PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木曽路遠足その4~妻篭宿編~

今日も”ワンコと行く木曽路遠足”です。。

前回までの記事↓

その1~朝食編~                                    
その2~落合の石畳編~ 
その3~馬籠宿編~



今回は木曽路の代名詞『妻籠宿』(つまごじゅく)の紹介です。。



GONT4238.jpg

馬籠宿からは車で20分くらい。。
こちらは平坦な町です。。


ゴン太のリュックが後ろから見ると風呂敷を背負ってるみたいで
偶然にも町と調和してました。。








GONTA4204-tile.jpg


馬籠は観光地っぽさが多く感じられたけど妻籠はいい感じに本物の古さが残ってました。。
今も泊まれる宿もあるみたいです。。


これで馬籠みたいに地面が石畳だったらなお良かったんだけど…








GONT4254.jpg


まぁ、木曽路最大の観光地なので当然観光客もたくさんです。。


それでもゴミゴミした感じでなく(↑ここは団体さんがいたから特別だけど…)
ほどよく賑わってる感が逆に良かったです。。









GONT4226.jpg


来る前にこっちの方は涼しい…なんなら少し肌寒いぐらいかもと思い
上着も用意してきたけどまったく出番がないほどの陽気でした。。


もう少し涼しくなればゴン太も歩きやすくなるんだけど。。。








GONT4253.jpg


それでも観光地好きのゴン太は老体で体の動かない飼い主をあざ笑うかのように
グイグイ歩いていました。。


普段の散歩でもそのぐらい歩いてくれれば良いのに…


何が違うんだろう。。


家のまわりの散歩だと30mくらい歩いたら勝手にUターンして帰るくせに。。











GONT4232.jpg


妻籠宿。。
個人的には馬籠よりもコッチの雰囲気が断然好きでした。。

馬籠は坂道だったせいもあるかもしれませんが、
ただ黙々と歩いてた感じだけど
ここは気持ち的にもゆっくり見物できました。。


(最初は駐車場代500円取られたから文句言ってたくせに…)








GONT4211.jpg


ちょっと奥に入れば落ち着いた雰囲気でとても風情があります。。
観光地っぽいとこと、生活感があるとこが点在してるとこが逆に魅力かも。。


遠くまできた甲斐がありました。。








GONT4260.jpg


この後はお昼にしましょう♪

本当はこの江戸情緒たっぷりの町並みでお蕎麦でも食べたかったのですが
あいにくゴン太と入れる様な店が見当たらなかったので他の場所に移動してみます。。


ちなみに馬籠の方が観光地化されてる分、ゴン太が行けそうな店がありました。。



まだまだこの後も木曽路の魅力たっくさんお伝えします♪    


                               

スポンサーサイト

| @長野 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

木曽路・・・ 風情ある街並みなんですね。
私はまだ行ったことがないのですが、話を読んだり 画像を見たりして
ゴンタくんと旅行している気分になっています♪♪♪
続きのお話も楽しみにしていますv-352
うちもいつか行ってみようかな~☆


| lottie mama | 2010/09/24 09:56 | URL |

lottie mamaさんへ

こんにちは~☆

木曽路はなかなか良かったですよ~
見所も抱負で丸一日楽しめました。。
(逆に一日で無理やり詰め込んだから
 かなりハードだったけど・・・)

もう少し近ければ気軽に行けるんですけどね。。。
”長野”ならまだしも、”岐阜”って聞くと
日帰りではちょっと勇気がいります・・・
今回は翌日が祭日だったので良かったけど。。
翌日は一日寝てました(^_^;)

| おたんたん | 2010/09/24 13:43 | URL |

こんにちは

ちょっとコメントおさぼりしてる間に
こんなにいろんな事があったんやー

車内泊できるほど広い車に乗ってるの?←いきなり前の記事コメント
これならどこにでも旅行に行けるじゃーん!
宿をとらなくても気軽に行けるなんてうらやましいぞぉΣd(ゝ∀・)

ゴン太くん夜中ペロペロ攻撃、黒幕さんは寝不足だったでしょ=3
うちもアッキーがペロペロと寝込みを襲われるので
なぜか国際ペロリストと呼んでます

POPどこに置いてあるかな??
ドラッグストアでゴンちゃんに会えたら
ちょっと嬉しくなっちゃうなー(自慢もしちゃう!)
前に黒幕さんの写真のセンスの話してたけど
さすが仕事にしているだけあってPOPのセンス抜群じゃないですか!
意外な一面 壁|д・´)はぅ!!  見ちゃった!

じゃ、今ゴン太くん肩こり知らずだぁ♪

おっと以前の記事の事でいっぱいコメントしちゃった
旅行のコメントは次回っつーことで。。。

つづきも楽しみにしてまーす

| ぽんちゃろう | 2010/09/24 16:50 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~★

国際ペロリスト!(笑)
いいねー♪
(国際化する意味が分からないケド)
ぽんちゃろうさんのとこはアッキーさんが
狙われるんだー
やっぱ異性の方が好きなんかな。。

黒幕のPOP本当に良い??
学園祭のPOPならまだしも
仕事としてはどうだろう・・・
おたんたん作の方がセンス良くない?!

どこのドラッグストアかはまだ分からないけど
詳細が分かったらお知らせしますね♪

| おたんたん | 2010/09/24 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/337-36833f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT