PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽路遠足その8~完結編~

”ワンコと行く木曽路遠足”シリーズ
今日でいよいよ完結編



前回までの記事↓

その1~朝食編~       
その2~落合の石畳編~ 
その3~馬籠宿編~
その4~妻籠編~
その5~ランチ&桃介橋編~
その6~柿其渓谷編~
その7~寝覚ノ床編~





GONT4483.jpg


前々回紹介した柿其渓谷でその神秘的なエメグリ色の水に魅せられ
調子にのって近くの阿寺渓谷という場所にも行ってみました。。


ただ上流に行ってみても特に惹かれる景観もなかったので
すぐにUターンして戻ってきました…


が、、、、

国道からすぐ入った場所にこれまた綺麗なエメグリ地帯が。。。








GONT4468.jpg



川の一部(30mぐらい)だけがエメグリゾーンでしたがすごく綺麗♪
川底が白い石だからこの様な色に見えるんでしょうか??








GONT4443.jpg


川の水はすごく冷たかったのですが泳いでる子らも・・・
そんな子供たちを眺めつつ川岸でちょっと休憩です。。








GONT4457.jpg


夏なら入ってみたかったなぁ。。

地元にあったら絶対に水中メガネを持ってきて潜りたい場所です。。
きっと冷たくて気持ちいいんでしょうね。。








GONT4463.jpg


水深は深そうなのでゴン太は無理かなぁ。。
冷たい水も苦手だし。。。








GONT4447.jpg


柿其渓谷のような秘境まで行かなくとも
国道からすぐにこんな綺麗な場所があるなんて
ますます魅力的な木曽路です。。。








GONT4471.jpg



もともと三連休だしどっか行くか~と軽いノリで企画した今回の遠足。。
結局、行きたい所を全部むりやり1日に詰め込んだ弾丸遠足になってしまいました。。








GONT4474.jpg


それでも初めて訪れた地という事もあるかもしれませんが、
濃縮した楽しい一日となりました。。。


もしこれが蕎麦つゆだったら『5倍希釈(つゆ1:水5)』かな。。。
                              
              (↑信州だけに・・・・・・)








GONTA4552-tile.jpg


そして最後はやっぱり木曽路らしい場所を見ていこうということで
宿場町『奈良井宿』へ寄り帰路に着きました。。

(↑まだ行くか!!)



今回は『馬籠宿』『妻籠宿』そして『奈良井宿』と3つの宿場町を見てまわったのですが
変に観光地化されてない分、上記3宿の中では一番マイナーかもしれないけど
”リアル江戸体感指数”は一番かも。。。



とにかく歴史を感じる古い町並みと自然も見所豊富な”木曽路 ”
想い出に残る遠足となりました。。。








GONT4545.jpg


日が暮れる前に江戸(埼玉)に帰ります。。。

                 (完)




☆長々としたシリーズにお付き合いしてくれてどうもありがとうございました☆






スポンサーサイト

| @長野 | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

8回の旅行記お疲れ様でした
どの写真もステキで見どころ満載のスポットですね
特に行ってみたくなったのが【寝覚の床】
自然の彫刻が目の前に広がっているなんてスゴイ
浦島太郎の伝説つきは尚d(ゝ∀・)イイッ!!
こんな景色なかなか見られないよーってものばかりで
行ってみたくなりました。

ちなみに今回の旅行で何枚撮りました?
写真厳選するのも大変だったんじゃないかしら?

| ぽんちゃろう | 2010/09/28 23:35 | URL |

弾丸ツアー

 v-27弾丸ツアーお疲れさまでした
おかげさまで、コッチは楽して美しい風景見せていただきました~

 それにしても・・・
v-352エメグリv-352」あのきれいな色そのまんま、写真で見られるなんて
おたんたんさん腕を上げましたね~
空も、山も、水も、素晴らしい美しさが伝わりますv-218

・・・が、しかしっv-356
今回の旅、v-271グルメ報告が少なかった・・・
おたんたんさんと黒幕女子の手作りランチや、お外のランチ
今回は少なかったですよね~チトがっかり。

 紅葉の秋、本番、期待してますよv-476

| ももしんのすけ | 2010/09/29 09:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/29 11:58 | |

ぽんちゃろうさんへ

こんにちは~☆

寝覚の床は浦島伝説付きだからお得感満載でしょ!
自分達は行かなかったけど、浦島さんにまつわる
記念堂みたいなのもあるみたいですよー

今回の旅行で500枚くらいです。。
(ほぼ失敗ばかりだけど・・・)
その中から整理しつつブログ用に
選ぶ作業が大変でした。。
だってどの写真見てもゴン太可愛いから~♡
(↑完全親バカです。。)

| おたんたん | 2010/09/29 18:30 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんにちは~☆

エメグリの透明感伝わりましたか?(笑)
どうしてあんな色になるのか分らないけど
沖縄とかきれいな海はみなエメグリだから
やっぱり川がきれいなんでしょうね。。

グルメ報告少なかったかなぁ~
一応、朝食・ランチ・夕食と盛り込んだんだけど・・・
全8回分だけど、一日分なのでランチは1回だし・・・

まぁ、次回はご期待にこたえられるように
頑張ります!!(←何を?!)

| おたんたん | 2010/09/29 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/340-a363a4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

