PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものもらい

毎日暑いですねー
おたんたんは基本的に外仕事だから
連日の猛暑は本当にキツイです‥‥

一方、冷房の効いた大学のキャンパスの一室で
暇な学生達が遊びに来た時に話し相手になるのが
仕事の黒幕。。
(↑一体どんな仕事だ!)

しかも、昔幼稚園の先生をしてただけなのに
学生達には『先生』と呼ばせてるらしい。。
(↑詐欺師かっ!)


それなのに!!


最近、疲れたと言って家事をサボるのは
どういう事なんだ?!
冷房の効きた部屋で学生達と談笑してるだけなのに
そんなに疲れる訳ねーだろ!!

そりゃ、本当に疲れて寝ちゃう事もあるとは思うよ。
でも、毎回おたんたんが洗い物やら洗濯物やら
全ての家事を終わらせた頃に合わせて起きて来て
その後普通にテレビ見てるってどうなの?

しかも起きて来た時に
『あ!全部やってくれたんだ!ありがとう♪』
ぐらいの一言があればまだ良いけど
寝起きの一発目が
『おはよー♪アイスコーヒーいれて!』
って、これどうなの?!


おたんたんは気の利いた喫茶店の
マスターじゃねーんだよっ!!( `ー´)ノ






DSCF2429.jpg


ハイ。。
では、前回の続きになります。。


古民家でうどんを食べた後。。

この日は暑かったので
ジャブジャブ池のある公園へ
遊びに行きました。。

伊佐沼公園@川越









DSCF2434s.jpg


水遊びが得意じゃないゴン太は
自分も入れられないか心配。。








DSCF2448.jpg


でも、池の中はワンコNGなので
なーたんだけ入って行きました。。








DSCF2467.jpg


目にデキモノがあったので
足だけしか入っちゃダメと
言ってたのにどんどん深い方へ
進むなーたん・・・








DSCF2456.jpg


しっかりと腰まで浸かってました…








DSCF2461.jpg


その様子を見て心配するゴン太。。
飛び込みそうな勢いです。。
(絶対に自ら水には入らないケド…)








DSCF2468.jpg


とにかくなーたんはものもらいで
目が腫れてたので顔を濡らさないか
心配でした。。








DSCF2463.jpg


しかし、おたんたんが近寄ると
水を掛けて追い払おうとする奴‥

カメラがびしょ濡れです…








DSCF1745_20170714085619da6.jpg


ちなみにこれは6月の中旬頃。。
右目の下が腫れてます。。
5月の終わり頃病院へ行った時
2ヶ月ぐらい経てば自然に治る
と言ってたけど、、、







IMG_1549.jpg


むしろ悪化してきた気が…
(やはり水遊びが原因?!)
明日、病院へ行ってきます!


早く目が治ると良いね!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ワンコは関係ないですが、なーたんのお目目、痛痒そう!
虫刺されなのか、モノモライの一種なのか、
とにかく、早めに病院行って下さい!
早く治りますように・・・(^_^)

ちなみに、おたんたんさん、いつも家事までやっていて
ホントにエライっすよねー!
色々と言いたいこともあると思いますがですが、そんな時こそ、
CMJでも食べて気分転換しましょ!(^ー^)ノ

そんなこと無くても、毎日、アイスを食べてるオッサンより。。。

| たーさん | 2017/07/14 11:51 | URL |

たーさんへ

こんにちは~

モノモライには大きく分けて2種類の
タイプがあるらしく、なーたんのは
痒くは無いんだけど治りにくい方の
タイプみたいなんです。。
顔は目立つから可哀そうですよね…(>_<)


たーさんは相変わらずCMJ食べてます?(笑)

夏場はアイスの消費が早くなるので
この時期ウチはコスパ重視で箱物ですね~
小さいのが5、6本入ってる箱アイス。。
何種類かローテで買ってるんですけど
その中でも間違いないのは
ヨーロピアンシュガーコーンですかね~

これもCMJと同じでバニラをチョコで
コーティングしてるのでコーン部分が
サクサクなんですよね~♪
やっぱりこういうタイプが好きみたい(笑)

| おたんたん | 2017/07/16 06:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/17 00:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/19 23:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1333-bff11640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

