PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月旅行④~大晦日の夜~

年末年始旅行記の続きです。。




K51P0419page.jpg


旅行の楽しみと言えば美味しい食事♪
和風な料理に混ざりなぜかトムヤムクンが!(左下)
でも、実はこれが一番美味しかったかも~☆


部屋で留守番のゴン太には馬刺しをお土産として少しお持ち帰りしました(右下)








K51P0456.jpg


馬刺しに大好きなリンゴも混ぜてあります♪








K51P0455.jpg


でも、実はこれ翌朝の朝食風景なんです。。
この日のゴン太の夕飯は抜き…


何故かと言うと・・・








K51P0463.jpg


夕飯は食堂で食べるため、ゴン太は部屋に残りクレートの中で待ってます。。
が、このクレートのチャックが壊れてるので
座布団で押さえて出られなくして行ったのですが…



食事を終え、部屋に戻るとゴン太がクレートから脱出してました。。



元々、プリンセス天功ばりにイリュージョンは得意な子なので
脱出してた事自体には驚かなかったのですが・・・








K51P1231anigif.gif


部屋のテーブルに置いてあった温泉卵(前回記事参照)が
綺麗に1個だけ無くなってました。。。


もしかしてゴン太がおもちゃのタマゴちゃんと間違えて(←間違えない!)
遊んでその辺に落ちてるかと探したけど何処にも見当たらないし…


不思議に思いながらも探してると、、、、








K51P0429.jpg


突然ゴン太が残ってたもう1個の卵を食べ始めました!

(↑慌てて口の中から取り出した残骸)



え~~?!

じゃー消えた卵はゴン太が食べたの?!

しかも丸飲み?!




どこにも殻は残されてないし(まぁ、殻を剥いて食べるとも思えないけど・・)
部屋も汚れてないので一気に丸飲みしたと思われます・・・








K51P0430.jpg


こんな事初めてなのでかなりビックリです!


タマゴって犬が食べて平気なの?!
その前に殻ごと食べて平気か?!
アイツはヘビか!!


そんな人間達の動揺・慌てぶりを尋常じゃないと察したのか部屋の外に避難するゴン太↑








K51P0431.jpg


残りの1個を食べようとした時に現行犯で捕まり黒幕に怒られたから
ちょっと反省してるのかも・・・


とにかくどうして良いか分からないし
もしゴン太になにかあってもここは人里離れた温泉街、
まして大晦日や元旦にやってる病院もないだろうし
とても不安な大晦日の夜となってしまいました。。。








K51P0438.jpg


旅行気分も吹っ飛び携帯で何か対策がないか調べる黒幕と無邪気に寝るゴン太↑








K51P0437.jpg


まぁ、結果から言うとこの後も翌朝も特に普段と変わった様子もなく
吐く事もなければ下痢することもなくいつも通り元気なゴン太でした。。。



今回は大事に至らなかったですが
今後はもう少し気を付けたいと思います。。。



まさか、卵を殻のまま丸ごと食べるとは。。。

でも、、、
ウンチを確認する度に粉々になった殻につつまれてくるウンチが妙に可愛かったです☆





スポンサーサイト

| @信州 | 07:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 10:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 13:19 | |

こんにちは

ゴンちゃんたまご丸飲みってお腹ペコペコだったのぉ?
食べちゃうとは私でも想像できなかったかもna!
すこしでも加熱してあってよかったね
生卵はあまりよろしくないみたいyo

背筋ピーン!弘道おにいさんのは腕が間上だったんですね~
黒幕さんそのポーズちょっとオシイぞぉ!!!
でも楽しくて何だかハマる!(笑)
またおっぱぴーやってねー←違うか!

| ぽんちゃろう | 2011/01/07 13:22 | URL |

おたんたんさん こんばんはーっ

ゴゴゴゴゴ、ゴンちゃーーーーーんっ 温泉卵丸飲み?
たまごちゃんと間違っちゃった?
それにしても一個丸ごとって、ヘビもビックリ芸だよね
何事もなくて良かった、良かった(ほっ)
もう一個も食べようとしちゃうだなんてよっぽどウマウマ
だったのかな。。。

そだ、料理に「トムヤムクン」があったけど、おたんたんさん
パクチー大丈夫だった?(^^

| こみ | 2011/01/07 22:49 | URL |

こんばんわぁ~♪

そっかぁ、食堂には連れて行けなかったのね。
玉子1個食べちゃったの!!
それはびっくりですね。
何ともなさそうで良かったですね。
食べ物を届く所に置いて行っちゃダメですよ~

>私、相当寒がりです。
そのくせ、スノボとかやってましたけどね(笑)
夏のあの汗はビールです。
飲む量が増えてから、汗も多くなりました(笑)

| くるみん | 2011/01/07 23:15 | URL |

こんばんは~♪
う~~んっ、笑えます。。。
読んでるほうは笑ってるけど、直面したときは大変だよね。。
リンのイチゴ丸呑みを思い出しました。
喉に突っかかんなくてよかったね♪

その後無邪気に寝るごんちゃんがかわい。
まだまだ、やんちゃだね^^

| ママ犬 | 2011/01/07 23:40 | URL |

こんばんは~★
おっぱっぴーぴーはおたんたんさん達じゃなくて
ゴン太君だったんですね~( ´艸`)
でもほんとにぴーぴー&大事にならなくってよかったε-(*´ω`*) ホッ

ゴン太君もイリュージョン出来ちゃうんですね!
Laniも実家でバギー用のバックからイリュージョンしてました(´ω`;ゞ

ドアの格子からコッソリ覗いたゴン太君・・・【壁】*-_●-)。o0(かわいい....♥)
やっちまった。。。って思ったんでしょうね~(´∀`*)ウフフ

ゴン太君も寝顔はLaniと同じで、ちょっとエロ目になってるぅ~∵ゞ(≧ε≦o)

| Laniママ | 2011/01/07 23:46 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんにちは~♪

丸飲みってのがヒクよね…
まぁ、食い散らかしてその辺を
汚されるよりかはマシだけど。。。

温泉卵って低温で温められ殻が柔らかくなってるから
それが良かったのかも。。。

弘道兄さんの本物と比べると
ニセモノっぷりが良くわかるよね~
だからあれはただのおっぱっぴーです!!

| おたんたん | 2011/01/08 08:03 | URL |

こみさんへ

こんばんは~♪

ヘビはびっくりしないだろうけど
(↑やつらは当然だから!)
自分達は本当に焦りましたよ!
殻が体内で引っかからないかとか、
変なとこで詰らないかとか・・・
意外と丈夫な子で良かったです。。

そうそう!
トムヤムクン!
本当は苦手なんだけど黒幕が美味しいって
連呼するから少し食べてみたら大丈夫でした♪
パクチーも入ってたらしいんだけど
イケましたよー!
日本人向けに少し和風になってたのかな??

| おたんたん | 2011/01/08 08:09 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

そんなにペットウエルカムな宿でもないので
部屋以外はワンコNGでした。。

卵は、たとえば剥いてあるゆで卵とかだったら
全然OKなんだけど(食べさした事ないけど)
殻ごと一気飲みってとこがヒキました。。

普通、温泉卵みたいな半熟状態だったら
部屋が汚れそうなもんだけど
部屋に残骸はみじんも見当たらなかったので
本当に丸飲みだったと思います。。
怖い犬だ…

| おたんたん | 2011/01/08 08:15 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

そうなんですよ!
喉や気管に突っかかんないか冷や冷やしました。。
温泉卵って、生卵より殻が柔らかくなってるから
それで平気だったのかも。。

今なら笑って話せますけど
直面した当初は本当ビックリで。。
と、言いつつしっかり撮影してますけどね!
(↑ブロガーの鏡でしょ?)

| おたんたん | 2011/01/08 08:20 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

そうなんですよー
だからゴン太のせいで自分達は温泉卵を
食べる事が出来なかったので
おっぱっぴーぴーにならずに済みました!
(↑おっぱっぴーぴーになる前提?!)

Laniちゃんもイリュージョン犬なの?
ちなみにゴン太はチャック式のクレートなら
中に入れてチャックを閉めても
器用に中から自分で開けて脱出してきますよ!

今度、プリンセス天功の弟子オーデションを
受けてみようかなぁ~~
(↑そんなのやってるのか?!)

| おたんたん | 2011/01/08 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/416-9c16f1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

