PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉へ行こう!おまけ編

IMGP6380.jpg

 
  黒幕には神社へ行った時に密かな楽しみがあります。。
  それは・・・
 





P1060371.jpg


 『御朱印』集め。。
 1月に出張で神戸に行ったついで観光で生田神社に寄り、
 そのときの誰かに洗脳されて収集するようになりました。。
 





P1060369.jpg

P1060368.jpg


 御朱印帳なんて知らなかったので
 「神社のサイン帳?もしくはスタンプ帳みたいなもの?」
 と聞くと、
 「そんな事言ってると罰があたるよ!」
 と言われました。。
 なんかとても崇高なものらしい。。


 ちなみに1ページ目は空白にしておき
 伊勢神宮のためにとっておくのだそうです。。

 なんか伊勢には神様が集まるとかなんとか言ってたような・・ 
 とにかくもっともらしい事を偉そうに語ってました。。







P1060372.jpg


 今回の八幡宮のはこれ。。
 左のお守りはペット用のお守りです。。
 黒幕がゴン太のために買って来ました。。

 「値段を確認しないで買ったら1000円もした!」
 と憤慨してましたが・・


 信仰心があるんだかないんだか・・




  一方、ゴン太は。。


P1060356.jpg


  いつものように車で爆睡中。。





P1060351.jpg


 ゴン太はどんな格好で寝てても可愛いから構わないけど・・






P1060359.jpg


 ダッシュボードに足乗っけて寝てるそこの人!
 そんな行儀の悪い人間に偉そうに神様の話されても
 全然説得力ないですよ~!!





| @神奈川 | 00:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/228-bcb1640a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT