PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『安・近・楽』な遠足①~能仁寺編

今回の週末は近くの紅葉を楽しもう!という事で飯能方面に向かいました。。




GON17995.jpg


まずは『能仁寺』というお寺です。。








GON17997.jpg


ここのお寺は紅葉が有名らしく多くの人が来てました。。








GON17880.jpg


 紅葉もちょうど見頃かも♪








GON17882.jpg


 境内のあちらこちらで見事な紅葉が。。。








GON17888.jpg


 庭園も良く手入れされてて綺麗でした☆
 遠くに出掛けて行かなくても探せば近くで良い所がまだまだあるもんですね。。







GON17900.jpg


 紅葉とパチリ♪








GON17897.jpg


 さっきHPを見たら『庭園および本堂拝観料として、お一人様 300 円を頂戴しております』
 と書いてあったけどそのような料金所はなかったなぁ・・・


 もしかしたら他に有料の庭園があったのか?!








GON17901.jpg


 でもここ↑が本堂だし・・・
 もしかしてこの時期は無料開放?!

 だとしたらこの時期に無料開放だなんて商売っ気のないお寺さんですね。。

 (って、商売じゃねーし!!)








GON17918.jpg


 とにかく素敵なお寺さんでした。。。








GON17907.jpg


 が!!ここで問題が・・・


 十分に境内の紅葉を楽しんだあとの帰り際、
 黒幕がトイレに行ってるときにある物を発見しちゃいました。。。







GON17912.jpg


  ”境内ペット禁止”?!

 
 おもいっきり境内で楽しんじゃってた・・・
 でも、境内で関係者らしき人とすれ違った際には何も言われなかったけど・・・
 まぁ、境内の外でも十分綺麗だったし今度から気をつけたいと思います。。








GON17914.jpg


 ↑そんな事も知らず、トイレから出てくるなり何故か無心で落ち葉を拾いはじめる黒幕。。


 どうせいつも車におきっぱなしにして帰るのに・・・
 (カピカピになって掃除が大変!)
 
 ていうか、そんなトイレの出入り口で拾わなくても・・・
 (良い子は真似しないように!)

 
  

   というわけで、今週は『安・近・楽』シリーズです♪







スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寺に紅葉がかっこいい~♪

ペット禁止はおち!?
うけました★^^
ゴンちゃんのリュックが可愛くて、
リュックを探しているママ犬です。
確か、あたんたんの改良手作りだったよね。
ヒマがないので、そのまましょえるのないかなぁ。。。

| ママ犬 | 2010/11/23 18:03 | URL |

近くでこんなに綺麗な紅葉が見れるなら、わざわざ遠くに見に行く事もないですね~☆
ゴン太君は今日もお利口さんにモデルさんしてますね♪
Laniもゴン太君みたいに、ひとりでお利口にモデルさんになってくれないかなぁ・・・。

うちの近くの神社も、わんこの散歩禁止って書いてあるんですけど
知らなかった友達は毎年普通~に初詣に行ってたみたいです。
しかも、宮司さんに『可愛いね~!お利口さんだね~!ってナデナデされてたよ』
って言ってました・・・結構アバウトなのかなぁ(´ω`;ゞ
境内禁止って事は抱っこもダメって事?それはちょっと寂しいですね~(。´・ω・`。)ショボーン

コレクションのお土産、無理やり持って行かせないなんて
おたんたんさん優しいですね~( ´艸`)
うちなら2回忘れたらきっと怒られまくってます...(((;´ω`)

| Laniママ | 2010/11/23 21:25 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~☆

リュックはあたんたんじゃなくって
おたんたんの改良手作りねー!
あたんたんは不器用だから。。

ウチも冬バージョンのリュックを
物色中です。。
軽くて温かそうな素材でないかなぁ~
って、冬なんだからまず服を着せてあげないとね・・・
真冬でも裸族は・・・ちょっとね。。

| おたんたん | 2010/11/24 02:45 | URL |

Laniママ

こんばんは~☆

ゴン太お利口さんに見えます~?(*^_^;)
最近は我慢が足らずにすぐ戻ってきちゃうんですよー
もっともっと修行が必要です。。

コレクションのお土産(全然コレクションしてないが・・・)
どんな綺麗なモミジの落ち葉でも
車内で数日放置されると変色して
しかも『バナナで釘が打てます』状態のときの
”バラの花”の様に持つと粉々になっちゃうんですよ!
(説明下手だけどわかる?)
だから本当に迷惑なんだけど・・・
かなり悪質な嫌がらせです。。

| おたんたん | 2010/11/24 03:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/381-13b0920e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT