嫌な予感がしました…








DSCF5675.jpg


一緒に滑り下りるまでは良かったけど、、、








DSCF5681.jpg


最後の最後で止まってしまい
その場で立ち上がった黒幕。。

その瞬間に『翼くん?!』と思うほど
綺麗なオーバヘッドキックを決めました!
そう。
漫画でしか見たことのない見事な

『すってんコロりん』

を披露してくれたのです(笑)


良い子のみんなはローラ滑り台の上で
立たないように注意してね♪


お尻が割れた~!!と叫んでた黒幕に
咄嗟に抱いてるゴン太をかばったのは
偉かったね♪のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/20 15:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1292-c7419259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT