PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽路遠足その5~ランチ&桃介橋編~

”ワンコと行く木曽路遠足”シリーズ
今日はランチ&桃介橋編



前回までの記事↓

その1~朝食編~       
その2~落合の石畳編~ 
その3~馬籠宿編~
その4~妻籠編~



GONT4296.jpg


次の目的地『桃介橋』に向かうと橋のすぐそばにテラス付きのお店を発見しました。。
ちょうど昼時だしお腹も空いてたのでお店の方に確認すると快くワンコOK♪

このお店でランチタイム決定です。。








GONT4300-tile.jpg


信州なので普通のざる蕎麦を頼みました。。
まぁ、それなりに美味しく頂いたのですが…







GONT4563-tile.jpg


帰り道、別の店にも寄りました。。(夕方)
ここは手打ちの本格的なお蕎麦屋さん。。


比べちゃうとハッキリ違いが感じられました。。
ただ、ここはゴン太は入店NG。。



ゴン太と一緒の食事をとるか、本格的な美味しさを求めるか・・・
旅行に行くといつも葛藤します。。
一緒に美味しいものが食べられる場所があれば一番なんですけどね。。。








GONT4269.jpg


さてさてこの日のゴン太くん








GONT4276.jpg


前夜の車内泊から午前中もハードに行動してたので少々お疲れモード。。
食事中もじっ~と黒幕の足元で良い子にしてました。。








GONT4278.jpg


普段からこのぐらいおとなしくしててくれれば落ち着いて食事が出来るのに。。。








GONT4282.jpg


よし!!そろそろ次の目的地にいくぞ~



(↑ちょっと寝ぼけてるゴン太です)








GONT4307.jpg


お蕎麦を食べたお店のすぐ脇にある桃介橋に行きました。。
復元されてるもののここは日本最大級の木橋で大正時代の面影が今も残っています。。


黒幕が大の吊り橋好きなので旅先で吊り橋を見つけると絶対渡りに行く権太商会一行。。








GONT4306.jpg




吊り橋大好きの黒幕に対して、揺れる橋は苦手のゴン太。。
だから旅先に吊り橋があるとゴン太には気の毒なんですが・・・





(↑これから強制連行されるであろう吊り橋を知ってかどうか
  橋をバックに引きつり顔で愛想笑いのゴン太・・・)








GONT4320.jpg


案の定、強制的に連れて行かれてました。。。。。






ところが・・・・・








GONT4324.jpg


でもこの吊り橋は大きく揺れるタイプじゃなかったので一安心。。








GONT4321.jpg


心の底から喜んでました♪


 ゴン!良かったねぇ~~






次は山の方に行ってみました。。   
その様子はまた次回に続きます。。

スポンサーサイト

| @長野 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のウインクゴン太君にやられたぁ~~〓■● バタッ
めちゃめちゃカワイイ♥♥
お蕎麦は見たからに2件目の方が美味しそう・・・( ・3・;)
でもほんとに迷う所ですよね~。。
もっともっとわんこOKな所が増えて欲しいですね☆
ところで、最初のお側屋さんでの黒幕さん、スリッパ履いてます?
土禁テラス??
可愛らしいピンクにちょっとウケた(≧ω≦。)ププ

| Laniママ | 2010/09/25 08:34 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~☆

そういえばテラス席は土禁でしたね!
おたんたんも可愛いピンクのスリッパでしたよ♪
あ!でもゴン太はそのままだった・・・
(土禁なんだから足拭かないとダメですね・・・)

正面玄関から入らずに直接テラスに入ったから
そんなもんかと違和感なかったけど
土禁のテラスってちょっと珍しいかも。。。
お店の中は普通に土足なのに。。。

お蕎麦は写真見ただけでも分るでしょ!
でもねー、同じザル蕎麦でも最初の店は500円(安っ!)
2件目は倍の1000円なんです・・・
ワンコ同伴うんぬん以前に値段相応ですかね。。

| おたんたん | 2010/09/25 16:24 | URL |

こんばんわぁ~♪

テラスでお蕎麦、なんか粋ですね。
疲れたとはいえ、ゴンタ君、良い子にしてるじゃないですか!
これでドッグカフェもOKですね。
うちのくいしん嬢は、疲れてても食べ物がある時は
ギラギラしてますよ。

あたんたんさん、吊り橋が好きなの?
どんな所が魅力なのかしら。

>キャオプテン翼はパパはストライク世代ですよ。
おたんたんさんもだよね~。

| くるみん | 2010/09/25 20:50 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~☆

疲れさせて行けば平気そうですね♪
しかも今回は”足元でフセして待つ(寝る)”
という理想の形をとってくれたので
他にワンちゃんがいても同じようにしてくれたら
嬉しいです。。。

こむぎちゃんのくいしん嬢ぶりは
よく拝見してるので…(~_~;)
でもその割にはスリムビューティーだよね!

吊り橋の魅力…
たんに子供なんだと思います。。
思考回路が…

| おたんたん | 2010/09/26 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/338-7a8e2c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

