PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(9)~名古屋編

先週からお伝えしてる『ゴン太の夏休み』(夏休み旅行紹介記事)も9回目を迎えました。。
いい加減飽きてきた方もいるかもしれませんがもう少しお付き合いくださいまし。。


3泊4日で伊勢・志摩方面に遊びに行ってたのですが3泊目は帰りの事も考えて
少しでも東京に近い名古屋に宿を決めました。。




P1010438.jpg


名古屋駅近くのビジネスホテルです。。(翌朝撮影)








P1010432.jpg


素泊まりで良いから和室でワンコOKの部屋を探してたらヒットしたホテルです。。
ビジネスホテルだけど意外とアットホームな雰囲気でゴン太を可愛がっていただきました。。








P1010429.jpg


眠くなると一度はバッグの中に入り巣作りを行います。。
これって本能??

(結局は布団に入ってくるんだけど・・)





さて、話は戻りますが夕方に名古屋に着きゴン太のシャンプーを買うため
まずはホームセンターを目指しました。。
(海に入って真水で流しただけだったので・・)








P1010407.jpg


カーマ(?)ホームセンター
関東ではまず見ないホームセンター発見!
ちょっとテンション高く入店(ホームセンター好きの管理人♪)








P1010413.jpg


なにか変った物ないかと探してみたものの意外とフツーな品揃え。。
(シャチホコのおもちゃとか、名古屋コーチンのささみとか。。)








P1010414.jpg


店内をぐるりと見まわしシャンプー一本だけ買って店を後にしました。。








P1010419.jpg


夜はベタな店でベタに手羽先を食べて、、、
(あ!ハイバオくん忘れてる!)








P1010421.jpg


夜食はスガキヤのラーメン。。

これは黒幕が思い入れあって、スガキヤが一時全国展開(?)を目指したときに
黒幕の地元のショッピングセンター(埼玉)に入ってて小さい頃母親と買い物した帰りに良く食べてたらしく
懐かしそうに味わってました。。








P1010442.jpg


朝はこれまたベタなモーニング
(コーヒー一杯の値段で付属品多数!)








P1010460.jpg


お昼もベタにきしめんをいただきました。。
(なんかチープな食べ物ばかりでお恥ずかしいですが・・)






ということで、ベタに過ごした名古屋。。
旅行最終日もベタなあの場所へと行きました。。








GONT1846.jpg


次回(最終回?!)はその様子を♪
スポンサーサイト

| @伊勢志摩 | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

うちの実家から名古屋って近いんですけど
なぜか滋賀県民は遊びに行くにしても進学にしても
そっちの方に行かずに西へ西へと行くんです。。。
なんで名古屋って2,3回しか行ったコトなくて。。
ベタって言われてもきしめん以外食べたコトないーー!
どれも食べたい~っ!

ホームセンターにあんまり郷土色ってないと思うけどな。。(ぼそ)

| ワタシ | 2010/08/24 10:05 | URL |

エコ夏休み。

 ゴン太くんと、その家族(?)の旅行日記楽しく拝見してます

私事出はありますが・・・夏休みに入ったとたん「ハラキリ」したという
悲しいぃぃ~出来事があり、家に籠もりっきりだったので
散歩も行けず・・・ウチのワン達は・・・

「家にいるのに・・・なんで散歩いかないんだ」
「休みだっていうのに、ゴロゴロしてるヤツ」
・・・と、怒っていたと思います

 おたんたんさん達、ご一行の
楽しい・美味しい・肉体強化の、充実した夏休みを
見られるだけでも、嬉しいです~

 ペットOKの温泉は、近年増えてきていますが
「ハイシーズン」と称して、この内容でこの価格かよ~ってくらい
宿泊料金がUPしてますよね。。。。。

 が、しかし、しがない勤め人は
そんな時期にしか休みが取れないので、泣く泣く~ですね。

これからも、人の楽しいブログを見て
自分も行った気分に浸る・・・エコな鑑賞会で一人盛り上がらせて頂きます。

| ももしんのすけ | 2010/08/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

名古屋~。
名古屋からこちらに引越してきて
もう13年かと思うと、時が経つのが早過ぎです・・・

世界の山ちゃんに、スガキヤ!
きしめんも喫茶店のゆで卵つきモーニングも
これで良いんですよ。これで。
これが名古屋なんです。
美味しいものいっぱいありますよね。

カーマはなんとんく聞いたことあるけど
忘れたなー。
ゴンタ君、レトロな宿で可愛がってもらえて
良かったですね。
探せばあるんだなー

| くるみん | 2010/08/24 22:29 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~♪

へぇー
西へ西へ。。ですか。。
西へ西へといえば自分達も
2年前の夏休みは京都、3年前は大阪に行きました。。
そして今年も。。埼玉県民も同じですね♪(^_-)-☆
(↑意味がちがうだろ!)

えっ?ホームセンターに郷土色ってない?
(はっきり聞こえなかったけど・・)
いや~なんかその土地、その土地の特色が出てたら
面白いなぁと思ったんだけど。。
あんまりカンケーないみたいですね。。

| おたんたん | 2010/08/25 05:50 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんにちは~♪

ハ、ハラキリですか?!
腹切り?!切腹?!
ももしんのすけさんは武士だったんですね。。
てか、どうしたんですか?
盲腸?とか?
もう体は大丈夫なのかなぁ。。
お大事になさって下さい。。

ワンちゃん達もお家で一緒にいられて
逆に嬉しかったんじゃないでしょうか。。
外は異様に暑いですからね(~_~;)

| おたんたん | 2010/08/25 05:56 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

うん。。
本当に名古屋は魅力的な食べ物がたくさんですね♪
どれもこれも食べたいけど所詮一泊じゃたかが知れてるし
駅前で歩いて行けるとこの中から選びました。。

山ちゃんもお土産でもらって食べたことはあった(らしい…)
けど、実際お店で食べたら美味しくてカニ食べる様に夢中で
骨にむしゃぶりついちゃいました。。
(無言になるから居酒屋としてはどうかと・・)
さらにブログには載せてないけど風来坊にも行って
食べ比べしたり。。
名古屋また行ってみたいです。。

| おたんたん | 2010/08/25 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/311-5187fec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT