PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽路遠足その6~柿其渓谷編~

”ワンコと行く木曽路遠足”シリーズ
今日は柿其渓谷編



前回までの記事↓

その1~朝食編~       
その2~落合の石畳編~ 
その3~馬籠宿編~
その4~妻籠編~
その5~ランチ&桃介橋編~





GONT4354.jpg

GONT4350-tile.jpg


木曽路の中山道から少し入ったとこに柿其渓谷という渓谷があります。。
ここの吊り橋は前回お伝えした様な立派な橋じゃないので揺れも大きくゴン太はへっぴり腰。。

(↑踏ん張って歩こうとしません…)








GONT4384-tile.jpg

橋を渡り河原に降りてみました。。
水がメチャきれいです!しかも冷たい!!

駐車場から少し距離があったのでここで一休み。。。









GONT4391.jpg

GONT4412-vert-horz.jpg


休憩した後は遊歩道を通りさらに奥の秘境を目指します。。。
(遊歩道と言ってもなかなかの階段地獄でしたが…)

ゴン太はここからお荷物扱いとなりました。。。




途中何度も挫折しそうになりながらも
階段の山を登り降りして目指した場所。。








GONT4414.jpg


それがこの牛ヶ滝。。


でも、、、

まぁ滝も良かったのですが遊歩道に入ってすぐ現れたこの景色↓








GONT4392.jpg

GONT4401.jpg


どうですか?このエメグリ色の川!!


最初にこの川の景色を見ちゃったので壮大な滝もなんか、かかすんでで見えちゃいました。。
それにしてもこの景観はホントに神秘的でした。。。








GONT4429.jpg


ゴン!遠くまで来て良かったね~

ず~っと抱っこしててもらえるし。。








GONT4434.jpg


帰りは苦手の吊り橋も抱っこで通過できると分かり
調子にのって得意の遠山の金さんポーズを披露してくれました。。


「やい!やい!!やい!!やい!!!」
「おうおうおうおう!!」
「このぶっ太い手に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!!」


(↑過去にどこかでも言ってたけど…)








GONT4416.jpg


さてさて。。
長々とお伝えしてきた木曽路日記。。

もう飽きてきたかと思いますがあと2回で終わりにしますのでもう少しお付き合い下さい!! 


(あと2回も?!とか思わないで…写真がいっぱいあって絞りきれないんです…)


スポンサーサイト

| @長野 | 07:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す~~っごい綺麗な川!!
それを見に行きくだけでも行った甲斐がありそうですね☆
夏だったら入ったり出来るのかなぁ?
見ため以上に深いのかな( ・3・;)
って、それ以上に冷たくて入れないかぁ(●´Д`●)ゞ

ゴン太君もスリングが好きなんですね♪
遠山の金さんポーズ、どや顔してますね~(ノ∀`●)ンププ(笑)

ちなみにうちのはオレンジなので、
Laniはた~らこ~~♪た~らこ~~♪と化します((!$ノ3<*●)爆

あと2回楽しみにしてますよ~(*´∀`*)/

| Laniママ | 2010/09/26 22:45 | URL |

Laniママ

こんばんは~★

綺麗な川ですよね~
水はメチャ冷たかったです。。
でも普通に入ってる人いましたけど…(~_~;)

Laniちゃんもスリング使うんだ!
カートは見たことあるけど
たらこLaniちゃんも見てみたい(笑)

ゴン太、どや顔で決めてるでしょ!!
調子に乗ると目立とうとして
片腕出してくるんです。。。

| おたんたん | 2010/09/26 23:58 | URL |

こんにちわぁ~♪

ああっ、また吊り橋・・・(笑)
ゴンタ君の拒否り方、かなり吊り橋嫌いなようですね。
あたんたんさんが普通に前に行こうとしてるのが笑えます。
ゴンちゃん可愛そう・・・

それにしても綺麗な川!
マイナスイオンがいっぱいな感じがします。

ゴンタ君を抱っこするのはいつもあたんたんさん?
こんな階段でも抱っこしてくれるなんて
おたんたんさん、楽だねー。

>あ、???のTOPね。
急に寒くなったから、ひまわりじゃおかしいだろうと
慌てて変えたんだけど(笑)
やっぱ季節感出すため、???はたった1日だけの仮TOPでした。

| くるみん | 2010/09/27 16:59 | URL |

はじめましてーっ!
いつも読み逃げしています。。

写真がめちゃキレイです。右クリックしてそのまま持ち帰りそうな
衝動をいつも、抑えてます。
後2回連載、頑張って下さい(^ω^)ρ{ニャッ

| ママ犬 | 2010/09/27 22:20 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~★

ゴン太が怖がってるのにお構いなしで
突き進む人って信じられないでしょ~!
よくあるんですよ!
ゴン太の事あまり気にしてないから
踏み潰したりすることも多いし…
もっと気にして歩いて欲しいです。。。

階段とか険しい山道もそうだけど
基本的には黒幕がゴン太を抱っこしてます。。

一応、代わろうか?って社交辞令で聞きますけど、
独り占めしたいみたいで独占状態です。。
まぁ、そのおかげで楽させてもらってますけど…

| おたんたん | 2010/09/27 23:48 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~★

こちらこそ読み逃げばかりで…(~_~;)

ママ犬さんのイラスト風漫画が好きで
楽しみにしてますよ~♪
(最近なかなかお目にかかりませんが…)

あ!あんな写真でよければ
いつでもご自由にお持ちください(笑)

これからもよろしくです♪

| おたんたん | 2010/09/27 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/339-4c329145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

