PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海散歩

今日も出張先での散歩風景から。。。



K51_2148.jpg


今朝の散歩は海へ。。
○○ロングビーチと言われてる隣の浜です。。








K51_2173.jpg


海に着くとちょうど太陽が昇ってきました。。








K51_2188.jpg


ご来光~~♪








K51_2323.jpg


いつもなら釣り人が数人いるんだけど、今日は珍しくゼロ。。
なので波打ち際まで降りて放牧♪(海だから放魚?)








K51_2266.jpg


が、せっかく自由にしたのに地味~に地面の臭いを嗅ぎまくるだけのゴン太。。








K51_2361.jpg


本当は波打ち際を元気に走り回る姿を見たかったけど
今日はなんかノリ悪っ!!








K51_2285.jpg


埼玉に住んでる以上、海なんかそうそう来れないから楽しんでほしかったのに…

(あとブログ的にも動きがあったほうが…)








K51_2366.jpg


あまりにも動きがないので今日はゴン太の癖を紹介します。。








K51_2338.jpg


この左前脚を上げる癖。。
小さい時から頻繁に見られる行動で当初は足を怪我してるんじゃないかと心配してました。。。

でも、実際は何かに集中してると自然に上がってくるみたいです。。

(このときは海鳥が飛んで来てそれを見てたら足が上がってきた。。)








K51_2336.jpg


今はカメラに集中してる?!







K51_2309.jpg


埼玉人はなかなか来る事の出来ない海ですが、
嫌な出張の唯一の救いが『海が近い』事だったので今回はいっぱい満喫できて良かったです。。

冬の海は寒いけどやっぱり大好きです~☆







スポンサーサイト

| @東北出張 | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

朝日に照らさせたゴン太くん、とってもきれいだなぁ~
ご来光も見事です!
ゴン太くん、朝日に見とれてるみたいに見える♪
そっか、出張が終わるとなかなか朝日も写真におさめられなくなりますね★

はるもこれやるんですよね~☆
ゴン太くんもやっぱりなにか集中してみてる時なのかしら?
うちもよそのわんこに会った時とかおやつが貰える(かもしれない)時とかにやるんです。
鬼太郎アンテナみたいなもんかな?

| ワタシ | 2011/01/28 11:46 | URL |

こんにちは~☆
毎日早起きして朝散歩してるんですね~。エライです!
海のお散歩、良いなぁ。気持ち良さそう☆

片足上げポーズ、ロッティーも時々するんですよ~♪
タイミングは、『嬉しいビックリな時!』かな。 うふ。
それよりも、背筋ピーンを思い出しちゃいました。(笑)
受け継がれてる、受け継がれてる。。ウフフ♪

| lottie mama | 2011/01/28 13:33 | URL |

こんにちわぁ~♪

そうかぁ、担当が変わるのね。
出張が早めに終わって、ゴン太くんのためにも
お母さまのためにも
良かったじゃないですか。


何かに集中すると、足が上がるんだ。
こむぎも時々なりますよ。
ちなみにくるみんはPC打ってる時とか、本読んでる時など
集中してると唇が尖ってきます(←蛇足)

朝日の浜辺とも明日で終わりかな?
ゴン太くん頑張ったね。

| くるみん | 2011/01/28 15:41 | URL |

こんばんは~☆
いつ見ても、ゴン太君のしっぽって立派~☆☆
カッコイイゴン太君見て、Laniも暫く
しっぽカットするのやめようとおもいました(´ω`;ゞ

朝日色に染まったゴン太君も、また素敵~♥
今日のは(も)ね、これが一番好き!って決められないくらい
全部好きな写真ばっかりでしたd(´ー`*)

お仕事変わるわけじゃなかったんですね~☆
出張あるなら、千葉になれば良いのにぃ!!
いつでもLani保育園受け入れしますよ~♪
あ、私とLaniの熱~い歓迎付きですが・・・ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

| Laniママ | 2011/01/28 21:14 | URL |

相変わらず、きれいだねぇ!

ちょっと前に一眼で撮ったぼかしすぎの写真見てきて、
権田商会を見て下さいと思わずいいたくなってたから^^

それにしても、ゴンちゃん毛がふさふさ、
リンに半分わけてほしい・・・
このさぶいのに、毛薄くて、ちょっとかわいそうだわ。。。。

冬はしっぽに雪がつくので、短くしちゃうけど、やっぱ
長いほうがかっこいいね^^

| ママ犬 | 2011/01/29 01:29 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~♪

そうなんですー
出張の唯一の救いが通勤時間が短い分、
散歩がゆっくり楽しめることだったんで
自宅に戻ると朝散歩は少ししかできないので
夜メイン=真っ暗ですからね。。

それでも自宅の方が全然良いけどね♪

あー!ハイハイ!!
ゲゲゲのはるくんね♪
ウチも同じだ!
遠くからワンコが来るのが見えたり
おやつの期待値が上がると鬼太郎アンテナが
作動しますよ~☆

時には、はるソック(ゴコム)になったり
鬼太郎アンテナが作動したりと似てますね~~(笑)

| おたんたん | 2011/01/29 05:55 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

ゴン太は何故か知らないけど、
出張先の部屋ではトイレしないんですよ~

だから朝、トイレに行きたくなると起こしに来るので
仕方なくそのまま散歩に行ってます。。
時間はゴン太の尿意(?)次第なので早かったり、遅かったり…

ロッチャンも片足上げるんだ~♪
『嬉しいビックリな時』ね!(笑)
自然に上がる短い足が可愛いですよね♪

黒幕が背筋ぴーんしてる時は『しれ~』っとしてたのに
見てないようで、ちゃんと見てたんですかね(笑)

| おたんたん | 2011/01/29 06:11 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

出張中だと昼休みにゴン太に会いに行けるので
長くても4~5時間の留守番なのに対し、
自宅だと朝~夜までと一気に留守番時間が延びるから
その辺が少し心配なんですけどね。。

母はね…
一人の時は結構自分で出来るのに
自分が帰ったとたん調子に乗って
あれやこれやと用事を頼むのでそれが心配です。。。


こむぎちゃんも足上げするんですね!
(もしかして皆やるのかな??)
犬の生態とか全然知らない飼い始めの頃は
本当にビックリして…
爪が割れたか、トゲでも刺さってるのかと思いました。。。

くるみんさんは集中すると口が尖る?
へぇ~~~~

| おたんたん | 2011/01/29 06:31 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

Laniちゃんやっぱりカットしてたんだー
いっつもスッキリしてるもんね!
逆にゴン太はボサボサで…

海の写真は『浜辺を走るゴン太』をテーマに
撮りたかったのにクンクン調査隊が忙しくて
全然走ろうとしないんです。。(←一緒でしょ?)

比較的おとなしくしてたので写真も撮り易かったけど。。
(もしかして出張の終わりを察知して物思いにふけってた?!)

ああ!千葉のLani保育園ね☆
でもあそこの保育園にはピンポンパンの恰好した
ストーカーが現われるんじゃなかったっけ?!
どうしようかなぁ。。。

(ぽんちゃろうさんのとこで見た変な帽子を被った
 Laniちゃんの後ろ姿が忘れられない…w)

| おたんたん | 2011/01/29 06:52 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

おー!珍しく褒めてくれてんの?(笑)
ありがとーー♪

でも残念ながら『権太商会』だから!
『権田』だと色々と商標登録されてて問題になっちゃうから
『ごんぶと』と覚えておいて下さい!

リンタンはあれだけ雪の中を走り回ってるんだから
全然さぶくないとおもいますよー
夜な夜な聞こえてくる隣人の怪しい声(?)
の方がよっぽどさぶいと思ってるかもー(笑)

次回作はいつ?早く読みたいな~
(中学時代のジャンプを読んだスグ後の気持ちです。。)

| おたんたん | 2011/01/29 07:07 | URL |

おたんたんさん こんにちはー

ぬぉーーーご来光!!!(思わずPC前で手を合わせやした)
おたんたんさんの写真・・・素敵だなぁ オラも頑張らねば!

ゴンちゃん、集中すると片足が上がるんだーカワエエ(^^
ウチはなんか癖ってあるかな・・・今度探してみようっと
ちなみに癖じゃないけど、ワタクシ酒を飲んでホロ酔って
くると鼻が異常に詰まります(笑)←どうでもいい(^^

くれあにも、ゴンちゃんの「フサ毛」プリーズ(笑)

| こみ | 2011/01/29 17:22 | URL |

こみさんへ

こみさん、こんにちは~

ゴン太の足上げは必ず左足なんです~
やっぱ利き足とかが関係するのかな?

で?なになに??
酔うと鼻水垂れる?!(あ、詰まるか…)
ホントどうでもいいよー!!(ーー;)
癖とはカンケーないし!!

じゃー鼻タレついでに…

おたんたんはティッシュで”鼻をかむ”行為が苦手です。。
(鼻下が濡れた感じになるのが嫌い)

だから鼻がタレてくるとズズッ!っと逆流させる癖があります。。
でも、それは黒幕が大嫌いなのでやると激怒されます。。
汚いだとか、気持ち悪いだとか…
元々は自分の中にあるものを戻しただけなのに。。。

| おたんたん | 2011/01/30 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/436-0fa9f1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

