PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽路遠足その2~落合の石畳~

”ワンコと行く木曽路遠足”続きです。。前回の記事(→木曽路遠足その1


そもそも木曽路とは・・?
江戸から京都に至る街道のうち海側の東海道に対して山側の中山道。。
その中山道でも長野県塩尻~岐阜県中津川までの街道が木曽路。。



中央道の中津川ICで高速を降り、木曽路の始まり(江戸から見たら終わりだけど…)
最初の宿場町『馬篭宿』に向う途中、落合の石畳という場所に立ち寄るハズだったが…



そこでいきなり”道に迷う”というハプニングが・・・






GONT4099.jpg


基本的に全てナビ任せの権太商会。。
ナビに載ってない場所にはたどり着けるはずがありません。。


怪しい脇道にまぎれ込んでしまい右往左往してると…









GONT4102.jpg


想定外の滝に遭遇!!しかも豪華☆
マイナスイオンたっぷりの水しぶきを浴び一気にテンションアップ♪






GONT4106.jpg


なかなかこの旅路、幸先が良さそうですねぇ~♪

(おいおい!オマエたちは道に迷ってる最中だぞ~!)








GONT4119.jpg


正確に言うと、狭い路地に迷いこんでしまったが、
古い標識を見るとこの道でも行けそうだと判断したので余裕があります。。


(道に迷ってるのに記念撮影するほどノーテンキじゃないですから…一応)








GONT4121.jpg


その後無事に最初の目的地『落合の石畳』に到着。。








GONT4125.jpg


なかなか雰囲気のある静かな場所でした。。








GONT4131.jpg


雨天時のぬかるみを防ぎ、坂道を登りやすくするために
設置されたという石畳ですがひとつひとつの石が大きく
ゴン太は歩きづらそうでした。。








GONT4129.jpg


そうそう!
前回の遠足から試しに使い始めたのですが・・・








GONT4193.jpg


ゴン太のリュック通称『ゴンリュック』
実はこれリサイクル店で見つけた幼児用のリュック(100円)を
ゴン太のサイズに合うように切った、貼った、縫ったを繰り返しやっと完成しました。。


(男子ながら中学の家庭科の成績は常に5のおたんたん!!)








GONT4179.jpg


黒幕からワッペンの取り付け位置のダメ出しをくらったが
なかなか丈夫で良い物が出来ました♪


気になるゴンリュックの中身ですが…

・ハンカチ
・ティッシュ
・おやつ

上記のお出掛け基本3点セットが入っております♪


       次回は~馬篭宿編~です!



スポンサーサイト

| @長野 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

そそ、中津川は岐阜ですよー。
私の小学校の林間学校が中津川でした。
それにしても遠くまで行かれましたね。
車でお泊り、ゴンタ君は慣れたもんでしょうか・・・

良い滝に巡り合えましたね。
なんだか見ているだけで涼しそう。

リュックは試作品から完成品になったんですね!
おたんたんさんすごい器用ですね。

| くるみん | 2010/09/21 23:28 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~★

え?林間学校って、もしかして名古屋にいたとき?
って、ことは本当に住んでたんだ!!
(本当にってなんだよ…)
仕事かなんかの都合で一時名古屋にいたのかと思ってた。。

リュックはゴン太も違和感なく装着してくれてるので
満足の出来栄えです♪
(背負ってるの気付いてないの?…ってぐらい普通にしてる!)
くるみんさんの数々の名作・迷作を見てて
ず~っと刺激をうけてました(笑)

| おたんたん | 2010/09/22 00:19 | URL |

旅にハプニングはつき物ですよねUo・ェ-oU/^☆
無事に目的地にも着いて(*´д`)エガッタエガッタ…♪
マイナスイオンたっぷりの滝もめちゃ気持ちよさそう!
のんびりお散歩が出来そうですね♪♪
でもゴン太君にはちょっと歩きづらかったかぁ・・(;´д`)

なるほど!
気になってたゴンリュックの中身はそれだったんですね~☆
Laniにもしょわせたいなぁ(´∀`*)ウフフ

でも手作りだったなんて、シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
ぶきっちょな私にはぜ~~ったいムリ((゚д゚○))三((●゚д゚))ムリッ
学生時代の裁縫課題は、ほぼすべて祖母・母・母の友達任せでした(´ω`;ゞ
って、全然自慢にならないですよね(ノ∀`●) ハンセイ

| Laniママ | 2010/09/22 00:22 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~☆

基本的に旅の計画者(黒幕)が方向音痴なもので
路頭にまようことはしばしばあります。。


裁縫の課題・・・
うん。。全然自慢になってない。。。(-_-;)

えーっと、、、

エプロンに刺繍を施す授業がありました。。
時間内に終わらない分は宿題になりました。。
翌日、宿題を提出すると先生に怒られました。。
先生:「お母さんにやってもらったでしょ!!」

いやいやいや。。
全部自分でやったんですけどー

それはそれは先生が疑うぐらいナイスな出来栄えの
エプロンが完成しましたとさ♪

↑これが自慢といいます☆

(どんな自慢だ!?)

| おたんたん | 2010/09/22 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/335-a569fcf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

