PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花よりごんだ♪

今日はまず先にお伝えしておきたい事があります。。。


昨日の日記で『近所の公園で桜が咲く』的な記述をしましたが
一応、エイプリルフール要素満載の"ネタ"のつもりで書いたんですが・・・
(写真は去年の使いまわしです)

でも、中途半端なウソというかビミョーな感じになっちゃいまして
信じてる方もいらっしゃったのでここでお伝えしておきます。。
(ちなみに黒幕も真に受けてました…)


あれはウソです!航空公園の桜はまだ蕾も蕾。。
ゴン太のち○○んみたいです!

(↑たとえが下品だよ!)

特にご近所の方は期待して行かれないように!!
普段、嘘つきに慣れてないおたんたんなので嘘がヘタだったみたいです。。
(逆に嘘つきだからこのような結果になったとか言わないように!)




さて。。
桜のお詫びではないのですが先日、青梅に梅を見に行ったのでその様子をお伝えします。。
(こちらは本物の今年ネタです!)



K51_8274.jpg


まだTVはどの番組見ても震災報道しかやってない3月中頃。。
報道ばかり見てると暗い気持ちになるので少しでも明るい気持ちを持とうと青梅の梅郷へと行ってみました。。








K51_8296.jpg

写真で伝わるか分りませんが今年は例年に比べて花の色づきが悪い感じ。。
暖かくなり始めたと思ったら雪が降ったりといった天候の急変化が原因だったそうで。。。








K51_8286.jpg


それでもこの日はポカポカの天候にも恵まれ
お散歩には絶好の気候でした。。。







K51_8271.jpg


この時期はおたんおたんの仕事が忙しく、
平日はほとんどゴン太にかまってあげられなかったので
ゴン太にとっても良い気分転換になったと思います。。








K51_8222.jpg


どうですか?いい笑顔でしょ♪








K51_8224.jpg


同じ様な写真が続きますが、どれも可愛くて一枚に選べないので
連続で載せちゃいます♪
(↑親ばかブロガーの宿命・・・)








K51_8246.jpg


大震災が起きてから一週間程の時期で外出するのも自粛ムードが漂ってましたが
そんな時期でも我が家はあえて出掛けて正解だと思ってます。。


被災者に同情して暗い気分にもなりますが、だからといって合わせて暗い気分でいると
伝染して周りもどんどん暗くなっちゃうだろうし、それなら明るい気持ちを持てる人から
どんどん明るい気持ちを取り戻していった方が良いと思うからです。。








K51_8243.jpg


こんな時期でしたがゴン太がいるだけで知らない人から
たくさん笑顔で声をかけていただきました☆




そして帰り際。。




黒幕がある屋台を発見し近づいていきました。。。



黒幕:ゴンタ(ダ)焼きって書いてある!!なにが売ってるんだぁ♪








K51_8335.jpg


黒幕:な~んだ。。ただのダンゴじゃん!つまんないの!!


しっ!お店の人に聞こえるよ・・・
(つまんないとか言うなー!)


て言うか、ちゃんと『焼だんご』って書いてあるし。。
"ただのダンゴ"しか売ってないけどこのお店はなにも悪くないよ。。。
勝手に勘違いして舞い上がってた方がお前が悪い。。。




スポンサーサイト

| @花見&登山 | 08:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、ヤラれたヤラれた。。。
あやうく航空公園に行くとこだったじゃないかーw

ゴン太君の笑顔がサイコーだから、いーけどねw

笑顔は伝染します~♪
いっぱい笑おうね~♪

| qoomom | 2011/04/02 14:29 | URL |

やられたぁ~!
だ~まされたぁ~~!!
てか、ちゃんと見たらしっかり太字で『本当の桜』って書いてありましたね(●´Д`●)ゞ
今日がエープリールフールだったなんて、すっかり忘れていました☆
毎年欠かさず、実家に『離婚する(した)』ってダマメールしてたのになぁ。。
最近は『またか。。。』って感じでかわされ気味だったけど(´ω`;ゞ

これでも色づきが悪いんですね~!
すごくキレイに見えました♪
ゴン太君もあたんたんさんとおたんたんさんとお出かけ出来て
嬉しかったんでしょうね☆ とってもいい(★^ω^)ニッコリ★
どの写真も可愛くて使いたいってよくわかる~!!

笑顔の伝染、早速うつさせてもらいました♪
Laniの笑顔も誰かに伝染するといいな♪♪
あ、おたんたんさんには風邪伝染させます?ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

| Laniママ | 2011/04/02 22:00 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~♪

え~?!
まさかqoomomさんまで本気にしてた?
普通、すぐウソってわかりそうだけど…

わかった!英語は得意だけど
国語は苦手だったりして。。

くぅちゃんブログは意味不明の英語を多用するから
こっちは本文読んで必死にその意味を理解しようと
努力してるんだからね~!

ニッポンジンならまず国語できてから英語だろが~
(ばいらもす)

そうそう!
笑顔は伝染するから日本で外人さんに声かけられても
笑顔で"ワカラナイ"って言えばむこうも笑ってくれますもんね♪

でも同じ日本人に声かけてるのにただ笑ってるだけだと
ただの気持ち悪い人でしょ?

ニッポンジンならまず国語できてから英語だろが~
(二度目)

| おたんたん | 2011/04/03 08:24 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

いやいやいやいや・・・
ダマすとかそんなレベルのウソじゃないしー
軽いシャレのつもりだったのに・・・

あの日のブログ見たあと黒幕が

黒:じゃー今度の日曜日はどこ桜見にいく~?
お:は?まだ咲いてないじゃん
黒:だって言ったじゃん!
お:え?だれが?
黒:ゴンショーに書いてあった!!
お:お前マジか?!
黒:だってコメントくれてる人も信じてるよ~

って、、、見たら…
Laniママさんまで…マジですか~(ーー;)

でも、離婚したとかしないとかそんなリアルな(?)
内容のウソじゃないから許されるよね~☆

笑顔の伝染は、、、
言いにくいけどLaniちゃんの場合は
笑顔より"悪人面"のほうが得意でしょ?
でも、毎回あの顔見ると自然と笑顔になるから
それでいいんじゃない?

Laniちゃんは悪人面してるけど
心は笑顔なんだよね~
ちゃんと伝わってるよ~~♪

| おたんたん | 2011/04/03 08:44 | URL |

こんばんわぁ~♪

青梅の梅、すごく綺麗だけど、今年は色づきが
悪いんですか??そうは見えないけど~。
ランボーあたんたんさんが
ゴン太くんをかつぐ姿が様になってるよ。

↓フルさんのチャリティータンク、買ったんですね。
私が見た時は、すべて売り切れでした。。。
そうそう、ダックスは足が短いから
おなかや腕のあたりが真っ黒になるんですよね、

| くるみん | 2011/04/03 23:18 | URL |

おたんたんさん おはようございます

うんうん、ゴンちゃんの笑顔はいつ見ても癒やされます!
笑顔の伝染、いっぱいいっぱい広げちゃおーっと
そして私は蕾がゴンちゃんの『おち○○ん』に激しく食い
ついてしまった(笑)

↓ゴンちゃんってば『脱・裸族宣言』なのね
フルさんの洋服が話題になってたから見に行ったらチャリティーの
つなぎバージョンが発売していたのでポチっとしてきました
気づいたらなぜか他にも数枚ポチっとしちゃったよ~
くれあ、洋服好きじゃないのにな~、おかしいな~(笑)

| こみ | 2011/04/04 07:55 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

入口でパンフもらったんだけど
そこの表紙の写真と比べると
色の派手さが全然違うんです。。

で、関係者らしき人と、常連者らしき人の
会話を盗み聞きしてみるとそんな事言ってました。。
(自分で確認した情報じゃなくすみません)

でも、写真だと分かりづらいけど
色が薄っぺらい感じでしたよ。。

ランボー姿はサマになってるでしょ(笑)
おたんたんが担ぐとすぐ動くくせに
黒幕だとゴン太も何故かおとなしくしてるんですよー

ランボーの持ち方って実は撮影向きで
背の高い花とのコラボができるけど、
人の顔は写らないというワンコブログ向きの持ち方だと
最近気づきました!
まぁ、黒幕は自分が楽だからやってるだけなんですけどね。。

↓なんか、服着せるようになってから
逆に汚れが気になって仕方ないんですけど…
思い切ってお毛毛カットしちゃおうかなぁ。。。

| おたんたん | 2011/04/04 08:57 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

『蕾がおち○○ん』に食い付いてくれてありがとー
誰にも無視されてたら逆に恥ずかしかったけど
良かった~♪好きな人がいて♪(^^ゞ

くれあちゃんは女子だから分かりづらいかもだけど
蕾の先っちょの赤い部分を見ると
『こんにちは!ゴン太~!!』って
思っちゃいます(笑)
蕾も可愛いですよね~

でも、花の蕾が満開になるのは好きだけど
ゴン太の蕾が満開になるのは嫌いで
満開になろうものならデコピン(チンピン?)攻撃で
満開くんを撃退してやってますよ!(-"-)

↓気づくとポチっちゃいますよねー(笑)
そういえばゴン太も小さい頃は服を嫌がってたけど
いつの間にか平気になってたなぁ~

服はあまり着せてなかったけど、
普段の散歩はハーネスを利用してるから
被るという行為に慣れたのかもしれないですねー

でもズボンやつなぎで後ろ足を入れた瞬間
固まる時があります(笑)
頑張れゴン太~!早く慣れろよ~~!!

| おたんたん | 2011/04/04 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/469-c99fcaf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT