PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月旅行⑩~雪のドッグラン編~

正月旅行最終日はスキー場へと行き、スキーもそこそこに楽しんだ後
そこに併設されてたドッグランへ行ってみました。。



K51P0879.jpg


スキー場のドッグランは始めてなのでどんな場所か楽しみです♪
犬のソリとかあったりして♪







K51P0883.jpg


が、、、いざ行ってみると雑木林を切り開いただけの傾斜地。。








K51P0886.jpg


スキー場のように圧雪されてるわけでもなく、なんの整備もされていないただの山。。
しかもお友達はだれもいなくなんか暗い感じだったのですぐに撤収しました。。



どこか他にゴン太が遊べそうな場所がないか探していると、、、


ありました!!








K51P1017.jpg


多分、テニスコートだと思われる場所が解放(?)されてました♪
しかもここはいっぱい踏みしめられて自然に圧雪されてるので
ゴン太も走り易そうです!


ここでしばらく遊びましょう☆








K51P0927.jpg


↑カマクラちっくな山に登るゴン太








K51P0928.jpg


穴の中に入ったので、、、








K51P0929.jpg


出てくる姿を撮ろうと反対側で待ってたけど全然出て来る気配なし。。
中を覗くと勝手に穴の中で休憩してるし。。。

(まぁ、それが正しいカマクラの使用方法だけども…)








K51P0935.jpg


大好きな追い駆けっこもしました♪








k51p1087page.jpg


そういえば雪自体は経験してるけどこのように雪上で走りまわるのは初めてかも!








K51P0969.jpg


一歳のとき初めて雪を経験させたときは固まって動かなかったゴン太なのに、、、








K51P0966.jpg



三歳になり、成長して楽しそうに走り回る姿を見てて嬉しくもあり頼もしくも思えました。。


また来ような!ゴン太!








K51P1087.jpg


長野の善光寺から始まり、途中温泉卵を丸飲みしたりというハプニングがあったけど
無事に楽しい旅行を終える事ができました。。

全10回にわたり長々と旅行記に付き合って頂いてありがとうございます!!

これで正月の旅行記を終わりにしようと思ったのですが
もうひとネタだけ番外編としてお付き合い下さい♪

(↑本当は夏の旅行記が全11話だったから負けたくなかっただけかも~)



| @信州 | 08:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

この季節にわんこ連れでやって来る人ってあんまりいないのかな?
ふわふわの雪だと短足ダックスは歩くのも大変だもんね☆
あ!そっか!
はるが嫌がったのはそれが原因かも!?(←今更。。)

でも良い場所があって良かったですね!
ゴン太くん、楽しそうだなぁ~
これぞ正しい『雪を見たわんこの姿』だわ♡
・・・ゴン太くんほっといたらかまくらで寝ちゃってたかな?

自分の記録に負けたくないからって。。(笑)

| ワタシ | 2011/01/14 12:40 | URL |

こんばんは~☆
わぁ~!雪の中で遊ぶゴン太君、
た~のしそうっ♪♪
お鼻に雪付けたお顔がなんともかわゆい゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚!

Laniは地面に数センチ積もったくらいの雪しか知らないので
ふわふわに積もった雪の中をわっせ!わっせ!って走らせてみたいと思ってたけど
確かにシャコタンには厳しいですよね...(((;´ω`)

でも楽しそうなゴン太君を見て、ますますLaniに雪遊びさせたくなりました☆☆

続きの番外編も楽しみにしてま~す♪

| Laniママ | 2011/01/14 18:59 | URL |

こんばんわ。
スノーパークに行けばドッグランもあるんですね!しかも貸切状態。
でもテニスコートのほうが良さそう(笑)
今年は蓮を雪国に連れて行ってあげたいな~と思ってます。
まだたくさん積もった雪を見たことがないので。
朝食をしたカフェも素敵ですね~♪

それと 健太へお悔やみの言葉ありがとうございました。
健太へしっかり伝えておきました。

| mucchis | 2011/01/14 21:18 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

うわーーーーゴンちゃん、超楽しそう!!!(^^
また、雪の中を走る姿が似合ってるじゃーん

かまくらでゆっくり?できたし、追い駆けっこも
できたし、よかったね♪♪♪

くれあは雪を見たらどんな反応するんだろ?
いつか見せてあげたいなぁ
(たぶんワンコが走る前に私が雪にダーイブと
かやってしまいそう・・・)

よーし、今年は泊まりの旅行に挑戦するぞー(笑)
旅行の心構えとかがあったらぜひご教示願います!

何度も言っちゃうけどおたんたんさんの旅行記
(散策シリーズ含む)の隠れてない大ファン(笑)
なので番外編も楽しみにしてまっす!!!

| こみ | 2011/01/14 21:19 | URL |

こんばんわぁ~♪

ゴン太くん、雪の上を
本当に楽しそうに遊んでいますね!
い~ぬは喜び庭駆け回り~の歌詞どおりなイメージだわー。

関東は積もるほど降らないもんね。
こむぎの雪体験はいつになるんだろう。

お、旅行記はもう10回だったんだ。
前は分割が苦手だったおたんたんさんだけど
小出し記事が得意になったのね(笑)


>そうなんだ。車中でも暖かいのですね。
全然想像できませんでした。
良い子にお留守番ができるゴン太くん、偉いな。

| くるみん | 2011/01/14 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 23:15 | |

ワタシさんへ

こんばんは~☆

ゲレンデに併設されてるドッグランだから
なんか遊べるグッズとか用意されてるのかと思ったけど
期待外れで・・・残念な感じです。。

そういえばはるくんなら雪で遊びそうな感じだけど
意外でしたね!(なっちゃんはおいといて…)
やっぱり横浜でぬくぬくしすぎなんじゃ…

自分の記録はね・・・
9回が今までの記録だと思ってたから
今回は10回目指そうって決めてたの!最初は。。
でも調べてみたら伊勢・名古屋で11回だったから
せめてそれに並びたかっただけです。。。
だからなに?
って言われればそれまでですけどね…

| おたんたん | 2011/01/14 23:22 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~☆

実家が仙台にあるんだからたくさん雪と
戯れてそうだけど意外ーー!

なんか人間の勝手な妄想かもしれないけど
『雪=楽しい』イメージがあるから(←子供だけ?)
ワンコも雪で遊ばせてあげたいと思っちゃうけど
実際、ワンコ達にとっては迷惑だったりして…
(裸足で冷たいし、濡れるし、、)

Laniちゃんの雪シリーズも見てみたいです~♪

| おたんたん | 2011/01/14 23:38 | URL |

mucchis さんへ

こんばんは~☆

黒柴と雪って絶対合いそうですよね!!
凛々しい蓮君と雪のコラボ見てみたいです~

健太君本当残念で胸が痛みます…
今日も仕事中に『走れ健太!』を見てて
涙が溢れてくるのを必死でこらえてました。。

誕生日にあんな元気な姿で御岳山登ってたのに…
あの水色のリュック姿が忘れられないです…

| おたんたん | 2011/01/14 23:47 | URL |

こみさんへ

こんばんは~☆

ゴン太は初めて雪を見た時は固まって動けなかったので
くれあちゃんもきっと。。。
初雪体験時はどんな様子だったか
ちゃんと写真に収めて下さいね~!
あ!それとスーパー雪ダイブこみちゃんも見てみたいので
それもぜひお願いねーーー!

お泊り旅行の心得かぁ。。
え~っと…
”温泉卵をテーブルの上に置きっぱなしにしない!”
これが大事だと思います。。。

| おたんたん | 2011/01/15 00:01 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~☆

犬も喜んで庭を駈け回るタイプと
コタツで丸くなるタイプがあるんでしょうね(笑)

なんとなく、こむぎちゃん雪苦手そうだよね~
(くるみんさんはもっと苦手そうだけど…)

でも、実際ゴン太も雪が好きってわけじゃなく
ただ追い駆けっこしたいだけって感じでしたけどね。。

小出し記事は前から得意ですよーーー

| おたんたん | 2011/01/15 00:10 | URL |

ごんちゃん楽しそうだねぇ^^
君が楽しそうだとママ犬もうれPよ♪

来年は、自分の背よりも高い新雪にチョウセ~ン!!
ウサギ走りになるよ。
それがまためちゃ・かわゆいよ!

| ママ犬 | 2011/01/15 00:12 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~☆

自分の背よりも高い新雪ですか~
それは北海道犬に任せます・・・
関東犬は軟弱ですから。。
ちょっとフカフカした雪だと
怖いのか急に動きが鈍くなっちゃいます。。

うさぎ走りって何?
ピョンピョン跳ねながら走るのかな~?!
うん!それは確かに可愛いかも~~
どうせなら、うさぎの耳付けてやりたいね♪

| おたんたん | 2011/01/15 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/422-f8bb4e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT