PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風船

10日からの夏休みも昨日で終り
今日から通常勤務。。
ゴンショーも今日からまたボチボチ
更新していきます!

それにしても今年は雨が多く
夏休みっぽくなかったなぁ…


そんな夏休み直前の9日夜の事。。

仕事中に黒幕からLINEで
写真が送られてきました。。



1503242200724.jpg


家事をしてたらなーたんが
「ゴンゴンの顔が風船になってる!」
と、教えてくれたらしいけど・・・

右の頬がパンパンに腫れてる!








DSCF3952.jpg


とりあえず普通に元気にしてるし
食欲もあるという事なので翌日の朝
おたんたんが帰ってから朝一で
病院へ連れて行くことにしました。。








DSCF3976_20170821002716025.jpg


ボクシングの試合後みたいなゴン太。。
完全に人相(犬相)が変わってます・・・








DSCF4016.jpg


で、診察の結果は、、、


歯根膿瘍

歯周病で歯の根元に膿が溜まってて
頬が腫れてるということでした。。








DSCF4013.jpg


ある程度ネットで調べて予測してたけど
やっぱり完治させるなら抜歯するしか
方法はないみたい…








DSCF3980.jpg


約半年前に去勢手術をしたついでに
歯石除去もしてもらって綺麗になったし
それ以降、歯磨きも頑張ってたから
歯は全然心配してなかったのに・・・








DSCF4266_20170821012815835.jpg


とりあえず抗生物質の薬を処方され
翌日には腫れは治まったけど。。。








DSCF4274_20170821012817604.jpg


悪い歯が自然に抜けてくれれば良いけど
歯周病が原因で足を切断した子もいるらしいし
12月でゴン太も10歳になるので
抜歯するならやっぱり早い方が良いのかな…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 怪我・病気 | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/21 14:25 | |

No title

初めまして。お邪魔しております。
ゴン太君のほっぺの腫れ切ないですね。ゴン太君が快適に元気に過ごせますように☆彡

| スカイ☺︎ | 2017/08/22 23:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/23 16:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1345-12eca4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT