PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブドウベリー

 ちょっと前の出来事なんですがお盆休み中に
 甥っ子、姪っ子を連れてブルーベリー狩りに行ってきました。。


GONT1982.jpg
 

隣町にある『狭山ベリーランド』という場所です。。
家からだと10分くらいで行けちゃうごく近所です。。


(けっして旅行で疲れたからと、手抜きした訳じゃないゾー)








GONT2006.jpg


 前からここにあるのは知ってたけど来たのは初めて。。(ブルーベリ狩り自体も初めて)
 名前を忘れたためHPを見たら
”関東最大規模のブルーベリー農園”と書いてあるが、、
  はたして本当か?!  こんなとこに~?








GONT2008.jpg


 受付でお金を払うとこのようなパックを渡されます。。
 




GONT2018.jpg


 制限時間30分で詰め放題。。
 大きい粒が甘くて美味しいので選んでるとあっという間に時間が経っちゃいます。。








GONT2038.jpg


 だから食べ放題といってもそんなに食べられません。。
 

 甥っ子(コウタ)はフルーツ、特にブドウが大好物。。
 初めて覚えた言葉もぶどう (←違うか・・)
 "ブルーベリー"を"ブドウベリー"と呼ぶぐらいのぶどう大好きっこです。。

 (単に間違って覚えてるだけ)


 





GONT2069.jpg

 
 一方、同じ兄妹でも妹のミユウはそんなにブルーベリーが好きじゃないみたい。。

 (↑ブルーベリー味のソフトクリームは好きだけど・・)



 そして、、、



 ゴン太も。。
 
 犬も目に良いらしいので与えてみたら
 最初の一粒は食べたんだけどお口に召さなかったのか
 それ以来、二度と食べなくなりました。。

 






GONT2115.jpg


 休憩所で休んでるとコウタがデジカメで遊び初めました。。 
 まぁ、写真を撮るのが楽しいというより撮った写真を見て喜んでるだけですが。。

 (一枚撮っては見せて~見せて~というのでメンドクサイ!)








GONT2070.jpg


 どうやらゴン太を撮りたいみたい。。

 (やっぱりこの辺は血筋か?!)








GONT2108.jpg


 でも、、コウタ。。
 そんなに近いとうまく撮れないと思うけど・・・








P1010512.jpg


 ほらね。。 (↑コウタ撮影)








P1010499.jpg


 「おたんたん!ゴン太押さえといて!!」

 というのでゴンを押さえて写真を撮らせてみたものの・・・ (↑コウタ撮影)
 
  
 後で確認したら意外とゴン太、不満顔。。
 (わざと目線ずらしてるだろ?)


 『新人にはうまく撮らせない』


 ゴン太のモデル犬としての小さなプライドの表れか?!



 




GONT2106.jpg

 (↑おたんたん撮影)

 カメラマンによって態度を変えるプライド高いモデル犬です。。








P1010495.jpg

 (↑コウタ自分撮り)

 
 そうそう!こういうのはうまく撮れてました(笑)

 ブドウベリー狩り&カメラマン
 どちらも初体験だったコウタの甘酸っぱい思い出でした。。



| @ファミリー | 06:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/27 10:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/314-77c280bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT