PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病気のあじさい達

 6月も、もうすぐ終ってしまうので、
 日曜日に越生のあじさい山公園に行ってきました。。


GON1T9601.jpg


  公園の手前にある駐車場から”あじさい街道”と呼ばれる道を
  30~40分くらいかけて歩いていきます。。






GON2T9615.jpg


  公園の近くにも駐車場はあるのですがそっちは有料だし
  自然が豊富で街道沿いのあじさいや緑を楽しみたいので
  あえて遠くの無料駐車場から歩く事を選択しました。。






GON3T9634.jpg


  脇には小川が流れててここにはホタルが生息してるそうです。。
  こういう場所は車で通過しちゃうと分からない事なので
  お金をケチって頑張って歩いた甲斐があります。。




   が、、、

  蒸し暑い中,頑張って歩き、
   いざ目的地に着いてみると・・・







GON4T9623.jpg


   な、なんと、あじさい達が病気中?!







GON5T9613.jpg


   包帯巻いて療養中でした・・・
   イタイタしそう。。







GONT9609.jpg


  園内はいかにも病気の影響で小さく白っぽいあじさいが多かったです。。
  病気だなんて可哀想に・・・








GON7T9614.jpg


  そんな可哀想なあじさい達に向かって黒幕がポツリと一言…

 
 「こんなんだったらカリフラワーのほうが綺麗だね!」



   はぁ??

  
  6月の代名詞、あじさいに向かってなんということを!
  
  しかも、よりによって
  失敗パーマの代名詞カリフラワーと比べるなんて…




   まず、病気のあじさい達に謝れ!!
   ついでにカリフラワーにも謝れ!!







GONT9700.jpg


  あ!・・・

  カリフラワーの方が綺麗と褒めてるんだから
  カリフラワーには謝る必要ないか・・








GONT9686.jpg


  ゴン太とも仲良くしてるみたいだし。。








GON8T9612.jpg


   病気のあじさいさんへ

 この度は、黒幕が失礼な発言をして申し訳ございませんでした。。
彼女も本心から言ってるのではなく、励ますつもりで声援を送ったはずが
少しアホなので言葉を誤ってしまいました。。
三年後、元気になった姿を見にまた行きたいと思いますので
頑張って早く元気になって下さい。。


スポンサーサイト

| @花見&登山 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

あじさいを見に行かれたんですね。
おたんたんさんはいつも季節のお花を見に行かれて
素敵です。
この間のつつじもすごかったし。

ここの小川も綺麗ですねー。
ホタルが居るくらいだから、水も綺麗なんだろうなあ。
私、ホタルが光るのを見たの、去年が人生初めてなんです・・・

カリフラワーと一緒に写ってるゴンちゃん、ちょっとパピーっぽいね。
あたんたんさん、いつも面白いわ~

| くるみん | 2010/06/24 23:55 | URL |

こんにちは

こんにちは(*ё_ё*)

ほぼ毎日訪問させていただきながら
コメントも残さず御免なさい。

写真が綺麗でのんびり愛情一杯の感じが
見ててほのぼのします。
先日のお風呂場シーンには感動
ゴン太君の気持ちよさげな表情にうっとり。。。

今後も訪問させていただきまぁす。

| Baki3 | 2010/06/25 02:39 | URL |

こんちわー☆

あたんたんさん、相変わらずうまいこと言うわ~
今度ワタシも使ってみよっと♪

あじさい、残念でしたね~
でも無料駐車場から行ったおかげで自然をたっぷり満喫できたんですね~
なるほど、なるほど~
ま、ワタシ家も間違いなくそうすると思います。。(笑)

コメレス
あそこの場所!相当わかりづらかったっす。。
NAVIも案内し切れてなかったし。。
でも前におたんたんさん、古戦場がどうのこうのみたいに書いてましたよね?
北山公園の近くにも古戦場があったけど
違う古戦場(古戦場古戦場しつこいかしら。。)なのかなぁ?

| ワタシ | 2010/06/25 10:56 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

あじさいは見に行ったけど…
ね。。ちょっと残念な結果でした。。
別の場所でリベンジしようかなぁ~

ホタルって多分、実物見ても分からないですよね~
お尻が光ってればホタルって分かるけど、
そのシュチュエーションって意識しないと
巡り会わないだろうし。。
自分は見た事ないかも…(多分)

カリフラワーとの写真なんですが、
こむぎちゃんと一緒でゴン太もなかなかの
ベジタリアンなので、食べよう食べようと必死でした…
写真は食べようとしたときに「ダメ!」って
怒ったら『何もしてないよ~』って
トボけてごまかしてる瞬間の写真です。。
パピーっぽいですか?(笑)

| おたんたん | 2010/06/26 06:22 | URL |

Baki3さんへ

こんにちは~

うれしいコメントありがとうございます!
こちらこそいつも読み逃げで申し訳ないです。。
ゴン太に似て照れ屋なもので・・・
(↑ゴン太が似た??)

ワールドカップの影響で更新頻度が落ちてしまい、
遊びに来てもらっても無駄足にさせてしまってる日も
多いかと思いますが、サッカーが終わればもっと
更新頻度を上げていきます!(←本当か?!)

これからもよろしくお願いします♪

| おたんたん | 2010/06/26 06:33 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~

自然をこよなく愛するゴンショーでは、
秋の紅葉、春の桜、そしてこの時期のアジサイは
外せないので枯れる前にリベンジしようと思ってます。。

やっぱりあそこの場所分かりづらかったでしょ!
狭い住宅街にいきなりある感じで。。

でも、、え~っと、、、
古戦場なんてひとことも言ってないんですケド。。
(言ったかな~??)
古戦場はたしかにナビにも載ってましたね。。
ここもイマイチ場所がよく分かりませんでした…

北山公園へは裏山の公園(多分そこが古戦場なのかな?)
へ車を置き、ひとつ山を越えて向います。。
なぜわざわざ山を越えて向うのかというと、
駐車場代金を浮かすため自然をこよなく愛する
ゴンショーだからです♪

| おたんたん | 2010/06/26 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/277-d1359701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT