PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天才トリマー

GWですね~♪

どこかに遊びに行こうと思ってたけど
なーたんが急に上からも下からも吐いたので
週末は無理をしないで家で過ごしました。。


そんななーたんから

「なんか、タヌキの匂いがする~!」

と言われてしまったゴン太。。
実際のタヌキの匂いは知らないけど
なーたんの言ってる事も良く分かるので
重い腰を上げお家シャンプーを決行することに。。

久しぶりのお家シャンプー
多分、2年ぶりぐらいです!


DSCF6329.jpg


お湯をかけると一気にタヌキ臭が倍増したゴン太。。
シャンプーを泡立て入念に洗いました。。








DSCF6313.jpg


まぁ、シャンプー自体は嫌がらないので
それ程大変じゃないんだけど問題は
ドライヤー。。

ゴン太はドライヤーが苦手なので
いつも逃げ回って乾かすのが
大変なんですよね~

だからそれが面倒で毎回
プロにお願いしてたんだけど…

でも、シャンプーを終え
ドライヤーをやり始めると
強力な助っ人が現れました!








DSCF6353.jpg


頼んでもないのに助手のレモンちゃんが現れ
慣れた手つきでドライヤーのフォローを!








DSCF6358.jpg


しかも2種類のブラシを手に持ち
大谷くんもビックリの
二刀流ブラッシングを披露!







DSCF6363.jpg


すると、二刀流の効果があったのか
ゴン太はすごく苦手だったドライヤーを
全然嫌がらないでじっとしてました!








DSCF6365.jpg


特に嫌がってた顔付近のドライヤーも
耐えてます!








DSCF6381_20170501021047785.jpg


思わぬ才能を発揮したレモンちゃん。。
将来はカリスマトリマーになってるかも♪








DSCF6361.jpg


そんな有能な助手のおかげで
面倒なドライヤーもあっという間に
終了~☆

今まではてんやわんやだったのに
今回は写真を撮る余裕があるぐらい
楽勝で終わりました♪








DSCF6457s_20170501031857aec.jpg


スッキリ綺麗になってタヌキ臭も
完全に消えたゴン太からは
爽やかなハーブの香りが♪








DSCF6413.jpg


我が家には天才トリマーがいることだし
今度からはタヌキ臭が漂う前に
マメにシャンプーしようと思います☆

ハーブの香り漂うゴン太も好きだけど
実はタヌキ臭漂うゴン太はもっと好き♪
な飼い主なのできっと次回もタヌキ臭は確定だな!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @お風呂 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1297-b48a0c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT