PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダラダラした休日

あまり天気の良くなかった日曜日。。
家でDVDでも観て過ごそうということでまずは食材を調達しに行きました。。
メインメニューはゆっくりつまみながら食べられる”パン”・・


ということで埼玉の三芳町に工場地帯があるのですが
安く購入するためにパンの工場直売店に行きました。。





P1070277-tile.jpg


『キムラヤのパン』
普通にどこでも売ってる”キムラヤのパン”ですが工場直売と聞くと
なぜか美味しそうに感じてしまいます。。
規格外のを安く譲ってくれるので印刷されてないただのビニール袋に入ってます。。

工場直売ということで揚げたてのカレーパンが人気ありました。。






P1070282.jpg


 もちろんゴン太は車でお留守番です。。



次に向かったのが『エーキドーパン』


P1070293-tile.jpg


ここは業販が多く、ドトールとかに卸してるみたいです(黒幕情報だが・・)
工場直売と言っても、一般のお客さん用というより
社員販売用という感じで地味に社員食堂の隣にあります。。


本当に勝手に入っていいの?ってカンジだけど
何も言われなかったから良いのでしょう。。多分。。






P1070296.jpg


 あ!もちろんココでもゴン太はお留守番。。



 


デザート用に『ヨネザワのシュークリーム』も買いに行きました。。



P1070273.jpg


シュークリームだと通常105円が65円というように
ここも規格外の製品が安く買えます。。

 


P1070274.jpg


もちろん隣は工場。。





P1070298.jpg


そして、もちろんゴン太はお留守番。。




そんなこんなで家に帰り(途中、公園にも寄ったがその様子はまた次回)
食事の用意が出来ました。。


テーマは”パンを美味しく食べよう”です。。




P1070338.jpg



P1070343.jpg



DVDを観ながらなのでダラダラ食べるのにはホットプレートで
温めながらが食べるのがちょうど良いです。。





P1070345.jpg


今日は留守番姿ばかりで出番の少ないゴン太でした。。(ボケてるし…)





おまけ・・





P1070353.jpg


黒幕の服の中に顔をつっこみ寝るゴン太。。

(ゴン太の写真が少ない!とキレられるので・・)




P1070349.jpg


甘えて寝てます。。

(こういうゴン太が甘えてる姿を載せると機嫌が良くなるので…)





| @自宅 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

工場めぐりですね!
良いなぁ~。ワタシそうゆうの好き~(笑)
直売だとなんとなくおいしそうな気がしますもん。
なんだろう、「できたて」みたいな。

それにしても3件ハシゴは凄いわ~っ。
これだけたっくさんあるとお昼~夜までだらーっと食べ続けられそう(笑)
今度ワタシもやってみようかな。


あたんたんさんの堪忍袋の緒が切れて
とうとう直接会いに来られたんですね~。
ゴン太くん嬉しそうだなぁ。

でもノイローゼになるほどなの。。?
アドレス変えちゃうとか。。

| ワタシ | 2010/05/31 10:27 | URL |

ワタシさんへ

こんばんは~

工場直売って響きで美味しそうに感じますよね。。
たしかに焼きたてパンのいい匂いが漂って
食欲をそそるけど、所詮普通の
”キムラヤのパン”なのに。。


そっか!アドレス変えれば良いんだ!
そうすれば迷惑メールも届かなくなるしね♪
でも、そんな事したら…
頑張って更新します。。

| おたんたん | 2010/06/01 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/264-6b4c7da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT