PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱!裸族宣言!?

仕事が一段落ついて早く帰宅でき、
陽もだいぶ伸びたので夜散歩も明るい時間帯に行ける様になってきました。。




K51_a8830.jpg


久しぶりにカメラを持っての夜散歩です♪








IMGPk-56662.jpg


今までは夜暗くて分からなかったけど
気づけば桜もだいぶ咲いてきましたね。。








IMGPk-56655.jpg


この分だと週末には満開になるのかな?








K51_8755.jpg


ゴン太も芝生で楽しそうに走ってました♪
(顔は楽しそうじゃないけど…)






K51_8803.jpg


そういえば最近よく感じる事があるんです。。



昔から知ってる方はお気づきかと思いますが、
今まで基本的にゴン太は裸族でした。。

それは男の飼い主がワンコに服を着せて歩くのに自分は少し抵抗があって
裸族派だった部分があります。。

が、ブログを通して知り合った方のワンちゃんが
いつもカッコよく着こなしてるのを見てて
これなら男子が連れてても恥ずかしくないなぁと思ってました。。
(そのブログはママが管理されてるけどパパがワン連れで写ってるため)








K51_8763.jpg


ある日どこで買ってるのか聞いたところ色々教えて頂き
その中でfull of vigorというお店も教えて頂きました。。

特にそこのつなぎ服が気に入り何枚か購入して着せるようになったんですが、、、


ここで冒頭の"最近良く感じる事"の本題です。。








K51_8793.jpg


fullさんの服ってみんな知ってるんですね!
(↑自分は今まで全然知らなかったからびっくり!)


特に記事には触れなくてもコメで
『それ持ってる♪』とか『色違い♪』とかが多くて
ダックス飼いの中でのfullさんの認知度に驚いてます。。


それともう一つ。。


散歩後(特に公園&ドッグラン)に洋服の裏を見ると

真っ黒!!

今まで帰宅時には手足しか拭かず
そのまま抱っこして同じベッドで寝てたかと思うとゾッとします…







K51_b8773



ということで最近やっと脱裸族したゴン太くんです。。








K51_8835.jpg



そうそう!fullさんついでにもひとつ。。

知ってる方は知ってると思いますが
今日着てる日の丸ちっくなこの服。。

fullさんの震災復興企画の商品で
売上金の全額が寄付されます。。

4月1日にはつなぎバージョンも出るとか。。。








K51_8771.jpg


あ!今日がその4月1日だ!!


4月1日と言えば…



本当の桜、、、、早く咲くと良いですね♪



そして東北地方には本当の春が訪れる事を願っています。。。
がんばれみちのく!がんばれニッポン!






スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 06:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー♪

もうそちらは桜がそんなに咲いているのですね。
早咲きのコ達かなぁ?
ごんちゃんの桜コラボショット、可愛いー。
桜しょっても桜にまけてないわー。いいなぁー。
絶対うちのお嬢よりも、桜が似合うっ(笑)

Fullさんのお洋服(特にツナギ)は
唯一、固まらないブランドなんですよー、うちのお嬢にとって。
だからツイツイ、仕事の合間にポチっとしちゃう・・・。
ゴンちゃんが来ているチャリティ服には乗り遅れてしまったので
さっき、つなぎをポチしてきました♪

ワンコが動きやすい服を買って、それを着てお散歩いって
そしたらおなかの毛も汚れないし、被災地の復興にワンコでも役に立てる。
いいことバッカリやもんねー♪♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/04/01 10:56 | URL |

こんにちは~(*´∀`*)/

桜きれい~☆☆ もうそんなに沢山咲いているんですね♪
航空公園、いつも見て楽しそうな所だなぁ~って思います。
いつか行ったらばったりゴン太君に会えるかなo(●´ω`●)oわくわく♪

ゴン太君もすっかり脱!裸族ですねU^ェ^Uv
おたんたんさんもすっかりメルマガの誘惑に負けてる?
しかも安いからつい買っちゃうんですよね~~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

そうそう、シャコタンの宿命か?
結構腕の付け根とか胸の所が汚れてちゃうんですよね・・・
かわいいって言うのが一番だけど、汚れ防止とか虫対策にも
(きやすめかもしれないけど(´ω`;ゞ)お出かけする時にはお洋服を着せています

ゴン太君が着てるチャリティータンク、うっかりしてたら売り切れでした。。
なので、今回のつなぎは忘れずにゲット!
Laniも応援団の一員になれましたUゝェ・`U☆

| Laniママ | 2011/04/01 11:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 13:00 | |

こんにちは~☆
いつも思っていたんです。。
『ゴンちゃんってあまり汚れないのかなぁ・・・』って。(笑)
1度着せたら、もう裸族ではお散歩できないかもですね~☆
ロッティーが裸族でお散歩する時は、お風呂に入る日の朝散歩だけです。(^^ゞ
これからゴンちゃんの洋服、どんどん増えて行きますね♪

| lottie mama | 2011/04/01 23:19 | URL |

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

こんにちは~♪

桜の件なんですが…
たしかに早咲きの子らは咲いてるのも
あるけどあれはちょっと違うんです…
詳しくは次回の記事で説明するので
それ読んでみてください!^^;
(あの記事で理解できないかなぁ…ボソッ)

ルビーちゃん洋服着ると固まっちゃうんだー(笑)
でもつなぎは平気って面白いですねー

ウチは洋服は平気だけど
つなぎ着せるとたまに固まるときがあります。。
『ほら!なにやってんのー!』
って呼ぶとすぐ動き出すけど
そのまま固まった姿見てるのも可愛いですけどね(笑)
(↑親ばか)

そうそう!
今回もまたポチりましたよ~

| おたんたん | 2011/04/02 07:26 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

ここにもいた…
桜はそっちの方が早いんじゃない?
詳しくは次回記事で説明するとして、、、

その節は色々お世話になりまして。。
おかげでハマっちゃいました~(ーー;)
ヒッピさん(だっけ?)からの誘惑が激しくって
メールが来るたびにポチってた時期もあります。。
最近は震災の影響かメールが減ってるから平気だけど
またメールが増えだしたら…危険だー(+o+)

汚れ対策はもちろんだけど
抜け毛対策にもなると知って家でも着せてるんですよー
なにせ部屋着があるなんて初めて知ったぐらいだから。。

でも外服が汚れるのは分かるけど
部屋着もお腹が汚れてるってどういう事??
今日はがんばって掃除しよう…

ゴン太もまた応援団に参加しましたよ~☆

| おたんたん | 2011/04/02 08:11 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

いやいや!逆逆!!
ゴン太はお毛けの手入れをあまりされてない子なので
伸び放題だから汚れ放題ですよー(+o+)
(↑だったらお手入れしてやれよ!)

今までは冬の寒さ凌ぎ用に着せる程度だったから
汚れは気にならなかったんだけど
(色も濃い色の服が多かったし)
本当に今回の汚れた部分を見てゾッとしました…

だって今見てても普通に立ってて
床にお腹の毛がスレスレなんだから
外に出て汚れないハズないですもんね。。

あとは常に尻尾ぴーんして歩いてくれる事を祈るのみ。。
下がったらホウキ状態になり街中の汚れを
かき集めて来ちゃいますもんね…(-_-;)

| おたんたん | 2011/04/02 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/471-d88a7751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

