PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名栗川で遊ぼう♪パート1

梅雨明けした途端、毎日猛暑の関東地方
3連休の真ん中の日曜日に飯能の奥の名栗川で川遊びしてきました。。



GON1T0635.jpg


せっかくの連休だし秩父の方とかでも良かったのですが、
夏のレジャーは限られてくるので、もう少し近場で良いとこがあれば
そこをちょくちょく利用したいという思いから飯能で検索して決めました。。





GON2T0636.jpg


飯能は高校があった場所なので土地勘もあり3連休でも渋滞知らずで
行き帰り出来たので良かったです。。
しかも、河原もそれほど混んでなく、その割にはワンコ連れ率が高く
なかなか居心地の良い場所でした。。










GON3T0633.jpg


とにかく暑かったのでとりあえず休憩場所を設置したらさっそく川へ♪
(水が澄んでてとても綺麗です!)



ところがゴン太は川を目前にして後ずさり…







GON4T0637.jpg


でも、この日は水泳の練習をするつもりで来たので黒幕の特訓が開始されました。。



まず浅瀬をゆっくり歩いて横断し…







GON5T0642.jpg


中州の島でしばし休憩。。
そこにゴン太だけ残して離れました。。







GONT0647.jpg


心配になったゴン太。。

でも自分から水に飛び込まなければならない状況に。。






GON6T0652.jpg


黒:ゴンおいで~♪








GON7T0649.jpg


ゴ:・・・・・・・・・。







GON8T0650.jpg


黒:ホラ!頑張って~~♪









GONT0659.jpg





ゴ:・・・・・・・・・・。



完全に固まって石と同化する作戦にでたゴン太。。
助けを求めるわけでもなく、ただ遠くを見つめ石になりきるゴン太。。

しばらく両者のにらみ合いが続いたが結局…







GONT0661.jpg


ゴン太の”石同化作戦”に根負けした黒幕。。
一旦岸に戻り、作戦変更することにしました。。






GONT0699.jpg


それにしてもこの日のゴン太はなかなか手ごわそうです…

そんなに水嫌いだったか?!



というわけで、しばらく川遊びシリーズです♪
ゴン太は無事泳げたのでしょうか!


スポンサーサイト

| @川遊び | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
コメントを残そうかどうか悩んだ末、、、
ゴン太君の石と同化し遠くを見つめる目にヤラれてしまった。
そんな目で見られたらそりゃホットけない。

泳げなくても大丈夫 !
家のBakiはお風呂でも溺れますから~(汗)

黒幕さんのずぶ濡れ姿に拍手v-424

| Baki3 | 2010/07/20 01:40 | URL |

こんちわー☆

ゴン太くんとあたんたんさんの根比べ、なかなか面白かったです~
ゴン太くんかわいいし、あたんたんさんも負けちゃいますよね♪

これで中州に取り残したのがおたんたんさんなら
あたんたんさんはゴン太くんとさっさと帰っちゃうんだろうな♪
なんて楽しい(?)想像しましたー♪

今年ははるなつも川遊びに挑戦したいと思ってるんです!
ここって近いのかなぁ?
調べてみよっと

コメレス
うんとねー。
『すごいおじさん』じゃなくって
『すごいレンズをつけたおじさんのカメラ』だったのだー
すごいはおじさんの形容詞じゃなくってレンズにかかってたのです~(笑)

| ワタシ | 2010/07/20 11:20 | URL |

こんにちわぁ~♪

いいな♪いいな♪川遊び。
この場所は、おたんたんさんの家から近そうですね。
うちも近い所探してみよ~う。

ゴンタ君、去年頑張って泳いだのにねー。
1年経ったら怖くなっちゃったのかな。
あたんたんさんのスパルタ教育で
ゴンタ君の能力を呼び醒ますのだ!

| くるみん | 2010/07/20 14:09 | URL |

Baki3 さんへ

こんばんは~☆

石と同化したゴン太は誰の言葉も無視…
絶対聞こえてるハズなのに生意気にも
徹底して無視を決め込んでました…
(だから実際は可愛くない!!)

本当はBakiちゃんのように
活発に遊んでほしいんですけどね。。
ちょっと川の流れに(音?)ビビってたのかな??
Bakiちゃんならとうもろこし投げとけば
激流でも取りに行きそうですもんね!(笑)

| おたんたん | 2010/07/21 00:12 | URL |

ワタシさんへ

こんばんは~☆

> これで中州に取り残したのがおたんたんさんなら
> あたんたんさんはゴン太くんとさっさと帰っちゃうんだろうな♪
> なんて楽しい(?)想像しましたー♪

↑余計な想像です!


こんな連日猛暑が続くと易々と外出も出来ないから
結局、水遊びくらいしか出来ないですもんね~
てか、暑すぎる!!

この場所検索する際、”埼玉””川遊び””飛び込み”
で行いました。。
最初の二つは良いとして、”飛び込み”って…
お前は小学生か!!(←自分に突っ込み)

| おたんたん | 2010/07/21 00:13 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~☆

そうそう!
意外と近くで良い川遊び場が見つかったので良かったです♪
(家から近くにあんな自然豊富な場所があるなんて
 田舎者丸出しですが…)

ゴン太が去年初泳ぎしたのって夏の終わりで
泳いだのはそれっきりになってたんですよね。。
だからまた初心者コースからやり直さないと…

あ!あずき(金魚)の泳ぎを見せて
記憶を呼び醒まそうかな!!

| おたんたん | 2010/07/21 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/289-145f6e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

