PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり苦手だー

昨日は久々に歯医者さんに行ってきました。。

けっこう前に奥歯の詰め物が取れてしまったので早く行きたかったのですが
仕事が忙しくてなかなか行けないでいました。。

仕事が落ち着いたのでそろそろ行こうと思い予約の電話を入れると
夕方ならキャンセルが出たのですぐ診てもらえるとのこと。。
急遽、早めに帰り歯医者さんへと行ってきました。。

ちなみにおたんたんの行ってる歯医者さんは自宅の通りを挟んだ向かいにあるため
夜や朝、散歩してると先生とよく出くわします。。

そして先生を発見すると毎回ゴン太は激しく吠えます。。
むやみやたらに吠える子ではないのですが何故か先生には吠えるゴン太。。。
実は昨晩も暗闇で先生と出会った途端、激しく吠え驚かせてしまってました。。


以下、歯医者さんでの治療中時の会話、、、、
(イメージ写真としてゴン太を利用してます)








K51_8715.jpg


先生:「いや~昨日はビックリしましたよ~」



おた:「ふゅみはぁふぇ~ん!」
    (すみませ~ん!)








K51_8705.jpg


先生:「僕は結構犬に好かれるほうなんだけど
    あの犬にはいつも吠えられちゃうなぁ~w」



おた:「ふぇふゅふゃはふてほぉんたふぇふゅ!」
    (犬じゃなくてゴン太と言います!)








K51_8727.jpg


先生:「あの犬は小さいし、可愛い顔してるけど声は恐いよね~w」



おた:「ははぁりゃ、ふぃふはひゃふてふぉんたひうははれ!!」
   (だから、犬じゃなくてゴン太という名前があるから!!)







K51_8736.jpg


先生:「あの犬はみんなに吠えるの?」



おた:「いいいいいいいいいぃ~!!!」
   (だから犬っていうなぁ~!!!)





・・・・と、治療中にもかかわらず先生は世間話をしたがります。。
(↑先生の会話の内容はそのまま、おたんたんは心の声です。。)

ていうか、コッチは口開けたままだしまともに喋れるか!!








K51_8721.jpg


結局、治療という名の虐待(報復?)をきっちり一時間ほど受けてきました・・・
やっぱり歯医者さんは苦手です。。。

ゴン太はそんな飼い主の気持ちを悟って吠えてくれてるのかも。。。







K51_8694.jpg


ゴン:っていうか、おたんたん・・・・・・ボソ。。








K51_8682.jpg


ゴン:こんなくだらない記事のために気持ちよく寝てる僕の口をこじ開け
   勝手に写真撮るのやめてくれる?



おた:ふぉ、ふぉへん!(ご、ごめん!)




安眠妨害され眉間(?)にシワをよせて怒るゴン太でした。。。



スポンサーサイト

| @おたんたん | 06:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー♪
むっさ長い非公開コメントを投稿したのに
まだ足らんのかっ(爆)
またコメントにやってまいりました(^^;;

良くしゃべる先生ですねぇ(笑)
確かにそりゃ返事出来ないわっ^^;;

ごん太君、安眠妨害されちゃってるけど、
今回ばかりは致し方ないかなぁ(笑)
でも、お名前あるのに「犬犬」いわれた結果と言われたら・・・
そりゃシワよせてゴンちゃんも怒るわね・・(爆)
おたんたんさんとゴンちゃんで仲良く痛み分けやねー??(←なんじゃそりゃ(笑))

しかし、ゴンちゃんの歯、キレイだなー。
ハミガキの効果テキメンだねー♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/03/31 11:43 | URL |

おたんたんさん こんばんは

歯医者さんのセンセー!!!「犬」じゃなくてゴンちゃんだからー
そんなに犬犬、連呼されたら気になって治療どこじゃないよね

それにしても、ゴンちゃん 口を思いっきり開けられてなすがまま
だね(笑)カワエエーーー
そんでもって歯も真っ白でキレイ!

芸能人じゃなくても歯は命!だもんね、くれあの歯磨き頑張ろうっと

| こみ | 2011/03/31 20:33 | URL |

こんばんは~☆

ゴン太君、歯医者さんにただならぬ物を感じてるのかな( ´艸`)?

Laniもいっつも、ご近所のお爺ちゃんに会うと
必ずワンワンしまくるんですよ~。。 何度も会ってるのに・・。
『なんだよぉ~~、いいじゃんかよぉ~~~』って笑って言ってくれるので
助かってるんだけど(´ω`;ゞ
わんこ大好きなとっても優しいおじいさんなんだけど
いっつも歩きながらタバコ吸ってて(持ってて)危ないから
なるべく近寄らないようにしてます...(((;´ω`)

それにしても、ゴン太君のお口触りながら綺麗に写真撮れてて
凄いですよね~!!
私だったらブレブレになっちゃって、絶対無理。。
さすがおたんたんさんだわ(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

シワ寄せゴン太君もかわいいなっ♥

| Laniママ | 2011/03/31 22:54 | URL |

あはははっ♪

ごんちゃん、怒らないでね、こんな楽しい記事に協力したんだから。
歯医者さんは、ママ犬も苦手です。
ごんチャンも、おたんたんの代わりに吠えてくだたんだよ~~^^

犬連発、受ける。わんちゃんとか言えばいいのに。。
わんこもニャンコも、飼ってないんだろうね~~^^
亀とか飼ってて、亀亀とかよんでたりして。。。

| ママ犬 | 2011/03/31 23:18 | URL |

ねぃちゃん さんへ

こんばんは~☆

むっさ長いコメントありがと~
も~読むのが大変で~~(ーー;)

同じ歯医者に母も通ってるんですが
おばはんパワー炸裂しまくりで
母はしっかり世間話しして帰ってきます。。
(その内容を家に帰ってきてまた話すからウザい!)

口開けたまんまでどうやって会話してるのか尋ねたら
「ん?治療してたら話せないからやめるに決まってるでしょ!」
って、、、

おまえら診察台の上で何話す事あるんだよー!
他の患者さんだっていっぱい待ってるのにー!

だからあの病院は予約がなかなか取れないんだな…

| おたんたん | 2011/04/01 03:06 | URL |

こみさんへ

こんばんは~☆

そうだよー
ゴンちゃんという名があるのにね!!

前に「あの犬なんて名前なの?」って聞かれたけど
(↑そのときも"犬って言うなー"と思った)
『ふぉんふぁれしゅ!』
って答えたから覚えてないんだろうね…(ーー;)

前歯はまだ綺麗だけど
奥歯で気になるとこがあるんだ。。
だから今度プロに歯石取りお願いしてみようと思ってます。。

| おたんたん | 2011/04/01 03:13 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~☆

ねー!
『なぜこの人には吠えるの』
っていう人いますよねー!

近所ではその歯医者さんと、
毎朝怪しいチラシを配ってるおばちゃんと
同じく毎朝目深帽被ってランニングしてるお兄さんと、、、
って、けっこういるなぁ(~_~;)

でもね、皆共通点があってそれはみんな
マスクをしてるんです。。
マスク=怪しい(怖い)って思ってるのかも。。

この話を黒幕にしたあと、この前黒幕が花粉症の
マスクをして現れたんだけど全然吠えないゴン太を見て

「ゴン太~♪私って分かるんだね~♪お利口さんね~♪」

って、、、

当たり前だろ!!
ゴン太をバカにすんじゃねー!って思いました。。

あ!でも化粧を落として来たら分からなかったりして~w
   (↑これは内緒ね)

| おたんたん | 2011/04/01 03:30 | URL |

ママ犬 さんへ

こんばんは~☆

まぁ、"犬"に間違えないんだけどね。。
でも面と向かって『その犬』とか言われちゃうと
『ゴン太って名前あるんですけどー!』
って思っちゃいます。。

そうだよねー
普通そこはワンちゃんでしょ~!

ねー
ところでなんで亀?
いきなり亀出てきて笑えるw

あ!亀さんね♪
(↑亀さん飼ってる方に失礼だからね!)

| おたんたん | 2011/04/01 03:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/470-0999b117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT