PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月旅行⑥~上田城編~

世間は3連休ですが、先週末から出張が再開されたおたんたんは
日曜日のみ、、、ただの一連休です。。。

ですので普通に更新していきます。。
正月旅行の続き、、2日目。。






K51P0491.jpg


上信越道の上田インターで下り向った先は、、、








K51P0493.jpg


真田神社&上田城跡公園








K51P0487.jpg


戦国武将 真田幸村ゆかりの場所です。。
ここで初詣をすませ近くの城下町風情な町並みを散策しに行きました。。









K51P0505.jpg


有名な城下町に比べると規模も小さく短い通りですが
この一角だけ昔風の落ち着いた雰囲気が残っています。。








6472page.jpg


美味しそうなパン屋さんがあったので焼きたてのラスクとスコーンを購入
表のベンチで休憩しつつ頂きました。。



そういえばこの日は朝食をしっかり食べたのでこれがランチ代わりです。。
(途中道の駅で配ってたきのこ汁やら栗のソフトクリームも食べたし。。)








K51P0523.jpg


匂いだけで我慢してね~~

(↑これが一番残酷か?!)








K51P0500.jpg


この辺はサクッと見学してこの後は
2日目の宿泊地、冬の軽井沢へと向かいました。。。






最後に・・・・








K51P0507.jpg


黒幕:「おっぱっぴー]
ゴン:「・・・・・・・・]








K51P0511.jpg



相手するのメンドクサイ・・・
すぐ飽きると思ったのに・・・




スポンサーサイト

| @信州 | 06:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん こんばんはー

げげっ、私が三連休ーーーって浮かれて小躍りしてる時に
お仕事だったんですね・・・失礼しました&お疲れ様です!

ゴンちゃん、真田幸村になっちゃって凛々しいぞーーー
私もこういうのはスグやりたがる人でーす
おたんたんさんは、首出さなかったの?見たかったのにー(笑)

ラスクの匂いだけだなんて・・・ゴンちゃん耐えるでごじゃる~

あたんたんさんの「背筋ピーン」もとい「おっぱっぴー」は今後
無視されちゃうだなんて・・・あたんたんさん頑張ってーーーっ

次回は軽井沢ですね~楽しみ・楽しみ(ワクワク)

| こみ | 2011/01/10 22:11 | URL |

こんばんは~
ここも雪は全然ないんですね!
長野って雪がいっぱいなんだと思い込んでいましたヾ(´ε`*)ゝ

真田ゴン太君かっこいいぞ~~ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪

美味しそうなパン屋さん♪ うちだったらきっとごっそり買っちゃってますよ(●´Д`●)ゞ

それにしても・・・人がいない??
だからあたんたんさんもおっぱっぴ~が出来たのかぁ( ´艸`)
うちも昔は笑ってくれた事も、最近じゃ無視されるように・・・
釣った魚にゃ・・そんなもんよねィィモン… ρ(;ェ;`○) ィヂィヂ
ゴン太君は、ちゃんと『背筋ぴーんヾ(*`ω´*) ッテオィ!』ってツッコミ入れてあげてね♪笑

| Laniママ | 2011/01/10 22:42 | URL |

え~つ、まだ残業っすかぁ。。。
日々更新をするおたんたん・偉すぎるぞ!

ママ犬も月曜働いたよ~、ポストカードの刷りだし朝まで・・・(←働いたと言うのか?)
昼過ぎにクロネコさんに集荷に来てもらって(←しょうがないのでそのまま昼まで起きていた)
1通160円だから、アイスおごってもらったと思って、
気にしないでいいよぉ^^

ゴンチャンしっかり旅犬してるね~
真田幸村になっちゃって~♪
因みにママ犬は場所がわからない・・・(石川県よりになるのか!?)

次回の軽井沢、ここはわかる(←行ったことあるぞ、かろうじて・・・)
楽しみにしてます^^

| ママ犬 | 2011/01/10 23:42 | URL |

こんばんわぁ~♪

そっかぁ、また出張生活に戻ったんだもんね。
お疲れ様です。
早く終わるといいね~

顔出しパネル、いろんな所で見つけてますね。
ミリオンダイスみたいになってきた?(笑)

あー、オッパッピー、いつまで続くの~

| くるみん | 2011/01/10 23:43 | URL |

こみさんへ

こんばんは~☆

そうそう!!
3連休だと小躍りしてる輩を見てハラワタが
煮えくり返ってました(怒)
(↑本当は羨ましいだけ…)

もしかしてこみさんが顔だしパネルに入るのー?
目立ちたがり屋さんか!
自分はやらないですよーー(恥っ!)
でも、ブログネタになりそうなときだけ
勇気を振り絞ってやってます。。
(もちろんゴン太が犠牲)

背筋ピーンはまだ好きだったんだけど
段々とポーズが雑になってきて、
おっぱっぴーにしか見えなくなってきたので。。
今更おっぱっぴーやられても…ねぇ。。
(逆に全盛期にやってたらそれはそれでイタイけど…)

| おたんたん | 2011/01/10 23:52 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~☆

同じ長野でも中心部はあまり雪無さそうですね!
でも、次回から雪が登場してくるのでお楽しみ(?)に!

人いないでしょ!正解!
だから勝手におっぱっぴー始めちゃって困るんです。。
それをいちいち記事にしてたらキリがないから
今度から写真だけは載せるけど突っ込まないという
恥ずかしめの刑にしてやりますよ!
(別におっぱっぴーは釣った覚えないし!!)

ゴン太も突っ込み無理ですよ~~
むしろゴン太が一番『しれ~~』ってしてますから!!

| おたんたん | 2011/01/11 00:03 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~☆

残業じゃなく出張ね!
(軟禁されてるから残業みたいなもんだけど…)
あと1ヶ月くらいかなぁ。。

石川県がどこにあるか分からないけど
多分違うと思いますよ!(~_~;)
長野の真ん中くらいのトコ。。
(お互い小学校の地理からやり直した方がいいね!)

そんじゃーお言葉に甘えて
アイスおごってもらいま~す♪
(遠慮しないから!)
北海道産のアイス楽しみですー☆

| おたんたん | 2011/01/11 00:12 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~☆

今回の出張はゴン太が適応するのが早かったので
それだけが救いです。。
あと1ヶ月の我慢だ~~

ミリオンダイスね!(笑)
賞金もらえるんだったらもっと頑張っちゃうけど
(もちろん円で!)
結構恥ずかしいからパッパと済ませて
帰ってから確認したら全部ボツだった!
なんて事がけっこうあります。。。

| おたんたん | 2011/01/11 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/418-753fe9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

