PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキを食べよう

 先週末の夜です。。


P1010635.jpg


 会社帰りにステーキを食べに行きました。。
 目黒の『ステーキハウスリベラ』というちょっとした有名店です。。

  ↑名物の1ポンドステーキ 約450g!








P1010640-tile.jpg


 目黒通りを車で走ってると派手なレスラーの写真看板が目につきます。。
 店内にも往年のプロレスラーからK-1選手、ボクサーなどの格闘技選手の
 写真が所狭しと貼り付けてあります。。(紛れてギャル曽根もあった…)



 ちなみに左下は1.5ポンド 約650gです!
 先週はなぜか肉々しい週でこの2日後も地元のステーキハウスで食べてたし。。(右下)



 とても美味しく満足だったのですが何か心に引っかかる物が・・・
 


 ”そうだ!ゴン太にも美味しいお肉をたらふく食べさせてあげたい!!”
 


 自分だけではなく、たまにはゴン太にも豪華なお肉をプレゼントしてあげました。。

               (↑おたんたん優しい~)







GONT3914.jpg


 どうですか?この上質なあぶら。。
 那須牛のスーパー閉店半額セールの特上品です♪







GONTA3975.jpg


  ゴン:ごくっ! (生唾)








GONT3910.jpg


 今日は特別にコレ一枚全部食べていいよ~♪







GONT3932.jpg


 ゴン:・・・・・てゆうか、、、
    
    おたんたんが食べてたやつと大きさが全然違うんだけど・・・








GONT3970.jpg


 ゴン:まぁいいや~! 早く肉くれ!に~く♪に~く♪に~く♪


    

     (はぁ?!ナマイキな・・・やらねーぞ!!)








GONT3952.jpg


 ゴン:お願いだから食べさせて下さい。。。。 



      (よし!いいだろう!)








GONT3947.jpg


 切ってみるとミディアムレアのちょうど良いカンジでした♪




    (では、ゴン太くん感想をどうぞ!)








GONT3968.jpg


 ゴン: 噛めば噛むほど肉の旨みが溢れだし、     
     また、付け合わせのコーンの甘みと
     フードのカリカリ感が良くマッチして
     メッチャ美味しかったです♪
    




 (ほ~う!飼い主より立派なグルメリポート出来るじゃん!!)


   
  ※昨日のグルメリポがAD堀くんと比べられるという
  侮辱を受けたのであえて堀くん風にしてみました。。




| @東京(23区) | 06:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

あんまりテレビを観ないのでAD堀くんがどんな方なのかさっぱりわからない。。
でもおたまろの誕生は楽しみだなーー

それにしても。。肉っっっっ!!!!
この看板には見覚えがあるーー
そうか。あのお店でこんな肉が食べられるのか。。
よし!今度行って来ますねっ!

それにしても、おたんたんさん優しいじゃないですかー
自分が肉を食べてるときにちゃんとゴン太くんにも。。なんて。。
良いお話で泣けて来るーー

ただ。。『たらふく』にはちょっと足らないように見えるけれど。。
ゴン太くんのマテのお顔かわいいなぁ。
お肉おいしかったんだね!
的確な食レポはおたんたんさんよりやっぱ上かもーー(笑)

| ワタシ | 2010/09/17 10:52 | URL |

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ゴン太くんがAD堀くん風コメントになっちゃった!
面白くって腹よじれそうですっ(爆爆)
あれれ?褒めたつもりだったのに屈辱だった???
やっぱマズったかーっ堀くんと比べちゃ。。。。
それにしてもおいしそうなニク――――っ←そんな時ははぐらかすに限る
またしてもアメリカーンな気分になれそうっ!!!
こーゆーステーキって見た目に反して
ペロッと食べれちゃったりするんだよねっ
昔ロスででっかいTボーンステーキを食べたもんじゃよ
(1枚でロース&フィレが味わえる夢のようなステーキ)
あ~肉ガッツリ食べたいっ!
ゴン太くん和牛食べたの~???
おいしいのもらえて良かったね
これに味しめちゃダメよぉー^m^

| ぽんちゃろう | 2010/09/17 14:09 | URL |

こんばんは☆

ステーキ、デカっ!
肉食った~~!!って感じでしょうね~(^ー^* )フフ♪
ゴン太君も美味しいステーキの豪華ご飯が貰えて
よかったね~~U^ェ^Uv
Laniは6年間のワン生でまだ1度もステーキ食べた事がありませ~ん(´ω`;ゞ

ゴン太君は好き嫌いなくドライもちゃんと食べてくれますか~?

| Laniママ | 2010/09/17 20:00 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~☆

でしょー!優しいでしょー!
(↑そこを指摘され上機嫌)
でも、『良いお話で泣けて来るーー 』が
わざとらしいけど・・・。


いかにもなステーキを黙々と(ガツガツと…)食べてる自分を
ふと想像したらゴン太が大好きなジャーキーをガッつく姿とダブって
たらふく食べさせてあげたいな~って思いました。。
(小さいけど何枚かはあげたから!)


今後のおたまろの活躍にご期待下さい!!
あと、食レポの写真は今まで自分はコンデジで撮ってました。。
(恥ずかしいのでコッソリ・・)
でも、ワタシのとこもそうだし、他の方のブログでもそうだけど、
綺麗なグル写を見て影響されできる範囲でグル写も
掲載していこうと思ってます♪

※グル写→イチデジで撮ったグルメ写真

| おたんたん | 2010/09/18 06:58 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんにちは~☆

たまにガッツリお肉食べたくなりますよねー
で、食べたらすぐにまた食べたくなる…
ぽんちゃろうさんの”ロスのTボーンステーキ”
って響きがたまらないッス。。
想像だけでそれは絶対旨いよ!!


堀くんをパクろうと思ったものの
意外とあの子のしゃべりの特徴が良く分からない…
(顔は思い出すけど…)
でも、なんとなく伝わったようですね♪(笑)

| おたんたん | 2010/09/18 09:47 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~☆

ゴン太好き嫌いありますよー
もしかしてLaniちゃんも??

主食はドライなんだけど、それだけだと全然食べなくって。。
で、お肉とか混ぜてなんとか食べさせるけど、
例えばささみなら、ささみがずっ~と続くと
飽きてきて食べなくなったりするんです…

ドライは色々と試したけど全然ダメで
結構小さい頃から食事には苦労してます。。
(留守番が多いためおやつを与えてたせいもあるけど…)

そんなに食い意地が張ってないので好きな物じゃなければ
別に食べなくてもいいという感じなんです。。
だからコッチが気にしないとどんどん痩せてくタイプで。。

あ!さすがに今回のステーキご飯はペロッ!っと食べました(笑)
それでも一週間続けたらどうかなぁ~。。。。



| おたんたん | 2010/09/18 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/332-40b694d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

