PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順応力

    
    今日は午後から雨が・・
   夕方の散歩は出来なかったので今日も部屋でコング遊びに興じてたゴン太でした。。



IMGP1139.jpg



   しばらくして・・・



IMGP1255.jpg


  コング遊びにも飽きてきたゴン太
  そろそろ眠くなってきたかな。。




IMGP1252.jpg


  そして手足を舐めだしたら眠いの合図です。。





IMGP1236.jpg


  布団を出すとコテッと横になりました。。




IMGP1225.jpg


  そして、だんだん目がとろ~ん。。




  先週ぐらいまではこのまま丸くなって寝るか、横になって寝てたのですが
  今週からは・・





IMGP1259.jpg


   ひっくり返って寝るようになりました。。



   出張先の部屋は隣の物音がたまに聞こえるためか
   最初はあまり落ち着けない様子だったけど
   安心できる空間と認識してきたのか
   最近は仰向けでも寝るようになってきました。。


      
    
  
IMGP1732.jpg


   だいぶリラックス出来るようになったゴン太です。。
   なかなか順応力がありますな!

   順応力といえばテレビのチャンネル。。
   こっちは順番に【1】~【6】が割り当てられてるんだけど
   どれが何チャンネルなのかいまだ分からない・・
   【5】がNHKだと分かったけど、そもそもNHKって全国共通で【1】じゃないの??
   毎日、【1】から順番に見ていく順応力のない飼い主です。。


            では良い週末を


      
スポンサーサイト

| @富士宮出張 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー☆
ゴン太くん、ホントにそれで良いの。。。?
なんかもうちょっと危機感とかさー。。ないみたいだね(笑)
でも、ずーっと怯えてびくびくされるよりは良いですよね。

今日は土曜だから今頃あたんたんさんのところに向かってるのかな~?
明日はお天気が良いみたいだから、いっぱい遊んで貰えると良いね!

| ワタシ | 2009/11/14 20:53 | URL |

ゴンタ君、新しいおうちにも慣れたようですね。
安心しきって寝てる様子に安心しました。
早く長期出張が終わって我が家に
帰って来られるといいですね。

| こむぎママ | 2009/11/14 21:43 | URL |

ワタシさんへ

こんにちわ~~

うん。。たしかに何かに怯えながら生活してたら
気も休まらないし、ストレス抱えて可哀想ですよね。。
出張当初はキョロヨロしてたと思ったら、音がする方をじっと
見つめてたり、寝てても他人の出入りの音に反応して
吠えたりと落ち着けなかったと思います。。
今は・・危機感ゼロですね・・・(~_~;)

土曜日も仕事なので夜に自宅に帰るだけでなんです~・・

| おたんたん | 2009/11/15 07:08 | URL |

こむぎママさんへ

こんにちは~~

うん。。ゴン太が安心して暮らしてくれてるのが一番です。。
朝起きて、散歩して、一緒に出勤して、昼散歩して、帰宅して、
散歩して、夜一緒に寝る。。
この生活リズムでいくと仕事中の午前、午後の3時間半づつしか
離れてないので家にいるときよりも一緒の時間が長いんですよね。。
だからゴン太は意外とコッチの方が良く思ってるかも・・・

でも逆に自分は全然気が抜けないです。。
やっぱいけない事してるわけですから・・
ゴンには申し訳ないけど早く終わって欲しい~~!

| おたんたん | 2009/11/15 07:20 | URL |

ここは安心って思ってくれたのはストレス溜まらなくていいだろうね
いや~豪快な寝方^^;
ゴンちゃん、大物だね~
でもおたんたんさんは部屋にいるとストレス溜まりそうだな。。
バレないことを心から祈ってます

| ぷるる | 2009/11/15 16:23 | URL |

こんばんはっ

とろとろした目が何とも言えないですv-398
ごん太君の右手が上がってるのが可愛いですね~(笑)

リラックスして寝れる事は、ごん太君的にも嬉しいことですね。
今日は天気が良かったしお出かけしたのでしょうか?
ごん太君! 今日もいい睡眠を☆

| もみじ・かえで | 2009/11/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぷるるさんへ

こんばんは~~

やっぱり出張当初はソワソワしてたけど今はだいぶ
落ち着いてきましたね。。
部屋内ではほとんど吠えないんですけど、
寝静まった深夜とか朝方に遠くから犬の声が聞こえると
たまに『ワン!』ってでちゃうんで時間帯が時間帯だけに
気になっちゃいます。。

隣にも同じ会社の子がいるんですが、
「昨日吠えたの分かった?」と聞くと
「犬の鳴き声は聞こえたけど部屋からか外から
なのかはよく分からないですよ!」
と言ってたので意外と平気なのかも・・と思ってます。。

| おたんたん | 2009/11/15 23:57 | URL |

もみじ・かえで さんへ

こんばんは~~

右手上がってますね!
起きてるときに、何か夢中になると絶対左手が上がるんですよ。。
だからなんで寝てる時はいつも右なのかなぁ~って・・・
そこで考えた結果が・・

右手が上がってる様に見えるけど、仰向けで寝てるから
実はあれは左手が上がってるんです!
本人(犬)は左手を折り曲げて上げてるつもりだから
右手が上がって見えるんです!!

(うぅ~分かりづらい・・・(~_~;))

| おたんたん | 2009/11/16 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/162-7d04d24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

