PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月旅行③~夜の温泉街編~

年末年始の2泊3日の長野旅行続きです。。


K51P0329.jpg


1日目は渋温泉という温泉街の中にある和風旅館に宿泊しました。。
ゴン太は部屋に入るなり中をクンクン調査中。。。


そんなゴン太は放っておき早速温泉に浸かりに行きました。。
チェックイン時間より早めに着いたけど快くお部屋に通してもらい
貸切状態の大浴場で一年の疲れを癒すことができました♪


浴場を出たフロアに卓球台が置かれてたので黒幕と遊んでると
奥から湯婆婆みたいな老婆が現れ「それは有料だよー!」と怒られ
スグに退散するアラフォーカップル・・・








K51P0340.jpg


夕飯前に温泉街を散策しに行きました。。
夕方から降り出した雪が積もり始めています。。。


↑一見、黒幕が雪に足をスベらせてる様にも見えますが、、、








K51P0344.jpg


大好きな『背筋ぴーーん!』をやってます。。

まぁ、ある意味スベってるけど…



(なんか『おっぱっぴー!』に見えてきた・・・)








K51P0415.jpg


こじんまりとした温泉街だけど
雪と湯煙が良い感じで情緒溢れる風情でした。。。








K51P0354.jpg


途中にはこんな旅館も。。本物の湯婆婆が出てきそう!









K51P0357.jpg


ここは無料の足湯施設








K51P0358.jpg


雰囲気だけ堪能させてもらいました。。。








K51P0391.jpg


温泉街の外れに来るとこのようなビニールハウスの様なトンネルがありました。。。








K51P0387.jpg


薄暗かったしちょっと不気味だったのですがそんなのはお構いなしに
グイグイ突っ込んでいくおっぱっぴー








K51P0375.jpg


途中、階段やらを登り辿りついた先にはお寺さんが。。。








K51P0379.jpg


雪が降ってもお参りできるようにとの配慮なんですね。。








K51P0396.jpg


大きな獅子舞をパチリ☆








K51P0407.jpg


たぬきの置き物をパチリ☆








K51P0402.jpg

おっぱぴーをパチリ☆


…と、ブラブラ散策してたら
あっという間に夕飯の時間になったので
宿へと戻ることに。。。









K51P0356.jpg


帰り際、美味しそうな温泉卵があったので
2個頂いて帰りました。。。


が!!


この卵があの悲劇を生む事になろうとは・・・・・



つづく





| @信州 | 07:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

『正月旅行』に変わってる。。(笑)

渋温泉、良いですねーー♪
こぉゆうところ好きだなぁ~
寒いのは嫌だけれど、温泉街には雪が似合う!
なんだか温泉に行きたくなって来ちゃいました。

あたんたんさん。写真スポットでおっぱっぴー、じゃなかった背筋ぴーんするの
すっかりお約束になっちゃってますね(笑)
でも。。この間初めてこのCM観たんですけど。。
ちょっと違うと思うな。。

| ワタシ | 2011/01/06 10:58 | URL |

こんにちは~☆
ホントだわ~!
湯ばあばが出てきそうな旅館ですね~。 素敵v-352
台湾の九份みたいだわ~

渋温泉って、初めて聞きました。
いつも思うんだけど、おたんたんさん達って、
内容の濃い旅行をしますよね~
全て、あたんたんさんのコーディネイトなのかしら?
すごいなぁ~と思って。(笑)
次回の 『卵のお話』も 超楽しみです♪

| lottie mama | 2011/01/06 12:06 | URL |

こんにちわぁ~♪

あー、それそれ、オッパッピーだよー。
絶対背筋ピーンじゃないわね。

やっぱ長野は寒いんですね。
私は横浜から八王子に行っただけでも
寒いと感じるのに、北国なんて行けないわー。

宿、すごいですね。
千と千尋?みたいな感じ。
玉子ネタ、何だろう???楽しみ~

| くるみん | 2011/01/06 13:48 | URL |

こんばんは~☆

渋温泉、しっぽりしてて良いところ~♪
ゴン太君ひとりお部屋でお利口さんにお留守番出来るんですね!
すごいなぁ~~☆☆
Laniはダメダメ。。。
とってもひとり残して部屋を出れないと思います(´ω`;ゞ
長野って聞いたら、雪で真っ白なイメージだったけど
まだそうでもなかったんですね

ここでもやってるやってる♪
でも完全におっぱっぴーに見えてきた∵ゞ(≧ε≦o)

おいしそうな卵だけど・・・
これ食べてお腹がおっぱっぴーぴーになったか?!((!$ノ3<*●)爆

| Laniママ | 2011/01/06 21:28 | URL |

おたんたんさ~ん こんばんはー

ほ~由緒正しき温泉街って感じでいいなぁ~
えっと、温泉に浸かってる時 ゴンちゃんは
お部屋で待ってたの?エライぞーゴンちゃんっ

温泉と言えば卓球するでしょ・・・
湯ば~ば、有料だなんてケチね(笑)

「温泉卵の悲劇」う~ん何があったんだろ?
今日寝ながら考えようっと(^^

| こみ | 2011/01/06 22:51 | URL |

ワタシさんへ

こんばんは~☆

あ。。バレちゃいました?
ワタシだけなら完全に無視してたんだけど
他にも同じ間違いをした方がいたので
コッソリ変えちゃいました。。
まぁ、正直題名はなんでも良いので。。

おっぱっぴー、じゃなかった背筋ぴーんは
本物と比べると全然違うでしょ!(笑)
そろそろ飽きてくると思うのでもう少し
我慢してください。。。

| おたんたん | 2011/01/06 23:20 | URL |

lottie mamaさんへ

こんばんは~☆

渋温泉なんて聞かないですよね!
まぁ、周りにそれほど観光スポットもないし
お湯も無色透明のいたって普通の温泉場なので
メジャーにはなれないんでしょうけど…

最近は旅行・お出掛け計画は全て黒幕任せです。。
前に何回か自分が計画して出掛けた事もあったけど
だいたい残念な結果になることが多くて。。。

どこかに出かけた際は『せっかく来たんだから!』
って事で時間の許す限り色んな場所に
寄るようにしてます(~_~;)

| おたんたん | 2011/01/06 23:33 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~☆

うんうん。。
いつの間にかおっぱっぴーに変わってた!

もしかしてくるみんさんって相当な寒がり?
真夏に腕(肩だっけ?)からビールが噴出してた
インパクトが強くて暑がりなイメージがあるけど
寒いのも苦手そうですね~~

| おたんたん | 2011/01/06 23:40 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~☆

いやいや。。
ゴン太もそれほどお利口さんでもないですよ~
なかば強引に留守番させてます。。

今回は長野でもあまり雪のなさそうな場所にしました。。
というのも車のスタッドレスがいい加減ヘタってきてて
限界が近いので雪道走るの恐し…
それでも無理して雪道も行きましたけどね。。

卵の件は……
本当におっぱっぴーぴーになるかと思った…

| おたんたん | 2011/01/06 23:53 | URL |

こみさんへ

こんばんは~☆

温泉に浸かってるときと
食堂に食べに行ってるときは
留守番犬に変身してもらってました。。
(良い子に留守番してなかったけど…)

ケチな湯婆婆でしょ~!
でも、文句言って魔法でもかけられたら嫌だから
スグに謝って退散しましたけど。。。

『温泉卵の悲劇』…名前はカッコイイけど
まぁ、実際は大した事ないんで…
早く寝てください(~_~;)

| おたんたん | 2011/01/07 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/415-ea4f129a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

