PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寺さんで安全祈願?

今回の週末は青梅の御岳山に登山に行ってきました。。
でも、まずは御岳山近くのお寺さんを訪れ登山の安全をお祈りしてきました。。



GO5N16317.jpg


『聞修院』という寺院です。。
黒幕は「キキシュウイン」と連呼してたけど多分「モンシュウイン」だと思います。。








GO1N16291.jpg


冒頭で登山の安全をお願い…とありますが、、、、


実は登山の前に腹ごしらえしようと目的のお店に来たものの
少し早く着いてしまったため、オープン前の時間調整だったりします。。

(普通、お寺さんで安全祈願はしない?!)








GO2N16305.jpg


それでもここのお寺さん、お庭も綺麗に手入れされており
なかなか雰囲気の良い場所で心が癒されました。。








GO3N16300.jpg


ゴン太もここの雰囲気が気にいったのか
穏やかな表情で撮影に応じてくれました。。








GO6N16316.jpg


そんな境内で一部だけ赤く染まってた楓。。








GO8N16307.jpg


 それを見上げるゴン太。。


(↑本日のベストショットです♪)








GO7N16310.jpg


今年も紅葉の時期が楽しみです。。。




さて!このあとはランチタイム♪

(てか普通、登山に来たなら頂上でお弁当を食べるのが定石なんだが…)








GO4N16294.jpg


ゴン太の分もあるのかな??


その様子はまた次回です♪



スポンサーサイト

| @花見&登山 | 06:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

ほほぉ~。今週末は登山だったのですねーーー
山での安全を祈願するのはたぶん。。お寺じゃなくって神社だと思うけど。。(笑)
たまたま入ったお寺で思いがけず素敵なところに出会えたりしますよねー
『せっかく来たんだから』根性を持ってるとーー(笑)

ワタシもこうゆうところ好きですーー
今日のゴン太くんのベストショットも好きな感じ!
赤い紅葉が良い差し色になっててカンペキですよぉ~

着いたら腹ごしらえ!これは基本でしょーー
続きも楽しみにしてますね~

| ワタシ | 2010/10/26 11:23 | URL |

登山ですかっ☆☆
やっぱりアクティブ一家だなぁ~!
ブログ見させて頂いて、いつも色々な所に
私も行った気分を味あわせてもらってます(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。

ゴン太君、今回もモデルさんばっちりですね~U^ェ^Ub

どうしたら毎回こんなに綺麗なお写真が撮れるのか
興味津々です(*☆∀☆*)
あ、もちろん腕が良いのはわかってますよ~!!

| Laniママ | 2010/10/26 20:48 | URL |

ワタシさんへ

こんばんは~☆

うん!今週は登山に行ってました~
少し登山にハマりつつあるので今後、
”山ガール&山ボーイ”確率高くなるかも~~
(誰がガール?ボーイ?!とかは言わない…)

『せっかく来たんだから』根性。。
今週も発揮しました♪
この日のベストショットもなかなか良いでしょー!!
(この時点でこの日のベストショットということは
今後の写真には期待できないということだが…)

”着いたら腹ごしらえ”
↑これ基本かぁ??
ワタシ家だけだろーー!(笑)

普通は登山に来てるんだから
”山頂でお弁当”
↑これが基本だと思います。。。。

| おたんたん | 2010/10/26 23:50 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~☆

ほら!ウチは普段ゴン太を留守番にさせてる分
週末ぐらいは外で一緒に遊びたいし、
黒幕とも基本、週一でしか合わないから
どうしても外出が多くなっちゃうんですよ。。


ゴン太坊ちゃんの秘密ですが…

今回はおやつを忘れず持参してきたので
報酬(おやつ)目当てにじ~っとしてたので
写真が撮りやすかっただけです♪
あ!もちろん腕もあるけどね~(^_-)-☆

| おたんたん | 2010/10/27 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/362-82acac3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

