PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

航空祭に行こう♪パート2

 昨日に引き続き文化の日の『入間航空祭』の模様から。。



GON16846.jpg


 今朝の新聞見たらこの日の入場者数は過去最高の28万人!
 その大多数のお目当てがこの『ブールーインパルス』の曲芸飛行ではないでしょうか。。


 自分たちも13時半の演目開始時間に合わせて現地に向かいました。。








GON16832-tile.jpg


 所沢からも程近い場所にあるここ入間基地ですが
 航空ショーを見るのは初めて。。(もしかしたら子供の頃来たかも)


 戦闘機が轟音と共に上空に現れると鳥肌が立ちました。。


  カ、カッコイイ~~~








GON16792-tile.jpg


 ブルーインパルスが何型戦闘機だとかそういう知識は全然ないけど
 ただ単純にカッコイイ!!
 きっとアホみたいな顔してずっと上空を見上げてたと思います。。




  ふと我に返り隣を見ると、、、








GON16885.jpg


 飼い主と同じくアホ面で上空を見上げてる犬が、、、、
 しかもアホみたいにまだ銀行強盗の格好してるし、、、、



 ゴン太も男の子だけあって飛行機見るのは好きみたいです♪




  一方、黒幕は?というと・・・








GON16904.jpg



 最初こそ興奮気味に見てたものの中盤には
 
 「飽きた~~もう帰る~~」


 と言い出しゴン太で遊び始める始末・・・・








GON16902.jpg



  一緒に来るんじゃなかった、、、、、








GON16880.jpg


 自分の頭の中では最後まで『トップガン』の音楽が♪








GON16810.jpg


 とにかく本当に格好良かった航空ショー
 天気も良く気持ち良かったです♪








GON16892.jpg


 「来年はふたりだけで来よう!」

 ゴン太が目でそう訴えてる様な・・・








GON16913.jpg


 風になびく尻尾の先が戦闘機のスモークとダブって見えました。。。。
 
 




| @埼玉(東部) | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルーインパルスかっこいい!最高ですね!!
その上、天気がよくってうらやましい。
頭の中にトップガンの音楽が流れてきそうです♪

ゴンチャンの尻尾かっこいい。
訴える目も可愛すぎ^^。
来年はゆっくり二人でね(笑。。

| ママ犬 | 2010/11/04 23:43 | URL |

おたんたん・クルーズ

 やっぱり「トップガン」が流れていましたか~
あの映画を見終わった後は、自分は「トム」になりきってました
(何故、教官ではないのか・・・・)

飛行場って、何故か好きです。
小さい頃、お父さんがよく飛行場に連れてってくれました。
その頃は「遊園地の方がいいのに~」と思っていましたが
大人になった今、お父さんの気持ちが
少しだけ・・・
分かるような気がします。

澄み切った大空に、羽ばたきたかったのか・・・
スッチー(その頃はね)に逢いたかったのか・・・
逃亡したかったのか・・・

どうかは、分かりませんが
自分も、飛行機に乗りたくってしょうがない
新幹線でも、車でもなく、もっともっと飛行機に乗りたいです。

死ぬまでに、一度は、ファーストクラスってのに乗ってみたいですね。

| ももしんのすけ | 2010/11/05 09:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
ブルーインパルス超格好良い~~~v-352
お天気も良くて最高ですね!!!
勿論、私にも♪トップカ゜ン♪流れてきました~
自衛隊服のゴンちゃんもかなりイケてますv-218

| lottie mama | 2010/11/05 14:38 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~☆

本当にかっこよかった~~!!
天気も良くて最高だったし♪

来年はジャマされない様にふたりだけで
行きたいと思います♪

| おたんたん | 2010/11/05 23:29 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんばんは~♪

『トップガン』を見終わったあとは
やっぱりトム(マーベリック)でしょ!!

お父様はきっとスッチーに憧れてたんだと思います。。
もしかしたら飛行場に行けば・・・
そんな淡い恋心?!

ファーストクラス。。
いいですねーー
乗ってみたいです。。
何時間乗ってても平気だろうなぁ~~

| おたんたん | 2010/11/05 23:45 | URL |

lottie mamaさんへ

こんばんは~☆

やっぱりトップガン流れてきましたか~(笑)
きっと操縦してる人にも流れてると思います。。

なのに会場のスピーカーからは
運動会で流れるような軽快な音楽が・・・

| おたんたん | 2010/11/05 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/369-0f25771d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT