PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーフェスティバルに行こう♪

幸手の権現堂であじさいを見たあとは久喜市(旧菖蒲町)の
『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』に行ってみました。。




GONT9898.jpg


GONT9929.jpg



会場に行くと無料のレンタル自転車が用意されてたので、
サイクリングしながらブルーフェスティバルとやらを見て回る事に。。


(駐車場から歩いても行けるが、なにせ無料だから。。)








GONT9881.jpg


まずは田んぼの間を抜けて菖蒲城跡にある、あやめ園までサイクリングです。。


(サイクリングというより、農家のおばさんがひと仕事終えて帰宅してるみたいだが…)






GONT9883.jpg


チャリは先日経験してたのでゴン太も慣れたものでした。。






GONT9885.jpg


5分程であやめ園に到着です。。







GONT9889.jpg


残念なことにあやめは見頃を過ぎてたのでここは軽く散策だけ。。








GONT9890.jpg



GONT9891.jpg


黄色い花もあやめ?
花しょうぶ(?)という説もあり違いがよく分かりませんでした…

(もしかして花しょうぶとあやめは同一か?!)






GONT9877.jpg



続いてしらさぎ公園のラベンダー山へと向いました。。








GONT9900.jpg


と、、、サッカーが始まったので続きはまた明日次回に!!




スポンサーサイト

| @花見&登山 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

先日の自転車散歩が役に立ったじゃないですか!
ゴンタ君、相変わらず良い子に乗ってるな~。
無料チャリで園内散策できるなんて、面白い。
チャリで5分って、結構ありますもんね。

そうなんですよね、花ってその季節に咲くまで
気付かないもんですよね。

| くるみん | 2010/06/30 01:17 | URL |

そこで終わるんかいっ!?

あ、ども、こんちわー☆
もぉ~、続きを期待させるようなことしちゃってさぁ。。。(笑)

あやめとしょうぶとかきつばたって似てるけどやっぱり違うみたいっす。
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/miwake.htm

これに載ってました。
ま、読んでもよくわかんないんですけど。。
でも菖蒲城址のところにあやめがあるのかぁ。ふっしぎ~

ラベンダー、ワタシ好きなんですよ~
続き~続き~!

| ワタシ | 2010/06/30 10:44 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

そうそう!
先日の自転車散歩があったからこそ、
この日のレンタルサイクリングにつながりました。。
なんでも挑戦しておくと色々と役に立ちますね。。
ゴン太も何故か楽しそうに乗ってるし♪

全然関係ないんですけど、、、
『自転車』って
”ジテンシャ”なんですね!
ず~っと”ジデンシャ”だと思ってた!
(こんなとこで恥を発表してしまいスミマセン…)

| おたんたん | 2010/07/01 06:30 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~

サッカーが始まってしまったもので…
てか、最初からラベンダーは次回にしようと決めてたけど。。
(ワタシの得意なネタの小出し作戦で)

ただし、、、、

今日(昨日?)ラベンダーで更新するはずだったんですが、
これまた昨日のサッカーの影響でいつの間にか寝てしまい
更新してません!!(笑) ←(笑ってゴマかし…)
また懲りずに遊びに来てください。。(ゴメンナサイ)

わざわざURL張っていただきありがとうございました。。
要はみなアヤメ科なんですね!(要約しすぎ!)

あ!アヤメって漢字で書くと菖蒲なんだ!
だから今までショウブとアヤメが混乱してたのかも。。
(どっちにしても違いがよくわかりませんケド…)

| おたんたん | 2010/07/01 06:44 | URL |

こんばんは~^_^)

豪快なカリフラワー紫陽花の後はあやめにラベンダー!!
凄い綺麗ですね。
その中で大人しく自転車に乗ってるゴン太君
ふわふわのロン毛でお散歩するゴン太君
(; ̄ー ̄)...ン?久々に地上にいるゴン太君をみたような。。。

札幌は梅雨は無いのですが
雪が溶けると木蓮に梅に桃に桜といっぺんに咲くんです。
他のお花も一度に咲き始めます。

ここまで豪快な紫陽花やあやめを見る事ができるのは幸せですね。
もちろんゴン太君も幸せもんですね。
黒幕さんとの信頼と愛情たっぷりで微笑ましいです。

っと長くなってしまいすみません!
体調が少しよくなったんで調子こきました。
ではでは (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




| Baki3 | 2010/07/02 00:58 | URL |

Baki3さんへ

こんにちは~

地上にいるゴン太は基本的にいつも
地面をクンクンして歩いてるので、
下を向いてる絵ばかりになるので載せてないんです(^_^;)
Bakiちゃんの様に楽しそうに走りまわってくれれば良いんだけど。。

春にいっぺんの花が咲くとは見応えありますね!
春が来た!ってかんじ!!(春なんだから当たり前か…)

梅雨のない札幌。。
羨ましいです。。

| おたんたん | 2010/07/02 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/280-18d8367e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT