PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泡の吊り橋を渡ろう♪

 

 群馬の最南端にある上野村という場所へ向かいました。。


IMGP7918.jpg


 この村は長野県と埼玉県に接した県境で自然の豊富なとこです。。
 そんな村一番の観光スポット『上野スカイブリッジ』





IMGP7974.jpg


 長さは200m以上、高さも100m近くあります。。
 吊り橋好きにはたまりません♪





IMGP7924.jpg


 吊り橋の手前にはキャンプ場があり、つり橋を渡ると
 関東一の規模を誇る鍾乳洞(不二洞)があったりと吊り橋以外も結構楽しめます。。



 ちなみに・・ 

 ゴン太が家族になる前は鍾乳洞巡りにハマってた時期があり、
 前回紹介した鯉のぼりの場所はそのとき偶然発見した場所です。。






IMGP7927.jpg

 
 吊り橋の真ん中からの景色です。。
 さすが2県に跨る県境だけあって”大自然”ってカンジですね。。





IMGP7930.jpg


 そんな”大自然”を満喫してると何か光る物体がチョロチョロ飛んで来ました。。



 ふと、後ろを振り向くと・・・


 


IMGP7932.jpg


 シャボン玉?!



 そうじゃないんです!!

 


 ここのスポットは大自然の神秘というか摩訶不思議な現象で
 谷底からシャボン玉のような不思議な泡がポコポコ湧いてくるのです!!



 科学的に泡の正体は判明しておらず、未だ謎の多い現象だそうです。。



 キラキラ光り、本当にまるでシャボン玉みたいでした。。






 

IMGP7943.jpg


 あっ・・・・・・
 


 ゴン太にバレた・・・・・・。






 ただのシャボン玉でした・・・・・・ゴメンナサイ。。







IMGP7937.jpg


 HPを見て知ったのですが、一定の時刻になると
 1日3回だけ15分間、谷底から湧いてくるみたいです(←まだ言うか!)
 

 ラッキーですね~☆
 やっぱり日頃の行いが良いとこういう幸運に恵まれます♪






IMGP7948.jpg


 橋を渡りきり、鍾乳洞にも行きたかったのですが
 ゴン太もいたのでそのままUターンして帰りました。。





IMGP7951.jpg


 もちろんあの摩訶不思議な泡とは
 もう2度と出会うことはできませんでした。。

 
   なんだったんだろ・・あの不思議な泡。。

     (だからただのシャボン玉だよ!!)




スポンサーサイト

| @群馬 | 06:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/249-94f83990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT