PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狸湖

 
 昨日はゴン太がいっぱい歩いてくれて嬉しかったので
 今朝は『白糸の滝』のさらに奥にある『田貫湖』に行ってみました。。


IMGP2234.jpg

 天気にも恵まれ山並みが綺麗でした。。

 

IMGP2235.jpg

 ゴン太も楽しそうに歩いています。。
 やっぱり散歩嫌いというより場所の問題だと再認識。。
 
  

IMGP2173.jpg

 この『田貫湖』
 実際にココに来るまではちょっとナメてました・・
 狸湖?! 知らん。。みたいな。。


 着いたタイミングも良かったんですが凄くいい物を見せてもらいました。。



 コレ↓

IMGP2188.jpg

 段々東の空の色が変わり・・


 ちょっと場所を移動すると・・



 
IMGP2209.jpg

 逆さ富士&日の出

 全然予想してなかった出来事だっただけにちょっと感動☆




IMGP2223.jpg

 太陽が完全に見えたときより、出る直前がすごく綺麗でした。。
 
 あとで知ったのですがここ田貫湖は逆さ富士の名所で
 4月と8月には富士山頂と日の出が重なる”ダイヤモンド富士”が
 見られるポイントなんですね。。
 全然知らなかった・・



 
IMGP2183.jpg

 元々はゴン太の散歩嫌いを解消するために来ただけなのに
 散歩そっちのけでシャッターを切ってばっかり。。。
 気づいたらゴン太はいつもの様に固まってました・・


 その代償として・・


 
  

IMGP2227.jpg

 リードが泥だらけに・・


  

IMGP2246.jpg

 リードは汚れたけど、心は綺麗になりました♬ (←うまい!)
 狸湖は侮れませんよ~!!


| @富士宮出張 | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に素敵な所がいっぱいですね。
逆さ富士&日の出の写真はとっても良く撮れてます。
日の出の時間にお散歩ですか。
夏はめちゃ早く起こされましたけど、
私はこの時期の早朝は寒くてゴメンです。
おたんたんさんすごい

| こむぎママ | 2009/11/29 00:00 | URL |

こんばんはっ

前記事見させてもらいましたv-410
うーむ、白糸の滝は見事です!
結論もホッとしますよねっ、なんだか解るような気がします。
ウチももみじも場所によって歩かないので。。。

田貫湖の逆さ富士と日の出も綺麗です!
リードは汚れたみたいですが、代償以上の場面にごん太君といたのではv-410

| もみじ・かえで | 2009/11/29 01:23 | URL | ≫ EDIT

こむぎママさんへ

こんばんは~

日の出の時間と言っても、この時期だと
6時20分頃だからそんなに早くもないんですよ。。
まぁ、寒いは寒いですけどね。。

ゴン太が5時半~6時頃にペロペロ舐めて起こしてくるので
それに合わせて起きて散歩に行ってます。。
完全に早寝早起きのお爺ちゃん生活になってます。。

| おたんたん | 2009/11/30 00:00 | URL |

もみじ・かえでさんへ

こんばんは~

あ!やっぱりもみじちゃんも歩かないときが
あるんですね!
ゴン太もその原因が”場所”だと判明(多分・・)したので
時間の余裕のある朝は色々なとこに行こうと思ってます。。

逆さ富士はすごい良かったので、実は次の日も行ってみた
んですよ!でも、水面が少し波立ってたので綺麗には
写ってなかったです。。
やっぱ、あの日はタイミングが良かったんですねー。
また行ってみようと思ってます。。

| おたんたん | 2009/11/30 00:11 | URL |

こんちわー☆
出遅れて申しわけないです~。
それにしても見事な写真じゃありませんかっ!
おたんたんさん、最近富士山の写真家になりつつあるんじゃ?
逆さ富士と日の出なんてそうそう見れるもんじゃないですよね~。

ゴン太くんの贅沢病のお陰でおたんたんさんの楽しみが増えましたね♪
ワタシもなつの病気の恩恵を賜りたいなぁ。

| ワタシ | 2009/11/30 13:19 | URL |

綺麗な湖ですね
逆さ富士といい、おたんたんさん
この出張中にだいぶご利益積んでそう
なんかプラスのオーラが写真から滲み出てますよ♪
やっぱり富士山っていいなぁ~

| ぷるる | 2009/11/30 15:13 | URL |

ワタシさんへ

こんばんはー!

実は、仲間うちでは「富士山もう見飽きたなー!」
とか言ってるくせにやっぱり富士山ってなんか引きつける
”何か”があるんですよねー。。

ゴン太の散歩嫌いのせいにしてるけど本当は自分が
楽しんでるだけだったりして。。
狸湖はちょっとハマりそうです。。
多分、これからちょくちょく行きそうな予感。。

| おたんたん | 2009/11/30 22:52 | URL |

ぷるるさんへ

こんばんはー!

湖なんですが、今は護岸工事してるらしく水量が低いんですよ。。
水が満ちてればもっと綺麗なんでしょうね。。
プラスのオーラですか!
なんか嬉しいです!(笑)
うん。。
やっぱ富士山っていいですよね。。
毎日間近で見てるけど、晴れた日の青空にくっきり聳え立つ
富士山はしばらく見とれちゃうほどです。。

| おたんたん | 2009/11/30 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/170-2c41208b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

