PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ的お蕎麦屋さん

またしても日曜のネタですが・・・

最後は川越のはずれにあるお店で食事して帰りました。。





1tasai100980.jpg



『燙菜(たっさい)』というお店で
お蕎麦屋さんとは思えないほどお洒落な佇まいです。。
ワンコはテラス席のみ。。








8GON16185.jpg




最初はいつも通り黒幕に抱っこされてましたが、、、








3GON16236.jpg



店員さんがゴン太にもイスを用意してくれたので
ゴン太は誕生日席にスタンバイ。。

(直接座っても良いとのことでお言葉に甘えさせて頂きました)


初の独り着席です。。


良い子にしてられるか少し不安。。。








2tasai100908.jpg



料理が運ばれてきました♪

左上は鴨肉のサラダ。。
真ん中は揚げもちうどん。。
左下はカルボナーラうどん。。

黒幕がネットで調べて、前から行きたいリストナンバーワンだっただけに
どのメニューもそれぞれ美味しかったです。。

これからは夜のテラス席はきつくなってくるので
ランチ時にでもまた伺いたいお店です。。





さてさてゴン太くんはというと、、、








7GON16201.jpg



料理が運ばれてくるたびに立ち上がってました(笑)


こっち見たり、、、








6GON16207.jpg



あっち見たり、、、

キョロキョロしっぱなし。。








5GON16217.jpg



食事中も顔だけだして
じ~~っと見つめるゴン太。。







4GON16218.jpg



こんな感じでしたが他にワンちゃんがいなかったのもあり
独り席でもまあまあ良い子に出来たこの日のゴン太くんでした。。






| @川越・ふじみ野 | 02:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おりこうさん

 お洒落な、蕎麦カフェですね~v-273

・・・ってゆうか~、おたんたんさん出張なのに
毎日更新、エライですね。

 ゴン太くんも、カフェマナー抜群になってきましたねv-218

ウチの子達も、見習わせなくっちゃ~v-217

| ももしんのすけ | 2010/10/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

えーーー!
すっごくカンジの良いお店だぁ~っ!
しかもお料理がどれもおいしそうだなぁ♡
ワタシはねぇ、『揚げ餅うどん』をいただきたいです♪(←聞いてないね。。)
いつか行田に行く事があったらこちらも行きますーー
ってワタシん家には帰り道じゃないのかな?よくわかんない。。

ゴン太くんも一人でお誕生席、頑張ったのね!
お料理が運ばれて来ると『自分の!?』ってなっちゃうよね(笑)
ゴン太くん用のガムがジャマそうに置かれてるのに笑っちゃいました♪

ゴン太くんカフェ慣れ訓練、かなり順調みたいですねーーー!

| ワタシ | 2010/10/22 10:30 | URL |

こにゃにゃちわ!←歳がバレる?(≧ω≦。)

とってもオシャレなお店に美味しそうなお料理☆☆
しかもゴン太君にも優しいお店だなんて
もう最高ですね~+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

前に川越に行った時に知ってたらなぁ~~
行ってみたかった。。。(○´・ω・。)σィヂィヂ
今度そっち方面に行く事があったら行ってみようと思います(*´∀`*)b

そろそろテラス席が辛くなってくる季節ですよね・・・
店内OKのお店がもっと増えてくれると良いですね☆☆

最後のお写真のゴン太君、
キラキラお目めが落っこちちゃいそうですね~(´∀`*)ウフフ

| Laniママ | 2010/10/22 10:55 | URL |

こんばんわぁ~♪

お蕎麦やさんなのにお料理は創作ですね。
なんかナウい(←死語)店。
ゴン太くんも、もうカフェばっちりですね!
イスに座っても良いですよなんて、とっても優しいね。

川越、行ってみたいですう

| くるみん | 2010/10/23 00:09 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんにちは~☆

なんとか週末のお出掛け模様を小出し作戦で
ごまかし出張の更新を乗りきってます(笑)

そば屋なのにお洒落ですよねー
(↑そば屋に謝れ!)

黒幕が前から行きたがっててやっと念願叶いました。。
洒落た内、外装も良いけど
肝心の料理の味も本当に良かったので
お気に入りに追加です♪

| おたんたん | 2010/10/23 09:44 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~☆

うん。
ワタシ家からだとまったく縁のない場所です…
(てか、川越地元の黒幕ですら縁のない場所だが…)


『揚げ餅うどん』
さすが食い意地が張ってるだけあって
目の付けどころが良いね~~
うどんの出汁が普通のそば屋さん以上に
しっかり取ってあって揚げもちとも相性抜群♪
シンプルだけどやっぱり一番美味しかったです。。

ジャマそうに置かれてたガムですが…
本当にジャマそうでした。。
ついついゴン太のおやつ忘れてしまうんですよね。。
自分達だけ食べていつも可哀想な目に会わせちゃってます。。。

| おたんたん | 2010/10/23 09:56 | URL |

Laniママさんへ

こにゃにゃちわ!(←大丈夫!通用するから♪)

このお店はお勧めできますよ~
外見はともかく味も良かったので☆
ただ、場所が…

川越と言ってもけっこう広くて、
しかも外れにあるんです。。
川越地元の黒幕ですら分からない場所で。。

だからこそ前々から行きたかったのに
なかなか行くチャンスがなくって。。。

テラス席じゃなければサイコーなんですけどね。。
夜テラスはもう厳しいですもんね。。

| おたんたん | 2010/10/23 10:06 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~☆

そうそう!
創作系っぽい料理なんです!
ナウいでしょ~~(笑)

しかも味もしっかりしてるから
かなり気に入りました♪

店員さんがイスをわざわざ運んで来てくれて
「どうぞ」って。。
たぶん人間用のだと思うけど…
そろそろカフェマットとやらを
用意した方が良さそうですね。。

| おたんたん | 2010/10/23 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/359-37078abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT