PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の富士五湖遠足⑤~番外編~

先週お伝えした冬の富士五湖シリーズでしたが
少し忘れ物があったので番外編としてお伝えします。。



河口湖ICを降りてまず最初に向かった先がここ↓








K51_6877.jpg


『北口本宮冨士浅間神社』
関東方面からの富士登山者の玄関口だそうで登山の安全祈願をする人も多いみたいです。。








K51_6888.jpg


どうでも良いけど権太商会って寺院仏閣に寄るの多くね?!








K51_6897.jpg


まぁ、コーディネーターである黒幕の趣味で
毎回このご朱印に付き合わされてるだけなんですが…








K51_6852.jpg


いつもご朱印を書いてもらってる間、ゴン太と隅っこで待ってるのですが
境内の看板に目を通してると、なんでもここの大鳥居、
木造の鳥居としては国内最大の大きさなんだそうで。。。








K51_6898.jpg


おー!確かにデカい!!(←行きに通っただろ!))

行きは何も思わず通った鳥居も、”日本一”と聞いてから通ると
気持ちも高まるから不思議なものです。。(←単純!)








K51_6843.jpg


敷地内で飼われてた鹿さんにご挨拶。。
お互い、ただじ~っと見詰め合うだけの挨拶だけど…








K51_6837.jpg


おまえらそれで楽しいか??








P1000046-tile.jpg


そのあとはネットでの評価が一番高かった吉田うどんのお店へ行きお昼にしました。。
お店というよりは”田舎の親戚の家”という感じの民家で
普通に玄関で靴を脱いで席に着きます。。

ものすごい弾力のある麺でしたが食べごたえもありとても美味でした。。








K71P6743.jpg


そしてこの後、河口湖へと向い、過去記事の①→②→③→④と続いて行きます。。


天気が一番心配だったのですが、まずまずの天気に恵まれ
久しぶりの富士山周辺を満喫することができました。。
今度は春か、夏か、秋か。。
圏央道が出来てけっこう近くなったし、また近々来たいと思います。。(樹海は除く…)








K71P6750.jpg


最後はやっぱり富士山をバックに♪ (by西湖)


(ゴン、、小さっ!)


スポンサーサイト

| @山梨 | 08:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

今日のゴンショー、おたんたんさんが1人でぼけて1人で突っ込んで。。
なんだか迫力があって面白かったです(笑)
でもそう、『予備知識』みたいのを知ってるか知らないかで
観光名所の楽しみ方って全然違いますよねーー
わかってるんだけど、なかなか事前の調べができないんだけど。。
最後のお写真の富士山、見事!!!


あたんたんさんの白鳥の前での盆踊り・・
なんだか。。負けた。。(笑)

樹海はワタシもいつか行ってみたいんですよー
旧姓と同じなのでなんだか親近感があるんです~♪
あたんたんさん、今度ワタシと行きましょー!

| ワタシ | 2011/02/14 11:02 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

番外編、楽しみにしてましたー(^^
お~国内最大の大鳥居が圧巻ですね!!!
確かに「日本一」とか言われると気分が違うかも(笑)

やっぱり富士山、素敵だな~日本一だよね!
冬の時期は空気が冷たくて澄んでるから多摩川を渡る
ときに電車から富士山を見ることができるんだけど、
見えた朝は何だか得した気分で仕事、頑張れます(笑)
暖かくなったら出かけてみようかな♪

※ゴンちゃんの「リュック姿」カワエエ(萌)

| こみ | 2011/02/14 22:37 | URL |

最後の富士山、カックイイ~~!

額(←フレームとお言い。。)に入れて飾りたくなっちゃうね。
富士山ってやっぱ絵になるんだね。
ゴンちゃん、ちっさ。。。

| ママ犬 | 2011/02/14 23:18 | URL |

こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン最後の写真にうっとり^^いい感じです~。
富士散策レポも楽しませていただきました。
ご朱印帳をもって集められてるんですね。
私も欲しい、でもいつも忘れてしまうんです^_^;
成田山の朱印はかっこよかったですよ~(友達の覗き見しました^^)
ごんたくん、いろんな所に行けていいな★

| ツインズ | 2011/02/14 23:56 | URL |

ワタシさんへ

こんばんは~☆

『1人でぼけて1人で突っ込んで。。』っていうけど…
別にボケたつもりはないんですけどー
どこがボケだって?!

じゃー樹海にはお二人で行って来てください!
たとえそのまま帰ってこれなくても
はるなつコンビの面倒はちゃんと見ますので
どうぞ安らかに成仏してくださいませ~

| おたんたん | 2011/02/15 00:12 | URL |

こみさんへ

こんばんは~☆

大鳥居圧巻でしょ!
なんてったって日本一ですから~~♪
(↑日本一って響きに弱い)

富士山も綺麗に見えると最高ですよねー
今は車で都内に行ってるのですが
首都高のビルの合間から綺麗に富士山が見えると
やっぱり得した気分になります。。
なんてったって日本一ですから~~♪
(↑やっぱり日本一って響きに弱い)

| おたんたん | 2011/02/15 00:19 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~☆

最後の富士山はあえてゴン太を小さく写すことで
富士山のデカさを強調してみたんだけど
なかなか良いでしょ?
(↑本当か?!)

| おたんたん | 2011/02/15 00:24 | URL |

こんばんは~!
おたんたんさんずに寺院仏閣は付き物って気になっていました(^ー^* )フフ♪
きっとすんごいご朱印貯まってるんでしょうね☆
でもしれはそれで逆に目的があって良いかもd(´ー`*)
うちはなんの目的もなく、ブラブラダラダラ・・・って
いつも撤収早いんだったヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

おたんたんさんの写真、いっつもどれも綺麗な色してるけど
毎回ちゃんと設定?変えて撮ってるんですか?
それともフォトショプでチョチョイ??
オリジョア隊長は、レンズ(カメラ)が違うんだよって言ってたけど・・
そうそう、隊長がおたんたんさんのカメラ、何使ってるのか気になる!って言っていました( ´艸`)

| Laniママ | 2011/02/15 00:30 | URL |

ツインズさんへ

こんばんは~☆

ありがとうございます♪
富士山シリーズはやっぱり富士山で締めないとね(笑)

そういえば成田山は年末に行ったけど
黒幕は一緒じゃなかったのでご朱印はないですねー

関東では成田山は外せないと思うので
今度行かないととは思ってるのですが。。

| おたんたん | 2011/02/15 00:33 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~☆

まぁ、寺院仏閣見物も嫌いじゃないんだけど
毎回、毎回だからちょっと飽きてきたなぁ~って。。
でも、昔なら全く興味なかった寺院仏閣が
楽しいと思えるという事は・・・
これが”老い?”ってやつですか~?(ーー;)

カメラはマイナーなP社のを使ってます。。
C社とは違う発色をするみたいです。。(N社だった?)

カメラの設定は毎回ではないけど結構変えてます。。
(それで失敗も多い!)
それと室内とかでWBを変えたりしてます。。

あとフォトショップは持ってないのでフリーソフトで圧縮と
黒幕が邪魔なときだけトリミングしてます(笑)
(↑自分の顔をモザイク処理で消されるのを嫌う!)

| おたんたん | 2011/02/15 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/448-25ce6c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT