PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巾着田②

昨日に引き続き巾着田から。。


IMG623P0104.jpg


曼珠沙華(彼岸花)の群生地帯の右側にはコスモス畑が広がっています。。





IMGP0132.jpg

奥に見えるのは日和田山





IMGP0186.jpg

花好きゴン太もコスモス畑へGO!!






IMGP0130.jpg

辺り一面のコスモス畑にニンマリ






IMGP0142.jpg


彼岸花って単体で見ると、ちょっと毒々しい感じであまり好きではないけど
コスモスはいかにも”花”というカンジが好きです。。


さっそくコスモス畑の中で記念撮影

IMGP0147.jpg

クンクン!!   秋の匂いを感じ。。 





IMGP0152.jpg

ペロッ!!   舌舐めずりをして。。 






IMGP0153.jpg

パクッ!!  って!食べるな~!!    





その後、何度か撮影を試みるがどうにも食い意地が・・・・。

コスモスって美味いの?それともアイスの腹いせか??



IMGP0167.jpg



でわまた





| @花見&登山 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、コスモスだーっ(笑)!

ワタシも彼岸花よりはコスモスの方が好きです。
彼岸花って小さい頃、摘んで帰るとその家が火事になるって言われてて
(ワタシの地元だけかしら?)
どうもその先入観があるから、オトナになった今も怖いんですよねー。

ゴンタくん、花食べちゃうんですね。
なつも食べちゃう(笑)
ゴンタくんとなつは食べ物の好みが似てるのかしら?

| ワタシ | 2009/09/29 13:06 | URL |

そういえばミルルもガーベラとかコスモスとか
この形状の花はパクっといっていたかも。。。
なんだろう、美味しい匂いなんでしょうかね??

馬とも対面してきたんですね~
馬ってキレイですよね、大好きです(^^)
実は乗馬教室に通おうかと本気で画策してた時期が
あったのですよ(^^;
そんな優雅な夢は今じゃ遠い存在ですけど(--)

| ぷるる | 2009/09/29 22:27 | URL |

ワタシさんへ

こんばんわ~

彼岸花と火事の関係。。
初耳です。。
でも、”火”っぽいですよね!花の形
赤いし。。
彼岸花って、太めの茎からまっすぐ
赤い花が伸びてる様が可愛くないです・・
その点、コスモスは茎も細いし
まん中が黄色いから可愛いですね。。

なっちゃんも花食べちゃうんだ(笑)
クリーム系好きといい似てるかもです!




| おたんたん | 2009/09/29 23:43 | URL |

ぷるるさんへ

こんばんは~

ミルルちゃんも花パク派ですか!
梅の花もそうだったけど、まん中が黄色だと
食欲が沸くのかな~?
蜜の香り??
彼岸花や紫陽花はやらなかったし!

ぷるるさん馬も好きなんだ!!
ホント動物好きなんですね。。
でも、馬とのくだりよく分かりましたね!
今回はコスモスオンリーで
牧場は次回にしたんですけど…(・・?

| おたんたん | 2009/09/29 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/130-6670dcbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

