PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴場

去年の5月から認知症専門の施設に入ったおた母
それから丸一年が経過しました。。

最初は施設に預けることに対して複雑な思いもあったけど
本人が元気に、そして楽しそうに過ごしてるのを見ると
今はこれで良かったのかなぁと思ってます。。
スタッフの方も皆感じが良いし。。

家にいるときは勝手に冷蔵庫から鮭を取り出し
生で食べようとしたりしてたのを考えると
施設では常にスタッフが見見守ってくれるので
そういった意味でも安心だし。。

もし一緒に暮らしててもずっと傍に
ついててあげる事なんてできませんからね。。


そんなおた母は5月15日が誕生日。。
母の日と被ってるのでいつも同時に
済ませられて毎年助かってます(笑)



DSCF8088.jpg


先日、母の日&誕生日会を兼ねて
一緒にランチに出掛けました。。








DSCF8149.jpg


施設から車で5分程の所にある
『北野の森』さん (所沢@北野)

直前でカフェ探しの名人黒幕が
リサーチしてヒットしたお初の店です。。








DSCF8153_20170524085521484.jpg


個人宅を改築してカフェにしてるので
こじんまりしてるけど〝家感〟が残り
逆に居心地の良い場所です☆








79472031page.jpg


いかにも『脱サラしてカフェ始めました♪』
的な気さくなオーナーシェフが作る料理は
見た目は本格的だけど味も〝家感〟が残る
良くも悪くもお口に馴染む感じです☆








DSCF8181.jpg


そんな〝家感〟が残ってるからか
ゴン太も落ち着いていてくれました☆








DSCF8065.jpg


なーたんの名前は出てこないけど
顔を見れば『わー♪』と喜んでるので
孫だとは認識してる母。。

まぁ、息子(おたんたん)の名前も
もう出てこないですけどね(^^;)








DSCF8072.jpg


なーたんも慕ってくれてるので
本当に嬉しそうにしてました。。


そんなおばあちゃんと孫が
『あ~ん♪』をし合ってると、、、








DSCF8077_201705240941381b1.jpg


テーブルの下にいた犬が
羨ましそうに見てました(笑)








DSCF7983.jpg


あ!ゴン太の事も分かってるみたいで
「お前も来てくれたのかぁ♪」
と言って頭を撫でてました☆

母の認知症は少しづつ進行して
実の姉の事は顔を見ても忘れてしまったけど
身近な家族の事だけはいつまで経っても
忘れないでいてほしいですね。。








DSCF7944.jpg


食後に「ちょっと休憩してくる!」となーたん。。
ゴン太の〝指定席〟でくつろいでます。。








DSCF7952_20170524095239d47.jpg


せっかくなので記念撮影








DSCF7962_2017052409523946b.jpg


はい!出ました~
ベロを出してるゴン太をディスる3歳児。。

こういう人(犬)を小バカにする姿は
本当に母親そっくりです。。








DSCF7964.jpg


ゴン太もバカじゃないので
真似されたらベロを引っ込めました。。

それでもしつこくディスる性格の悪さも
これまた母親にそっくり!!(ーー;)








DSCF7966.jpg


さらになーたんは蛇年だからか
黒幕以上にしつこくて
困ってるんですよね~(;一_一)








DSCF8166.jpg


そんなこんなでスッゴく良くもないけど
全然悪くもないし、母の施設からは近いし
お昼時なのにガラガラだしゴン太も行けるから
また利用したいと思える素敵カフェでした♪


意外とお前もディスってねーか?!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @所沢・入間 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/24 13:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/25 09:54 | |

No title

間違いなくディスってる! B型 巳年ですけど、何か?(笑)顔は見えなくても、お母さん、みんなに会えて嬉しそうだね ⑅◡̈* いいカフェも見つかった事だし、また会いに行ってあげてね。

| みゅきんこ | 2017/05/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

みゅきんこちゃんへ

B型のヘビかっ!(;一_一)
かなり面倒くさそうだね…

って言うか、ミステリーツアーからは
いつ戻ってくるんだ?!

| おたんたん | 2017/05/26 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1304-38ae5e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

