PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽路遠足その1~朝食編~

せっかくの3連休だし、どこかに行こうと計画した権太商会一家。。
日帰りで行けるという条件で、エリア的には信州に決定しました。。


以前から”大人の休日倶楽部”のCMで戸隠が紹介されてるのを見て行きたいと思ってたので
戸隠方面でほぼ決定してたのですが、メインの戸隠神社はワンコNGだという事を知り
急遽、同じ信州でも木曽路方面に目的地を変更しました。。 





無題


↑黒幕の作った行程表データ

木曽路に行こう♪といっても何の知識もない二人。。(名前ぐらい聞いた事あるけど…)
黒幕が行程表を作ってくれました。。 (←下手なガイドブックよりまとまってるから助かる!)


内容を確認すると、”せっかく遠くまで来たんだから”感満載のギチギチ盛りだくさんな内容。。
果たして一日で全ての観光スポットを制覇できるのか?!



ということで、今回も小分けしてお伝えしていきます☆








GONT4575.jpg


木曽路って長野だと思ってたけど高速で目指す中津川ICは岐阜県。。
”岐阜”って聞いただけでビビってしまい前日の夜に出発して
出口近くのSAで車内泊することにしました。。








P1010715.jpg


土曜の夜21:30に所沢を出発し、ETC割引を最大限に活かすため
八王子から中央道に乗り一気に駒ケ岳SAへ。。
0:30にはSAに到着。。
そのまま車内で就寝です Zzzzz...








P1010696.jpg


車内泊の様子↑ こうすれば結構広いでしょ♪

シートを倒せば広いスペースが生まれるのでそれなりには熟睡できます。。
おたんたんは・・・

黒幕は夜中じゅうゴン太のペロペロ攻撃に苦しめられなかなか寝付けなかったそうです。。
(ゴン太は嬉しくて興奮してたのかな?)







GONT4077.jpg


6時00分起床。。
やはり標高の高い場所にあるため朝方はかなり冷え込みます。。
(寒さで目が覚めました…)








GONT4090-vert.jpg



遠くにはアルプス連峰が見渡せます。。
ドッグランや公園も整備されてあるのでワンコ連れにはお勧めのSA。。







GONT4064.jpg


そんな景色が見渡せるベンチで朝食タイム♪

(夜中、高速に乗る前にスーパーで買ったサンドイッチ)









GONT4069.jpg


あ!ゴン太! 半額のスッテカーが!! …恥ずかしいから隠してほしかったのに…








GONT4076.jpg


何かを期待してじ~っと待つゴン太。。


以前なら一緒に食べさせてあげてたけど、カフェで恥をかかないようにするため
ここはガマンガマンです。。(ゴン・飼い主ともお互いに!)








GONT4078.jpg


ゴン:あれ?もらえない・・・




うん。。最後までガマンできたらあげるから…




ゴン:わかった。。


   (↑親バカの妄想)



ダメ飼い主に2年半育てられたにしては聞き分けの良いゴン太。。
我が子ながらお利口さんだなぁ~と思うこともしばしば。。(←親バカの戯言)








GONT4094.jpg


よし!!じゃー木曾路に向うぞ~~!!  (←しゃぶしゃぶ屋じゃないよー!)




         ということで次回より木曾路散策編です♪




スポンサーサイト

| @長野 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は木曽路に遠足に行ったんですね~☆
毎回お休みの旅に色々な所にお出掛けしていいなぁ~☆☆
ゴン太君も幸せだね~U^ェ^Uv

黒幕さんの行程表も凄い!!
私には無理だなぁ・・・メモメモφ(・ω・`)...
車泊にゴン太君ウキウキだったかな?
前泊すると早くから行動出来るし結構楽ですよね♪

カフェの練習でマッテも出来てお利口さん☆

木曾路散策編も楽しみにしてま~すo(●´ω`●)o♪

| Laniママ | 2010/09/20 20:05 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~★

そうですよね!前泊すると余裕で朝から行動できるし
体も楽なんで良いですね~♪
渋滞の心配もないし!
少し遠い時は定番になるかも。。

ゴン太はウキウキだったのか、
慣れない車内泊に緊張してたのかは分からないけど
少し寝てはペロペロの繰り返しだったみたい…
(自分の顔も舐めに来てたみたいだけど爆睡してて気付かず…)

しばらくこのシリーズが続きますがお付き合い下さい(~_~;)

| おたんたん | 2010/09/20 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/334-7bf82630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

