PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(10)~名古屋城編

8月11日
旅行の最終日は名古屋城に寄ってから帰りました。。


GONT1854.jpg


台風が近づいてて天気が心配でしたが雲が多いながらもときおり見せる青空。。



今年は名古屋開府400年だそうで、色々なイベントが開催されてました。。








GONT1707.jpg


まずは入り口付近のしゃちほこ前で記念撮影




が、なんか様子がおかしい・・・








GONT1712.jpg


どうやらゴン太にしゃちほこポーズをとらせたかったらしい・・・




そんなの無理に決まってるじゃん!!
ゴンだって嫌がってるし。。







GONT1861.jpg


お城の中に入ってみました。。









GONT1745.jpg


天守閣からの眺め。。



望遠でアップにして覗いてみると・・・・







GONT1750.jpg


 いたいた!

 木陰で休憩中。。
(お城の中はワンコNGなので交代で見学)


 





GONT1869.jpg


城内をうろついてたハチ丸に記念撮影をお願いしたけど
人見知りのゴン太はちょっと困惑。。







GONT1872.jpg


本当は抱っこしてくれるというのでお願いしたかったんだけど
顔が異様にデカイから怖かったのか、メチャ嫌がってたので却下…

並んで撮ることさえ拒否ってるゴンくんでした。。
(せっかく快く抱っこを了承してくれたのに申し訳ないです。。)


ちなみにこのハチ丸は400年祭のイベントキャラクターです。。








GONT1777.jpg


すっかり戦国武将になりきってるゴン太♪
こういうのは人見知りしないでできます。。

(↑当たり前だろ!顔の部分が抜けてるんだから!)

(↑てか、パネルだし。。裏側は無地だし。。)








GONT1781.jpg


ポーズも決まってる~

(ゴン無表情ですけど。。)








GONT1734.jpg


名古屋城では現在、本丸御殿の復元工事を行ってる最中でした。。
完成したらさぞ立派になるんだろうなぁ。。
完成予定は平成30年だそうです。。








GONT1879.jpg



暑くなってきたし帰りの渋滞も心配だったので早めに帰路につく事にしました。。


     いよいよ次回で最終回です♪








スポンサーサイト

| @伊勢志摩 | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

なんだぁ~
なんだかんだ言って2週間くらい引っ張ってるじゃーーん。
うそつきーー(笑)

名古屋城って全然記憶がないなぁ~
こんな近くでしゃちほこが見れるところがあるの?
ダックスでこれと同じ格好は無理があるかもー・・
ゴン太くん、真剣に怒ってますね(笑)

それにしてもハチ丸くん、顔でかっ!
ゴン太くんじゃなくてもこわいよ。。きっと。。
そんな顔でかご当地キャラよりも
ゴン太くんの方がずぅっとかわいいから良いの良いの♪
戦国武将になり切ってる(?)ゴン太くんもナイスです!

| ワタシ | 2010/08/25 10:37 | URL |

訪問&コメントありがとうございました

名古屋いいですね~☆
一度だけ旅行に行ったことありますよぉ
山ちゃんは店の外から写真撮っただけだったんだけど
あのスパイシーっぽい手羽先はウマイの??
結構有名店なんだよね!?
なんか濃い味付けでビールすすんじゃいそうっ??
あー顔だしパネルやってるぅ
もちろんおたんたんもやったでしょ
これ超~好き!
観光スポットに行くと探すんだけど
結構ないんだよねー。昭和の香りプンプン!
ゴンちゃんシャチホコに食べられてるみたい(^m^ )クスッ

| ぽんちゃろう | 2010/08/25 15:43 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~☆

うっ!!(-_-;)
に、2週間は経ってないけど・・・
どうせこれからネタ不足に苦しむんだし・・・
いいじゃん・・別に・・
はぁ~これからが大変だ。。。

しゃちほこポーズはやっぱ無理ありますよね~
てか、腰に思いっきり負担がかかりそうだから
やめて欲しいんだけどね。。

| おたんたん | 2010/08/26 08:59 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんにちは~☆

山ちゃんはなんといっても”世界の山ちゃん”ですからね~
写真でみた感じはもっと甘辛い味かと思ってたんだけど、
(名古屋っぽい甘味噌というか・・)
ホント意外とスパイシー味で気に入りました。。

えっ?えっ?えぇ~??
顔出しパネル自分はやらないっス。。
ぽんちゃろうさんはやるの~?
え~っと、、、
素敵ですね♪♪♪

| おたんたん | 2010/08/26 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/312-cce6b470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT