PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンボンつつじ①

昨日は母の日。。

マンションの1階が花屋さんなのですが
なーたんがお菓子やミカンをもらったり
いつもお世話になってるのでお付き合いで
なーたんを連れて花を買いに行きました。。

でも、黒幕は花には全く興味のない
女子力ゼロ人間。。
花を買うぐらいならビールを買ってこい!
酒だ!酒だ!酒を持って来い!!
というタイプなのでなーたんを一番安い
300円のコーナーへ誘導してそこから
好きなのを選ばせました。。

が、、、

なーたんが気に入ったのは
500円のカーネーション…
なんとか300円のを選ばそうと必至な父と
500円のコーナーから動かない娘。。

そんな父娘の攻防を見兼ねた花屋さんは
間を取って400円の花束を作ってくれたんだけど
そんな大岡越前の名裁きの様な事をされたら
逆に何だか恥ずい…(>_<)

わずかな差なんだから最初から500円のに
しとけば良かったなぁ・・・(-_-;)





旬は過ぎてしまったけどGW最終日
青梅のつつじ祭りに行って来ました。。


DSCF7086s_20170515094302e67.jpg


青梅・薬王寺です。。

もう最初にネタバラししちゃいますが
入口に『犬を連れて、境内に入らないで下さい』
の立て看板が・・・

今までは平気だったの見落としてました…








DSCF7102.jpg


何も知らず普通にお参りしてる所で
同じワンコ連れで来てた方から
教えてもらったので気付いたけど。。
(その方は奥様が境内の外でワンコと待ってた)

大丈夫だと思ってても急にNGになる事もあるので
注意して入り口付近は確認しないとダメですね~








DSCF7099.jpg


ちなみに薬王寺のつつじはこんな感じ
(↑転んでもタダでは起きないタイプ)

青が多いからまだ少し早いかな?


でも、その親切な方が観音様の方は見頃でしたよ!
と教えてくれたので移動してみました。。







DSCF7104.jpg


青梅・塩船観音です。。








DSCF4724.jpg


さすがにこちらはメジャーなスポットなので
人出も多く賑わっています。。








DSCF7191.jpg


たしかにちょうど良い感じに
カラフルに色づいてました♪








DSCF7139.jpg


初めてみるボンボンつつじに
興味津々のなーたん。。








DSCF7141.jpg


さっそくぐるりと回ってみましょう~☆








DSCF7188.jpg


つづく☆



最初からメジャーな塩船観音に行けばいいじゃん!
と思うけど塩船は駐車料金700円、薬王寺は0円という
大人の事情があったのはヒ・ミ・ツ・♡のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @青梅・奥多摩 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1300-ba054484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT