PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月旅行⑨~たまにはスポーツしよう!!編~

2泊3日の正月旅行。。
今日は3日目(最終日)の出来事。。


K71P6403.jpg


最終日の朝はコテージを早めにチェックアウトして同じ別荘地にある
『CABOT COVE』というお店で朝食にしました。。
ここは珍しい朝食メインというカフェで朝7時(夏場は6時半!)からやってます。。








K71P6394.jpg


ワンコはテラス席のみなのでちょっと不安でしたが
寒さ対策のカーテンで覆われストーブも完備されてました♪








K71P6367.jpg


ポカポカのテラスにゴン太は早くも眠そう。。。








K71P6371-tile.jpg


イングリッシュマフィン(左上)とポップオーバー(右上)
ポップオーバーはシュー皮のような食感のパン(?)です。。

日替わりのスープは大好きなクラムチャウダーだったので
大きいボールサイズに変更しました。。

お年賀としてクッキーを頂きました♪(右中)

コーヒーはポットで出てきたのですが1ポットで4~5杯分あるので
二人で一個で良かったです…








K51P0806.jpg


店内はほぼ満席だったけどゴン太は良い子にしててくれました♪

(眠かっただけ?)



本当は床でマテしてくれてるのが理想なんだけど

「ゴン太がいないとおたんたんと二人で食事来てるみたいじゃん!」

(↑別にいいじゃん!)

そういっていっつも抱っこしたまま食事します…



だったらせめて、ソースやスープなどの液体物だけはゴン太に垂らさないで
食事してほしいものです。。。








K71P6379.jpg


夏場にここのテラスで食事したら気持ち良いんだろうなぁ~


また来てみたいお店でした☆





さて!朝食を済ませ最終日に向った先は! ↓↓↓





K51P0811.jpg


『軽井沢スノーパーク』とっても小規模なスキー場です。。
でもちょっと滑りたい気持ちを満たすにはここでも十分です。。








K51P0814.jpg


では、さっそく滑ってみましょう♪








K51P0820.jpg


天気も雪質も最高で気持ち良かったです♪








K51P0854.jpg


本当はおたんたんの上村愛子ちゃんばりのジャンプを披露したかったのですが…
写真がないので黒幕の軟弱な滑りで我慢してください。。 

(↑写真がないのでなんとでも言える…)








K51P0849.jpg


結局2時間しか滑りませんでしたが(体力の限界!)とても楽しかったです。。
もちろん(?)2日後にやってきた筋肉痛には苦しみましたが…




一方ゴン太はというと、、、








K51P0527.jpg


おはよう!

車のベッドでお昼寝タイム。。
さぁ!今度はゴン太も一緒に行くぞ~~!!

と、いうことでゲレンデに併設されてるドッグランに行ってみました。。
その様子はまた次回です♪
スポンサーサイト

| @信州 | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

旅行に行った時のお楽しみってワタシ、朝ご飯だったりするんですよーー
しかもパン食の方が好き♡
ポップオーバーも大好きーー!
だからこちらの朝食ものすっごい魅力的ですーー♪
今度軽井沢に行ったら絶対に!行きます~!
ゴン太くんも朝のぽかぽかの日差しを受けて気持ち良さそうだね~♡

最終日はスキーでしたか!
あたんたんさん、上手だよーー!
雪国育ちなので小学校の頃から学校行事としてスキーやらなにやらあったのですが
何度行ってもうまくならず。。
おたんたんさんの上村愛子ばりの滑りも見たかったなぁ~

ドッグランって。。ゲレンデに併設されてるなら雪まみれ・・ですよね?
これは楽しみだぁ~!

| ワタシ | 2011/01/13 10:02 | URL |

こんばんは~
美味しそうな朝ご飯♪
テラスでもこういう風になってくれてると嬉しいですよね~!
全部のお店がそうしてくれると助かるんだけどなぁ・・・なんて(●´Д`●)ゞ
あたんたんさん、ゴン太君のお弁当用にスープ垂らしてあげてるんでしょゞ(≧m≦●)
それよりも、横取りしようと試みないゴン太君がお利口さん☆☆

スキーされたんですね♪あたんたんさんお上手そうに見えました(*´∀`*)b
おたんたんさんが見られなかったのが残念!!

ゴン太君も雪遊びしたんですね~
いいないいなぁ~!!! Laniにもさせてあげたいなぁ・・・
続きが楽しみです.+゚*。:゚+(*´з`p【ゎくゎく】q).+゚*。:゚+

| Laniママ | 2011/01/13 20:59 | URL |

こんばんわぁ~♪

朝食をとられたカフェ、すごいいい感じですねー。
テラスにカーテンがかかってるだけで
そのお店に好感を持ってしまう、今日この頃です。

おおー、いいなぁスキー上に行ったのですね。
私ももう2年はスノボやってないなー。
え?その間ゴン太くんは車中で留守番?
寒さ対策はどうしたのかな?

| くるみん | 2011/01/13 23:06 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~♪

ブレックファースト&カフェって名前がそそるでしょ♪
ご家族で経営されてるので温かみもあって
なかなか良かったですよー
(※コーヒーは量が多いから要注意!)

ゲレンデ併設のドッグランはちょっと期待外れで…
お友達も全然いなかったし。。
だからドッグラン以外で楽しんじゃったけどね!(~_~;)

| おたんたん | 2011/01/14 02:57 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~☆

そっか!お弁当用にスープね♪(ってオイ!)
元々お行儀が悪く食べ散らかす事が多々あるんだけど
ゴン太を抱いてるときぐらいは注意してもらいたいです。。

あ!もしかしてゴン太もそれが承知の上で
おとなしくしてて、頭上から落ちてくる
食べカスを虎視眈々と狙ってるのかもーー

ネットのお店教えて頂きありがとうございます!
全然知らなかった(有名なのかな??)
Lani系がいっぱいあるね!さっそくオーダーしちゃおう♪

| おたんたん | 2011/01/14 03:10 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~☆

テラスにカーテン+ストーブがあれば最強ですよね!
逆に暑いくらいでした!(~_~;)

車での寒さ対策ですか?
寒がりのくるみんさんらしいね~(笑)

スキー場とはいえ太陽が出てる日の車内は
けっこう暖かいですよーー
サンルーフを開けて日差しがより多く入る様にしたぐらいで
逆に暑くなりすぎない様に後ろの窓を少し開けたぐらいです!

出張で車内留守番にも慣れてるゴン太だから
2時間くらいなら全然心配なかったです☆

ちなみに出張中は日が落ちた夕方から車内が冷えるので
即暖マットや毛布やらを入れてますが、
寒ければ勝手に潜ってるし、暖かい昼間は毛布の上で
ひっくり返って寝てます(笑)

| おたんたん | 2011/01/14 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/421-5c4b1312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT