| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒りのふとん

昨日の朝、あまりにも腹が立つことが
あったので書き記しておきます。。


昨日は母の介護関係で朝イチで
市役所に行く用事があったんだけど
開庁時間まで余裕があったので
なーたんを保育園へ送り届けることに。。


おたんたんが行くのは久しぶりだったので
嬉しそうななーたん。。
保育園に着き玄関で靴を脱いでる最中

『あ~♪パパと一緒に来れてしあわせ~♪』

ですって!!(*´▽`*)
女の子ってホント可愛い~♡


が!!!!


全く可愛くない女の子がウチにはいる訳で、、、
(↑〝子〟じゃねーし!)


暖かくなってきたからお昼寝用の掛布団を
タオルケットに替えなきゃならないので
なーたんを送ったついでに替えて来るようにと
黒幕に頼まれました。。

保育園の押入れからなーたんの布団を探し
掛け布団とタオルケットを交換するだけなのですが
なーたんの布団は安物のペソペソな代物なので
どっちが布団か掛布団なのか見分けがつかない…
すぐその場で黒幕に電話して確認しました。。

おた:『ピンクと白どっちが掛布団?』

黒 :『色で言われても分からない
    とにかくゴワゴワしてる方で
    ペソペソしてない方!』

う~ん・・・・。
どっちもゴワゴワしてるしペソペソだし・・・。

おたんたんは上にあった
ピンクの方を持って帰りました。。

すると、そのピンクの布団を見た途端に激怒

『ちょっと!それは布団でしょ!』
『ゴワゴワしてる方って言ったのに!』
『まったく!何の役にも立たないんだから!!』

と、まくし立てる黒幕・・・

でも、待って。。。。


こっちは分からないから電話して聞いたのに
ペソペソとかゴワゴワとか抽象的な答えしか
返ってこなかったし、結局の所
自分もよく分かってないんじゃねーの?

それなのに、あまりにも文句を言われ続け
さすがに温厚なおたんたんもブチ切れました!

じゃー!どっちが布団か分かるように
マジックで書いてやる!!

おたんたんはシーツをはがし
布団に直接デカデカと

『布団』

と書いてやりました!!


、、、、といけばカッコイイ話しなんだけど
(カッコイイか??)
実際、布団に書こうと思ったら
『布』は書けたけど『とん』の字が出てこない…
でも、怒りの最中で一度振り上げたペンを
下ろすわけには行かず

『布とん』

と〝とん〟の字だけひらがなで書いたおたんたん・・・。
これだったら恰好つけて漢字で書かないで『ふとん』と
最初から全部ひらがなで書くべきだった~!(>_<)





、、、、、あまりにも前置きが長くなったので
予定を変更してサクッといきます(^^ゞ


DSCF4907.jpg


先日、近所の公園でイベントがあったので
散歩がてら行ってきました。。








DSCF4975.jpg


訳のわからないおばちゃんお姉様がたの
歌謡ショーよりも訳のわからない着ぐるみの方が
楽しいなーたん。。







DSCF5157.jpg


輪投げのイベントにも参加しました。。








DSCF5161.jpg


輪が入った分だけ景品の
うまい棒がもらえるシステムなので
真剣に輪投げに挑むなーたんと
『まぁ、失敗しても小さい子には
うまい棒の一本ぐらいはくれるだろう』
とタカをくくってた親。。

が、そんな親子の目論見は
見事外れました・・・








DSCF5162.jpg


なーたんの輪が入らないのは想定内だけど
まさかオマケをしてもらえないとは想定外・・・
(目の前で大泣きしてるのに!)








DSCF5164.jpg


社会の厳しさを思い知ったなーたんです。。


※でも、地元の企業がイメージアップのために
開催してるイベントなのにそこは臨機応変に
対応した方が良くない? 
少なくとも明らかにウチにはマイナスイメージですよ~









DSCF5174s.jpg


まぁ、なーたんの機嫌を良くするのは
簡単なんだけど♪








DSCF5178s_2017042200281840c.jpg


って言うか、これを無料で配ってるんだから
うまい棒の一本ぐらいくれても良くね!!
(↑しつこい??)








DSCF5180s.jpg


このシリーズもう一回続きます~☆



とにかく前フリが長ぇーよっ!!
しかもタイトルと本文が合ってねーし!!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたん・・・写真黒幕さんに送ればお互い意思疎通出来たんじゃね?(笑)

お互い嫌な思いをしちゃったねー!

なーたん社会の厳しさを知る(笑)そうだね本当は参加賞ぐらい欲しいなー・・・

今年は羽村のチューリップ行かないのかなー?うちはこれから行ってみようと思うよー!

毎回更新楽しみにしてるよー!

黒幕さん髪の毛切ったんだねー!素敵!!

| もずくっ子 | 2017/04/22 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1293-40d9cf10

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT