PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕まつり(昼間編)

前回にも少し書いたけど土曜、日曜は
地元のお祭りだったので日曜日に
ちょこっと遊びに行ってみました。。


DSCF3679.jpg


8月だけど七夕のお祭りなので
飾り付けが派手です。。





DSCF3813.jpg


ちなみにこの辺の道路には
この様な七夕祭り用の小型の
マンホールがたくさんあって
ここに飾り用の竹が刺さってます。。








DSCF3734_20170808104213210.jpg


では、行ってみましょう~♪








DSCF3685.jpg


商店街で配ってたお面をGETして
化け猫になったなーたんは、、、








DSCF3727.jpg


そのまま牢屋へ連行。。









DSCF3724.jpg


牢屋で遊ぶなーたんを見て
ゴン太もなんだか楽しそう(笑)








DSCF3736.jpg

DSCF3818.jpg


その後、色々な七夕飾りを
見て回りました。。








DSCF3786T.jpg


中でも毎年凝った飾りを展示してる
裏通りにあるこの質屋さん。。
今年も手が込んでます!!








DSCF3806E.jpg


近くで見ると干支にちなんで
ニワトリとヒヨコでした!

こんなに凝った飾りを作れるなんて
質屋さんて毎日ヒマなのかな~?
(コラー!!)








DSCF3803s.jpg


あまりにも素敵なお飾りだったからか
写真を撮ろうと思ってもなーたんが
その可愛いお飾りに夢中になってしまい
カメラの方を全然向いてくれませんでした…
(↑すぐにフォローしてごまかすタイプ)








DSCF3800s.jpg


この日はかなり蒸し暑かったから一旦家に戻り
休憩して涼しくなった夕方に再び遊びに行ったので
その様子は次回に♪



蒸し暑い中、夜勤明けの老体にムチを打ち
家族サービスでお祭りに出向いたおたんたんに
よく頑張ったね!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1343-4c864ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT