PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巾着田その後

巾着田で彼岸花とコスモスを見た後、牧場にも寄ってみました。。

IMGP0096.jpg

同じ敷地内にある小さい牧場です。。


IMGP0213-vert.jpg

最初は興味津々に馬を見ていたゴン太でしたが、
馬と目が合うとビクつくゴン太。。

まぁ、大きさがまるで違うから仕方ないですね。。




IMGP0228.jpg

牧場の方です。。
タテ髪がペアルックでした



IMGP0230.jpg

駐車場脇の水車
キレイな小川が流れていて、小魚や、エビが泳いでいました。。
夏はホタルも見られるそうです。。


さて。。

道路が混むと思って早めに来たためまだ時間はたっぷりあるし…どうする??
ということで、帰りにちょっと寄り道してみました。。
飯能の『あけぼのこどもの森』という所です。。

IMGP0233.jpg

なぜアラフォーカップル+ワンが”こどもの森”?
と思うかもしれませんが、ここには『ムーミン屋敷』という
魅力的なネーミングの建物があるからです!!




IMGP0235.jpg

これが噂の(?)ムーミン屋敷の全貌です!
屋根のモシャモシャがいかにもでいいでしょ~?



IMGP0269.jpg

屋敷の玄関
近所のお宅でお誕生日会でも開催してる風ですね。。
中は北欧風のテイストでキッチンや暖炉などがあり、子供達が遊んでました。。



IMGP0256.jpg

園内を一周してみましたが、お昼時だったため、芝生でランチしてるファミリーが
アチコチで見られほのぼのした場所ですね。。とにかく自然が豊富。。


IMGP0261.jpg

我が家のムーミンが窓から顔を覗かせてました。。
ムーミンの大事な部分からも赤い物が顔を覗かせてました…

なんで?!



IMGP0243.jpg

まぁ! 男の子だから色々あるよね☆

   ねぇ ムーミン こっちむいて~♪



スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしぃ~

 ゴン太くん、ホントいろんなトコに連れていって
もらえて幸せですねv-10
自分チと大違いで・・・ちょっと反省ですv-239

 ところで、貸し切り温泉もステキでしたが
ムーミンも懐かしいですね。
あるんだ~「村」v-47

 ジブリだけじゃないんですね。

ほんと~いろんなトコ見せてくれて、自分も
行った気になっちゃいますv-413
 

| ももしんのすけ | 2009/09/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

ここは初めて見ましたぁ!
ムーミン屋敷かぁ。
どう見ても近所の集会場のような靴の脱ぎ方に笑っちゃいましたよー☆
ムーミンの人形とかはなかったのかしら?

そうそう。
うちのはるなつも『なんで今!?』みたいな時に
ちろっと出てたりしてびっくりします。
ま、ヒトにはわからない興奮要素が自然界にはたくさんあるんでしょうね。。。

それをわざわざ言っちゃうなんて。。。(笑)

| ワタシ | 2009/09/30 11:36 | URL |

あれ?↓のコメ書いた時点で牧場のくだりだけ見たんですよね・・・そこだけ公開してあったのかな??

ムーミンの家、よく雑誌で見るけど行った事ないんです
可愛いですよね~
メルヘンチックだわ(^^)
ちなみに私はスナフキン(知ってるかな?)が好きです
ああいうタイプに今でも弱いのv-238

| ぷるる | 2009/09/30 21:12 | URL |

プププッ、牧場の方の髪型、
かなり笑っちゃいました(^<^)

へえー、ムーミンのおうちねえ。
あんまり記憶にないんですが、こんな感じだった気がします。
おたんたんさんのブログ見てると、
関東にもいろんな面白い場所が、まだまだいっぱい
あるんだなあって思います

| こむぎママ | 2009/09/30 21:24 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんばんは~

”秋のお花見”が午前中で終わってしまい帰りがけに
飯能観光協会(名前違うかも・・)があったから、
近くでワン連れで楽しく散歩できるとこないか調べたら
『ムーミン屋敷』の存在を知りました。。

『ムーミン屋敷』っていかにもそそるネーミングでしょ!!
ちょうど帰り道にあるし寄ってみるか!・・と。。

ジブリは有料だけど(井の頭公園ですよね?)ここは
無料なのも良いですね。。気軽に行けるし。。

でも、ここは漫画のムーミンを想像して行ったんだけど
その原作となった童話のムーミンの世界を表現した公園みたいで・・
屋敷もホントに住めそうな意外とリアルな構造でした。。






| おたんたん | 2009/09/30 21:54 | URL |

ワタシさんへ

こんばんは~

”近所の集会場”ね!!
あの玄関の靴の脱ぎ方をなんと表現したら良いかと思って
『近所のお宅でお誕生日会』にしたんだけど
集会場は頭に浮かばなかった・・そっちにすれば良かった・・
でも、どっちにしても『ムーミン屋敷』の
玄関のイメージじゃないですよね。。(笑)

赤いムーミンさんは、興奮してるときならまだしも
あの場面・あの顔で・・なんで?!
って、かんじで。。
以前にもあったんですよね。。
可愛い表情で写ってるからブログに載せようとしたら
下からムーミンさん出てるからボツだよ・・みたいな。。



| おたんたん | 2009/09/30 22:09 | URL |

ぷるるさんへ

こんばんは~

牧場のくだり 多分そうかもしれないですね!
最初はなんでわかるの?予知能力??
とか思ってしばらく考えてました(汗)

ムーミンの家 雑誌に載ってた事あるんだ!
そういえば黒幕も知ってたなぁ。。

スナフキンといえばさすらいの一人旅をしてる
クールな子ですよね。。(大人?)
木の上でハーモニカを吹いてましたよね。。
声が特徴的・・大人っぽかった様な・・

間違っても、徒競争で
 スキップするタイプではないですね!(爆)



| おたんたん | 2009/09/30 22:24 | URL |

こむぎママさんへ

こんばんは~

牧場の方 やっぱり馬を愛してるんですね。。
色まで同じにして。。

ムーミン屋敷は最初、アニメのムーミンが住む場所だと思って
行ったらその元となった北欧の童話をモチーフにしたとこでした。。
だからあのカバ(?)の姿はなかった様な・・
屋敷の中にも入ったんだけど普通にリアルな家でした。。

ムーミン村の裏山はピクニックコースになっているので
今度はそっちに行ってみようと思ってます。。
(けっこうな斜面になってたから今回はギブ・・)

| おたんたん | 2009/09/30 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/131-075472f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT