PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳たぶ

ちょっと得意のサボり癖を発揮してしまい
一週間ぶりの更新になってしまいました(^_^;)


しかし暑いですね…


毎日、あまりにも暑いのでゴン太を
犬生初のサマーカットにしてみました。。


サマーカットと言っても全身バリカンする
勇気がなかったので下半身(?)だけバリカンで
上半身はハサミで切れる最短にしてもらうことに。。



DSCF6275_201707211451577b6.jpg


このフレディ・マーキュリー風の
ボーボーだった胸毛は、、、








DSCF2735.jpg


可愛くペンギン風に♪
(白くなった!)








DSCF6279.jpg


そして伸び放題でダスキンモップ状態だった
このケツ毛(?)もバッサリ桃尻にしてもらいました♪








DSCF2758.jpg


ただ、、、


「お尻は丸くすれば良いですね?」

とお店の人に言われた時に

「ハイ!肛門丸出しで♪」

と答えた黒幕のせいで
常に丸出し状態のゴン太・・・

しばらくの間、助さん、格さんの
助けが必要かも。。
(ん?どういう事??)








DSCF6518.jpg


DSCF3350.jpg


あと、犬らしい姿が好きだったのでヒゲは
いつも残してEXILE風にしてたんだけど
今回は髭も眉もスッキリさせました♪








DSCF3354.jpg


毛が短くなって何となく若返ったと言うか
パピーの頃の感じに戻ったゴン太です♪


そんなゴン太を撫でまわしてた黒幕が
突然騒ぎだしました。。


「え?!何これ!両耳の下がコリコリしてる!」

「こんな所に耳たぶあったっけ?!」


耳たぶ??

何言ってるか分からなかったので
よく見てみると、、、








DSCF4771.jpg

DSCF4774.jpg


どう見てもただの毛玉じゃん・・・(;一_一)

(確かに耳たぶっぽいけども)


週末にサロンに行って耳たぶだけ
切ってもらおうと思います。。



でも、両耳に同じ様な感じで毛玉が残ってたんだけど
これって単純にトリマーさんの切り忘れなの?
それとも切っちゃいけない重要な顔の部位?!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @自宅 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/23 15:25 | |

こんばんは^^
昨日はクレアさんの誕生日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
ちなみにmasaはともかく(ひどい言い草^^;)私は体型変わってないですよ~^^
確かにあの写真では小さく見える
なんでだろうな~

ゴン太くん、サマーカットしてすっきりだね^^
ほんとパピーに戻った感じでかわいい~♪
シャンプーも楽そうですね^^
そこの毛玉、よくできちゃいますよね^^;
しっかりブラッシングしているつもりでもできちゃう^^;
もしかしたら別料金かかるから処置していないのかもですね

| tie | 2017/07/23 23:30 | URL |

tieさんへ

こんにちは〜

2人とも大きくなったんじゃなければ
クレアちゃんが単に小さいだけなんだね!(笑)
まぁ、確かに巾着田で会った時も
小さくて可愛らしかったもんなぁ〜

サマーカットはロングだし少し抵抗あったんだけど
あまりにも今年は暑いから思い切ってやってみました!
もっと貧相な感じになるかと思ったけど
意外と可愛いく仕上げてくれたと思います♫

昨日、毛玉のカットに行ったんだけど
やっぱり忘れてたみたい!(笑)
その場ですぐにカットしてもらいました☆

| おたんたん | 2017/07/24 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1334-9d4c0144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT