PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の富士五湖遠足④~山中湖編(後)~

前回の記事で白鳥のデカさに驚かれた人が多くいたので
もしかしてあの鳥は白鳥じゃない?!と心配になり調べたところ
やっぱり間違えなかったです。。

、、、ということで今日も山中湖から。。




K51_7112.jpg


同じ山中湖でも場所によってはこんなに厚い氷も。。








K51_7109.jpg


黒幕は本気でこの氷の上を歩こうとして行けそうな場所を探してました。。

(たのむからゴン太をおいて一人で行ってくれ~!)








K51_7243.jpg


夕暮れが近づいてきたので夕日の見えるスポットへ。。
ここで今回の目的の一つでもあるダイヤモンド富士を拝もうと思います。。

(白鳥に嫌われたゴン太は傷心のため(?)歩く気力がないのでバックイン)








K51_7251.jpg


バスツアーで来てる人もいるぐらいで、とにかく多くの人(カメラマン)が来てました。。
(しかもほぼ全員三脚持参!)
やっぱり富士山は人気のスポットなんですね~








K51_7253.jpg


そして夕日が富士山の頂上と重なるのを待ちます。。





そして5分くらい待ったでしょうか。。








K51_7252.jpg


飽きました・・・








K51_7267.jpg


まぁ、正直、この日は富士山も綺麗に見えてないし、、、
左から雲も流れて来てるし、、、
寒いし、、、
早く帰りたいし、、、



というわけで、あと10分も待てば日が沈みそうなものだけど
根性ナシの権田太商会チームは帰路につくことに。。。








K51_7276.jpg


みなさん熱心ですね~

(普通だよ!おまえがヘッポコなだけだ!!)








K51_7275.jpg


結局、河口湖では富士山が見えず×
西湖は逆に青空も出て〇
山中湖は…

ダイヤモンド富士は見れなかったけど、予定外の白鳥に出会えたので△

ということで今回の富士五湖遠足は一勝一敗一引き分けということで。。。








P1000059.jpg


帰りの車内で。。
爆睡のゴン太を抱え黒幕がポツり。。


「今度は富士の樹海に行きたいな~」


・・・・・・・・・。(ーー;)

どうぞ一人だけで行って来てください・・・






スポンサーサイト

| @山梨 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

権太商会チーム、あと10分待てなかったの~??
これだけの人が見に来てるってことは
きっと素晴らしいに違いないのに。。。
残念でした。
ゴン太くんも、えっ?って感じの顔だよー(笑)

樹海??きっと木ばっかりで
5分で飽きるよ(笑)

| くるみん | 2011/02/12 22:56 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

富士五湖遠足シリーズ、とっても楽しかったです!

ダイヤモンド富士はちょっぴり残念だったけど、、、
デカイ白鳥とあたんたんさんの「白鳥の湖」が見れた
から何だか得した気分だったよー♪♪♪

なになに・・・次回は「富士の樹海シリーズ」なの?
おたんたんさんは乗り気じゃないみたいだけど・・・
なんかワクワクしちゃうのは私だけかな(笑)

あたんたんさんの膝上で気持ちよさげに寝てるゴンちゃん
がカワエエーーー

| こみ | 2011/02/12 23:16 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

その,あと10分が待てないものなんですよ~
きっと雲が多いから綺麗な夕日も見れないと思うし。。

でも、今思うとちょっと後悔…
すんごい撮影機材持ったプロっぽい方々がたくさんいたという事は
曇っててもそれなりの根拠があって待機してたのか?!

なんちゃってカメラマンの判断で早々と撤収しちゃったけど
たかだか10分少々…なんで待てなかったんだろ~(ー_ー;)

| おたんたん | 2011/02/13 07:10 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

白鳥の湖は黒幕自身で『ちゃらららら~~♪』って
口ずさんで踊ってたからバレリーナ気分で
踊ってたのかもしれないけど、
自分には志村けんの姿しか想像できませんでした…
(要するにフザけてる!)

そうそう!
富士五湖シリーズはもう一話あるので
もう少し付き合ってください!(~_~;)

樹海シリーズは…こみ家に任せます。。。

| おたんたん | 2011/02/13 07:21 | URL |

こんにちは~
山中湖って、あんなに厚い氷が張るんですね~!
「一人で行ってくれ~!」には笑えたゞ(≧m≦●)

本格派なカメラマンさんが沢山いそうですね☆
私なんて、横でカメラ構えるのが恥かしくなりそう...(((;´ω`)
ダイヤモンド富士もいいけれど、多分ゴン太君がいたら
そっちにカメラを向けて夢中になっちゃいそうな私です(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

あたんたんさんのお膝で気持ち良さそうに撃沈してるゴン太君、
そのあとおたんたんさんの所にスコスコ移動してきたのかな?(^ー^* )フフ♪

| Laniママ | 2011/02/13 14:38 | URL |

Laniママ さんへ

Laniママ
こんにちは~♪

やっぱりあの辺は寒いんでしょうねー
湖にあんな氷が張るなんて。。
でも、氷上を歩くのは勝手だけど
ゴン太は連れて行かないで~って感じですよね(ー_ー)!!

夕日の撮影スポットでは、そういったツアーがあるのか
バスからカメラマンがわさわさ降りてきたりして
人気のスポットなんだと思いました。。

皆、三脚を使ってたのでマネ(?)して
手摺にカメラを固定して撮ったけど
違いがよくわからない~(~_~;)
やっぱりワンを撮ってる方が楽しいですよね♪

車内で寝るとき、前まではおたんたんの膝にきてたのに
最近はず~っと黒幕の上なんですよ!!
どんどん黒幕においしい所を奪われていく…(>_<)

| おたんたん | 2011/02/14 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/447-da6c5cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT