PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(3)~伊勢神宮編

8月9日
二日目は朝から雨。。
台風の影響もありけっこう強く降ったと思ったら急に晴れたりと変な天気。。
それでも予定通りに伊勢神宮へと向いました。。


GONT1510.jpg


早めに出発し、正式な参拝方法通り最初外宮に行ってから内宮でお参りしました。。
(基本的にはワンコ不可な場所なのでどこまで入って良いのか警護の方に確認しましょう♪)






P1010307.jpg



↑宇治橋
聖界と俗界との架け橋と言われる橋

ここから先は神聖な場所との事でゴン太とはしばしのお別れ。。







GONT1485.jpg


橋の脇にある警護室の裏でゴン太を預かってもらいました。。


最初偵察で見に来た時は手前の小型犬用にダックスがいたので
ゴン太もここだと思ってたけど、なぜか中型犬用ケージに。。

顔がデカイから?



ゴン!

ゴン太の事も神様にお願いしてくるから良い子に待ってるんだよ!









P1010313.jpg


来る前にお参りの作法をきちんと予習してたので手水も完璧です(ちょっとぎこちないけど・・)







GONTAG1433-tile.jpg


伊勢神宮は初めてきたけどさすが日本有数のパワースポットだけあって
なかなか神秘的な雰囲気がありました。。







GONTAG1466-tile.jpg


すべての参拝を済ませ帰る頃には青空が♪
さすが天照大御神(あまてらすおおみかみ)
太陽の女神ですね。。







GONT1444.jpg


”にわかスピリチュアル・カウンセラー”と化した黒幕は
「すごい気を感じる!!」
と申しておりました。。


どこにでも良くいますよね。。



影響されやすい人って・・・







GONT1447.jpg


神宮内の大きな杉の木を見つけては「気を感じる!気を感じる!」
と連呼してました。。




オマエの場合は

「木を感じてるだけだよ!」









GONT1448.jpg

と、思ったけど本人がその気になってるし好きにさせときました。。
せっかく遠くまで来たんだしね。。







GONT1463.jpg


伊勢神宮。。すごく良い場所ですね。。
もし、また来る機会があれば今度はもう少し勉強してから来ようと思いました。。



    次回はおかげ横丁編です☆







ん?!なにか忘れてる?!





あ!!ゴン太迎えに行かなきゃ!!










GONT1481.jpg


 ゴン:「早くここから出せ~~」



注)ワンコを預けた方はくれぐれも帰りにお忘れにならない様に!!(←そんな奴いないか。。)
                 







P1010321.jpg


 それではおかげ横丁に行ってみましょう♪   


            



スポンサーサイト

| @伊勢志摩 | 06:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楊貴妃改め、黒幕妃 殿

 素敵な夏休みを過ごされたようですね~v-48

伊勢神宮は、良いところだって聞きますね
いいなぁ~行ってみないなぁ~

 ホント、ゴン太くんいろいろと一緒に行ってますよね
まるでだいすけくんみたいな・・・v-82
そのうち、v-514アメリカ大陸縦断v-497なぁ~んて出来たらいいですね

 黒幕女子さんの「気を感じる」・・・
v-255木を感じる」でもいいですが
「鬼e-277を感じる」又は「奇v-39を感じる」の変換ミスはいかがでしょうか~

 あっ、黒幕女子様、ごめんなさいv-436
貴女には「妃v-20を感じておりまする~」

| ももしんのすけ | 2010/08/17 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

やっぱりゴン太くんもここに預けられたんですね(笑)
はるなつも預けた事があるんですけど
ワタシが行った時には確か2個しかなかったなぁ。
なんだかケージが増えててしかもきれいになっててびっくり!

伊勢神宮。。やっぱり素晴らしいところですよねっ!
鳥居をくぐった時から空気が変わりますもん!
って思ったけど、ワタシも木を感じてただけなのかしら。。
鈍感だからねー・・

この季節には行った事がなかったんですけど
緑がきれーで気持ち良さそう!
おたんたんさんの写真、良いなぁ~

おかげ横町の様子も楽しみにしてますね^^

コメレス
やっぱ行った事あったんですねー!
おかしいなぁ、とは思ったんですけど。
鍵コメの時で良かったー(笑)

| ワタシ | 2010/08/17 10:17 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんにちは~☆

なるほど!
色々な”気”があるんですね(笑)
でも”妃”は…ないなぁ~

自分はいつも”危”を感じてます。。
何をしでかすか分からない危険人物なので。。

だからどこかに出掛けた際は、
もう一つの”危険分子”ゴン太とセットにさせて
自分の前を歩かせます。。(写真もそのパターンが多い)
いつも後ろから監視してないと危険ですからね!

「ほら!前から自転車来るよ!」とか、、
「道!そっちじゃない!!」とか、、、

って、いつも注意されてます。。
こどもか!!

| おたんたん | 2010/08/18 06:59 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~☆

警護室の裏にケージがあって預かってもらえるのは知ってたけど
混雑時はすぐにいっぱいになるという情報もあったので心配でした。。
あと屋外なので暑さとかも。。

でも当日は雨が降ったりやんだりの曇りベースだったし、
ケージがある場所は木陰になってたので暑さは心配ありませんでした。。
ケージの空きも午前中は余裕だったし、もっと古くさい檻みたいのを
想像してたから意外とこぎれいで安心して預けられました。。
(ゴン太は知らない場所に置き去りにされ不安だったかもしれないけど・・)

もっと近ければ色々な季節で参拝に行きたい場所ですね。。

あ!心配しないで!
黒幕やワタシ以外にも鈍感そうな人いっぱいいましたから!

| おたんたん | 2010/08/18 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/305-2c228c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

