PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪魔or天使

土曜日。。
約3週間の出張も終わりのんびり自宅で過ごしてました。。




1GON16286.jpg


自分が出張の荷物の整理をしてるとき、
ゴン太は和室でのんびり過ごしてました。。








2GON16287.jpg


太陽が入り込むわずかなスペースで昼寝したり
おとなしくしてると思ってたのですが、、、





ガサガサガサッ!っと怪しい物音が。。。




何かと思い和室の方に行ってみると
緑の葉っぱを咥えて逃げてくゴン太の姿が!!








3GON16263.jpg


良く見ると、母の実家から送られてきた笹だんごを
ダンボールを勝手に開けて盗んで来てきてました!!


奪い取ろうとすると「ヴゥ~~!」と威嚇してくるゴン太・・・


悪魔の声だ・・・コワイ・・・








4GON16268.jpg


物々交換で返してもらおうと交渉してみる弱気なおたんたん。。








5GON16277.jpg


それでも威嚇し続けるゴン太。。








6GON16269.jpg


笹だんごかおやつか、、、
しばし葛藤を続けるゴン太。。


そんなゴン太に一瞬の隙が!!








7GON16280.jpg


そして見事笹だんごの救出に成功しました♪









8GON16282.jpg


が、すぐに近寄ってくる茶色の悪魔。。
すぐに片づけました。。。







9GON16285.jpg


すると今度は『きゅい~ん』っと
天使のような可愛い鳴き声でおねだりしてきました。。


 ”悪魔の声と天使の声”


2種類の声色を使い分けるゴン太の本当の正体は
悪魔?天使??


スポンサーサイト

| @自宅 | 07:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーござーます。

とりあえず、服をもぅ1枚着る事にいたしました。
いつまでも若くないと悟った次第。。。

とっ散らかった部屋が丸写りで恥ずかしい限りです。
そして、うちの坊主を『癒し犬』と褒めて頂いてありがとう。
でもね、おたんたんさん、それは錯覚ですの、きっと♪

| qoomom | 2010/10/25 09:02 | URL |

こんちわー☆

ホームレス生活終了おめでとうですーーー!
今回は前回よりずいぶん短かったんですね~
ワタシ、もっと山梨のいろんなところ見たかったなぁー

ゴン太くん、段ボールの中から笹団子探してくわえてきたの!?
すごいーーー!
(↑感心するところじゃないのかしら。。?)
笹団子、おいしいよね~♫ワタシも好きだよーー♪

ワタシだったら無理矢理奪っちゃうけどなぁ~
かわいいゴン太くん、悪魔と天使の顔をちゃんと使い分けてるんだね~!

| ワタシ | 2010/10/25 13:13 | URL |

こんにちわぁ~♪

長期出張、お疲れ様でしたー。
これでゴン太くんもストレスなく過ごせますね!
やっぱり家はいい~ですよね。

ゴン太くんもそんなお茶目な所があるんだなー。
笹団子、美味しそうなにおいがしたんだろうね。
うちのダイソンだったら、見つけた時点で無理やり食べるだろう・・・

| くるみん | 2010/10/25 15:27 | URL |

ゴン太君、あんこの美味しい味を知ってしまったね(*` 艸 ´)ウシシシ

自分で美味しい匂いを嗅ぎつけて
ダンボール開けてイタダキマ━(・c_,・人)━ス☆なんて
ある意味凄いです☆☆

でもゴン太君でも、悪魔ちゃんに変身しちゃうんですね~!
全然怖くないけど☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

『ゴンちゃん、ぼくが本当の悪魔の顔を教えてあげるよ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ☆』by Lani

| Laniママ | 2010/10/25 20:10 | URL |

こんばんは

少々ごぶさたしておりましたが
ゴンちゃんホームレス生活お疲れ様&お帰りーーーっ!!!
『やっぱり我が家が一番』ってくつろいで寝ている
と、思いきや笹だんごを盗み出してくるとは
ホームレス生活が長かったせいでしょうか?
そんなコトせんでも今週末はハロウィンなんだぞぉー
『Trick or Treat?』と言うだけで
おたんたんさん&黒幕さんからたーんとお菓子もらえちゃう
楽しいお祭りじゃ~~~っ!!!
くれなかったら悪魔に仮装していたずらしちゃえーっ(笑)

| ぽんちゃろう | 2010/10/26 01:22 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~♪

うん。。
いつまでも若くはないんだし朝夕はかなり冷え込むし、
まずは一枚着込みましょう!!

…な~んて偉そうに言ってるけど
じぶんもTシャツ君だったりして…
(しかも短パン)
そしてやはり昨晩から少し体調が…

寒気がするので夜中に布団出してきて
暖房も入れました。。

これでゴン太が寄り添って寝てくれれば完璧なんだけど…
ゴン太は暖房機に寄り添って寝てました。。

自分も衣替えします。。

| おたんたん | 2010/10/26 06:23 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます☆
前回は4ヶ月間でしたからね。。
今回は3週間。。
ワタシには物足りなかった??
(自分はお腹いっぱいです)

ゴン太は甘党だから笹だんごなんか
初めて見たくせに甘い匂いが分かるんでしょうねー
勝手にダンボールの中に顔突っ込んで
盗んで行ったみたい。。
(↑感心するとこじゃないぞー!)

本当はだんごの一個や二個くらい
食べさせてあげたいんですけどね。。

| おたんたん | 2010/10/26 06:33 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます。。
家だとゴン太がリラックスしてるのが
手に取る様に分かるし、爆睡しまくってます(笑)

ゴン太が笹だんごを盗み出したとき
自分は車から荷物を出しに行ったり
バタバタとしてたんだけど
笹の『カサカサカサ』という音がしたので
見にいって今回の犯罪が発覚しました。。

盗みだしてから捕まるまでの時間は分からないけど
意外と慎重派のゴン太だったから被害は最小で済んだのかも…

これがダイソンだったらどうだったんだろう・・・
吸引力が落ちないこむぎちゃんだからね(笑)

| おたんたん | 2010/10/26 06:46 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

ゴン太、あんこの味は知らないはずなのに…
甘い香りって本能でわかるのかなぁ??

笹だんごあるの自分も知らなかったんですよ!
だから最初、緑の物体咥えて逃げ回るゴン太見て
『なに?!』って。。

Laniちゃん、ゴン太に悪魔の顔教えてくれるの?
え~っと、、、
遠慮しとこうかなぁ。。。。。

| おたんたん | 2010/10/26 07:36 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんにちは~♪

ただいまーー!!
やっと出張終わったぞーー♪
そっか。。
ホームレス生活が長かったから盗人犬になったのか。。
慣れない生活で気持ちも荒んでたんですね。。

へぇ~今週末がハロウィンなんだぁ!
昔はハロウィンなんてイベントなかったのに
今は街中がハロウィン一色ですもんね。。
ゴン太もそれが分かってて悪魔に変身したんだぁ。。
それにしても「ヴゥ~~!」って威嚇してきて
本格的な悪魔だったなぁ…

| おたんたん | 2010/10/26 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/361-cd85cb0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT