PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み最後のランチ

 新そば入荷! ということで行ってきました。。




GONT2155.jpg


8月15日
夏休みの最終日 お昼ご飯を食べに、ある場所のお蕎麦屋さんへ。。









GONT2135.jpg


 ごくごくシンプルなお蕎麦。。
 でも、お蕎麦の風味を味わうにはこれが一番♪




GONT2139.jpg


 ワンコも一緒に行けるお蕎麦屋さんが何件も連なる有名なそば処といえば・・・








GONT2159.jpg


 そう!調布の深大寺。。
 ただこの日は夏真っ盛り。。

 しかも正午ということで気温もどんどん上がってきてます。。








GONT2162.jpg


 「暑くて歩けないよ~」


  う、うん。。そうだね・・








GONT2177.jpg


 頭に冷やしたタオルを乗せるも焼け石に水。。
 ”デカ頭に濡れタオル”

 





GONT2183.jpg


 じゃー、お蕎麦も食べたし今日は帰ろう!!
 家からそんなに遠くないし、また来れば良いよ!!


   「そうしてもらえるとボクも助かります・・」



            ↑来る前から予想はしてたけど・・






GONT2204.jpg

 
 ちょっとここで待ってて!!


 そう言い残して向った黒幕の目的。。それは・・








GONT2206.jpg


 さすが。。
 こんなに暑くても御朱印もらうのは忘れてなかったんだね。。








GONT2184.jpg

 
 深大寺(ジンダイジ)
 この日はお蕎麦を食べに来ただけになってしまいましたが、
 もっと涼しくなったら今度はゆっくり来たいと思いました。。
 
 紅葉してる秋ごろなんか良いかも♪




スポンサーサイト

| @西東京 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~(*´∀`*)

わんこOKなお蕎麦やさんがたくさんあって良いですね~☆
涼しくなったらお散歩がてらのお出掛けも気持ち良さそうU^ェ^U♪

デカ頭?!
(↑やたらそのフレーズに反応してしまいます・・笑)

うちにもデカ頭番長いるいる~~!
お友達ジャックとほとんど大きさ変わりません((!$ノ3<*●)爆

| Laniママ | 2010/08/28 12:03 | URL |

こんばんわぁ~♪

わおー、深大寺に行ってきたんですね!
ワン子連れおすすめコースは暑くて断念でしたか。
早く涼しくなってほしいですね。
うち、最近暑くて出歩いてないから、ネタ不足で困ってます。

深大寺、うちは逆で蕎麦を食べなかったんですよー。
だから次回は蕎麦を食べに行くの。

>写真の色についてのご説明、どうもです。
メーカーによっても、こんなに色の違いが出るんですね。
ペンタックス、いいなあ。

| くるみん | 2010/08/28 23:21 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~☆

そちらにも番長いましたか~(笑)
ウチの番長も病院の先生に指摘されたぐらいだから
間違いないと思います(~_~;)

病院に行くと
先生:「しかし相変わらず頭でかいなぁ~ぷぷぷ」
助手:「そんな事言ったら失礼ですよ~ぷぷぷ」
ゴン&飼い主:「・・・・・・・・。ハハハ」

と社交辞令の様に言われてます。。(←意味違うけど)
もう一緒に笑うしかないんですけど。。


でもねー、正直飼い主からしてみると
それほどデカいとは思わないんですけどね…
だから番長はLaniちゃんにゆずります☆
ゴンは舎弟にでもしてやって下さい♪

| おたんたん | 2010/08/29 06:15 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~☆

たぶん、くるみんさんとこの記事見た
翌週ぐらいだったと思いますよ。。
旅行行ってた週だし、近場でなんか良さげな
場所ないかなぁ~と思って。。

おそば食べる前提なら参拝前に駐車場付きの
そば屋に行けば食後もサービスで車を
停めさせてくれるのでお得です♪
(駐車場一日700円 もりそば一杯600円)

ただ、自分達は11時頃だったので平気でしたが
12時すぎると大行列でした・・・


ネタ不足は問題ですよね~
じゃー困った時はまた大胆な寝姿で♪
もしくは腕からビールの泡を出す妙技とか♪
あーいう自虐ネタ(?)が好きです(笑)

| おたんたん | 2010/08/29 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/315-6a860459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT