PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとう♬

 12月3日。。
 今日はゴン太の誕生日でした。。



IMGP2537.jpg

  というわけで、ゴン太にプレゼント。。





IMGP2473.jpg

  本当はケーキでも用意出来れば良かったのですが
  それらしいものはどこにも売ってませんでした。。



  てか、ペットショップが無さすぎ。。
  唯一ある専門のペットショップも6時閉店・・はやっ!!



  そこでゴン太へのプレゼントは・・


IMGP2482.jpg

   棒?!



IMGP2506.jpg

   ホームセンターで見つけた牛のスジ肉です。。
   夢中でしゃぶりついてました。。





IMGP2516.jpg


   丸々一本はちょっとデカイかなぁとも思ったのですが、
   標準の給与量を見ると2/1~1本とあるので
   誕生日だし出血大サービスで全部あげました。。





P1050483.jpg

   そんなときに、黒幕から電話が・・
     黒幕:「ゴン太と話したいから代わって!」
   
   大体こんなこと言うときは軽く酔ってるんですが・・




  
P1050481.jpg

    黒幕:「ごんた~!おたんじょうびおめれと~~!!ごんた~!」

    ゴン:「くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・・」



P1050484.jpg

   めんどくさいのでゴン太の耳元に置いときました。。
   
    黒幕:「ごんちゃ~ん!でておいで~~!」

    ゴン:「くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・・」

    黒幕:「お~~い!あたたんだよ~~!!ごんた~!」

    ゴン:「くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・・」

    
     ゴン太は全く聞いてないのに一生懸命叫んでました・・



IMGP2551.jpg


   ゴン太が産まれたときを知らないので、
   誕生日と言ってもあまりピンとこないけど
   無病息災で2歳の誕生日を迎える事ができました。。


    おめでとう!ゴン太!

   

| @富士宮出張 | 23:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

ゴンタ君、2歳のお誕生日おめでとうv-25
無病息災で2年、何よりです。
美味しいプレゼントもらえて良かったねー!
ペットショップ6時閉店は早いですね。
あたんたんさん、酔っ払ってても
ちゃんとゴンタ君のお誕生日を覚えてるなんて素敵~。
また1年元気で過ごしてね

| こむぎママ | 2009/12/04 22:29 | URL |

こむぎママさんへ

こんにちは~

ありがとうございます!
一年目は戸惑うことも多かったけど、
二年目の今年はだいぶ慣れてきたし
夏過ぎからは、ゴン太も落ち着いてきて
お兄ちゃんになってきました。。
ホント手のかからないいい子に成長しております。。
(ちょっと親バカかも・・)
そして無病息災でここまでこれたのが一番です!

黒幕、、
前日までは知らなかったですよ・・ゴン太の誕生日。。
自分もそうだけど、実はあまり実感ないんですよね。。
去年は忘れてたし…
誕生日よりは最初に家に来た日のほうが
どうしても印象深いですからね。。

| おたんたん | 2009/12/05 09:14 | URL |

しまったっ!!!ゴン太くんの誕生日に出遅れるなんてっ!
あ~、悔しいっ!!!
でもでも2歳の誕生日おめでとうございますっ!
健康で楽しくこれからの一年も過ごしてねっ!

誕生日なんだから牛すじ肉の1本や2本くらい!って思ったけど
ホントにデカそう。。
幸せそうに食べてますね~!
絶対ケーキよりも嬉しいと思うな。

あたんたんさん、やっぱ面白い!

| ワタシ | 2009/12/05 11:09 | URL |

お誕生日おめでとう♪
もうすっかり大人の仲間入りだね
今は犬ケーキも色々あるけど、盛り上がってるのは飼い主の方だし
長持ちする牛スジの方が嬉しいプレゼントかもね
ケーキを買った事ありますが、結構甘くて(試食しちゃった)
大丈夫なの??って思ったくらいです

黒幕さん、面白いな~
私、どんどん黒幕さんのファンになってます♪

| ぷるる | 2009/12/05 12:11 | URL |

ワタシさんへ

こんばんは~

ありがとうございます♪
確かにゴンからしてみたら得体の知れないケーキよりも
肉系の方が嬉しいですよね!
それにしても大きすぎると思い、半分くらい食べたときに
水を飲みに行ったのでその隙に一度は取り上げたんだけど
必死に探すゴン太を見てたらかわいそうになったので
またあげちゃいました。。
誕生日だからね♪
これからも健康で元気に育っていってほしいです。。

| おたんたん | 2009/12/06 23:48 | URL |

ぷるるさんへ

こんばんは~

ありがとうございます!
あのゴン太が大人の仲間入りって。。
なんか実感ないんですけど、もうそういう歳なんですよね。。
でも、いつまでも子供っぽく感じちゃうんだろうなぁ。。
ゴンは甘い匂いのするものが好きなので
一度ケーキ食べさせてあげたかったんだけど、
それは人間の気持ちで、やっぱ肉のほうが喜ぶかなぁ。。
ぷるるさん家の近くの例のお肉屋さんみたいな店でもあれば
生肉が一番だったのかな~って。。
一瞬でなくなりそうだけど…

黒幕・・結構めんどくさいですよ・・。
前回のブログの写真見て
「ゴンの耳めくってないから聞こえてないんだ!」
とか言って怒ってるし。。

| おたんたん | 2009/12/07 00:10 | URL |

お誕生日おめでとう!!!

大好きなゴン太v-238
本当に、無病息災で嬉しいよ。
おたんたんが犬が欲しい!って言った時には、心底ビックリ!
なぜならお互いわんこはおろか、インコすら育てたことがないから
最初はその小さな命に、戸惑うことも多かったけど
ゴンが来るその日から、ず~ぅぅっと、ゴンのことを
愛してやまない気持ちは変わらないよぉ。

これからも、とにかく元気で長生きしてね。
ずっとずっと、大切に育てるからね
※ちなみに誕生日はちゃんと知ってましたよ。v-42
おたんたん

あたんたん

| あたんたん | 2009/12/07 12:39 | URL |

ごんばんはっ

ごん太君誕生日だったんですね!
遅れながらですが。。。おめでとうですv-22
これからの、ごん太君の1年がよいものにある様に。。。v-218

| もみじ・かえで | 2009/12/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

もみじ・かえでさんへ

こんばんは~!

ありがとうございますっ!!
ゴン太も2歳になりだいぶ落ち着いてきました。。
1年前ぐらいのやんちゃな時期がちょっと懐かしいです。。

病気や怪我とも無縁だったのでこれからも
ずっと元気でいてくれたらなぁ~と願ってます。。

| おたんたん | 2009/12/10 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/173-ba0915b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT