PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川越街ぶら散策

寒空の日曜日。。
桜見学ついでに川越の街をぶらぶらと。。。



K71P7353.jpg


とにかく冬に戻ったかのような寒さの日曜日。。
寒い寒いと連発してたおたんたんをウザく可愛そうに思ったのか
黒幕が手袋を片方だけ貸してくれました。。







K71P7249.jpg


いままで川越に遊びに来てもたくさん立並ぶお店の中に入った事はなかったのですが
今回は急ぐ予定もなかったのでぶらっとお店巡りもしてみました。。


この店は和柄のワンコグッツとかも売ってて結構見てるだけでも楽しめました。。
ワンコTシャツが破格だったのでダックス用じゃなかったけど一枚ゲット♪






K71P7264.jpg


↑蓮馨寺(れんけいじ)

前回同様"おびんづる様"へ一直線。。(→前回


"おびんづる様"→自分の体の悪い部分と同じ箇所を撫でると治るという仏像








K71P7269.jpg


ド近眼の黒幕はお参りもせずにおびんづる様の目をグリグリグリ。。。

(相変わらず作法無視のバチ当り祈願…)








K71P7270.jpg


ゴン太の悪い場所はココ、、、いわゆる大事な場所、、、


3歳になってもトイレが不安なゴン太くん。。
粗相が治るように一生懸命お願いしてました。。
(思い切り飼い主の願望だけど…)








K71P7263.jpg


ここのお寺にくるといつもこの猫ちゃんがいるのですが
お寺の飼い猫なのかな?







K71P7255.jpg


ゴン太もきちんと挨拶してました。。







K71P7272.jpg


蓮馨寺(れんけいじ)といえば境内で売ってる焼きそばが有名です。。
一度は食べてみたかったので今回初めて頂くことに。。。








7289page.jpg


割り箸と同じぐらいの太麺がもっちりとしてて美味でした~♪

ゴン太もソースの匂いに食い付くかとおもいきや意外と無反応。。
さては歯に青のりが付くのを嫌がったのか?!

(飼い主は二人ともバッチリ付けてお互いのあほ面見て笑ってたけど…)








K71P7350.jpg


でも、そのあと食べたメンチには思いっきり食い付いてました。。
ゴン!そんな事したら焼きそばの肉が少なかったってバレるだろ~


ってことで長くなったので次回に続きます。。。





スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 09:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっす♪

出店のヤキソバだー♪
旨いんだよね~。しかし、太い麺だことw
↓ 枝垂桜が満開じゃないですか!!
桜の中じゃ一番スキですね、枝垂桜♪

ゴン太君、メンチには喰らいついたんだw流石はワンコ♪

そのうちにトイレの不安も解消するよ、祈願したんだし♪

| qoomom | 2011/04/05 14:22 | URL |

こんにちわ~♪
手袋を片方かしてくれるあたんたんさん・・・
可愛いーっ!!
お二人とも、仲良しでええなぁ~~~っ♪♪

おびんづる様のオメメと大事なところをグリグリする
あたんたんさんとゴンちゃん。
本当、権太商会さんってば、なにもかもがツボにハマって
職場で画面をみているねぃちゃん、大変です(爆)

ゴンちゃんのリュック、何がはいってるの?
自分の持ち物は自分で持ちましょ~って
偉いなぁー。ルビーにも今度マネっこさせよーっと♪

今夜は焼きそばにしようかなぁ・・・ぼそ・・

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/04/05 14:35 | URL |

こんにちは(*^^*)

手袋片方貸してもらえて、おたんたんさん良かったですね~♪
ってかふたりともラブラブだぁ(^ε^)-☆ヒューヒュー!!(古っ。笑)

川越にワンコ服が売ってるお店があったんですねー☆今度行った時は探してみよう♪

ラニはゴン太君とは違う意味で、そこのお参りをしないと…(●´mn`)

ぶとぶとヤキソバも美味しそう☆
うちは太麺好きなので、家で食べるのも鉄○麺です(^-^)v
ちなみに昨日の夕飯ヤキソバ&おにぎり!
炭水化物×炭水化物です(爆)

| Laniママ | 2011/04/05 15:04 | URL |

はじめまして。こみさんとくれあちゃんのお友達のノエルママと申します。
こみさんのブログに書いてあるコメントが面白くって遊びに来ました―♪

こみさんはとっても面白い方なんですよヽ(^o^)丿吠え吠えノエルを可愛がってくれます。

こみさんのブログのノエルのバックにあった青い物はクーラーボックスです。写真撮影しているみたいでしたね♪
まだくれあちゃんとは仲良く慣れてないのですが、時間をかけて慣れて良ければ良いかな~と思ってます。

これからブログに遊びに来たいと思いますので、宜しくお願いします

| ノエルママ | 2011/04/05 18:40 | URL |

こんばんは★
川越をぶらり散策もいいですね~
私は行ったことがなにので是非行きたいんです!
ヤキソバにメンチカツ^^食べ歩きも楽しそう。
それに私もお願い事がいっぱいあるので、
ごんたくんたちみたいにお祈りしてきたいです(笑)

| ツインズ | 2011/04/05 20:16 | URL |

qoomomさんへ

ちっす!

屋台の焼きそばってなんか惹かれるよね~
やはりソースが決め手なんだろうか。。

トイレはね・・
そういえばくぅちゃんは同じ歳の男の子で
同じ留守番犬ってことでトイレはどうやって覚えたの?

ウチは出張など環境の変化も多いし
覚えさせるのが大変でトイレ訓練は
志し半ばで放棄しちゃったもので・・・

ある程度は出来るからもう少し頑張れば
いけそうな気もするんだけど。。

| おたんたん | 2011/04/06 09:08 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

えぇ?片方だけって優しいかぁ?
黒幕はそんなに寒がってなかったんだから
両方貸すのがスジってもんでしょ!
(↑ちょっとエラそうだが・・)

ゴンのリュックには実用的なお出掛け三点セット
・ハンカチ
・ティッシュ
・ウンチパック
がいつも入ってます。。

でも道で知らない人から聞かれたら
『おやつが入ってます♪』
って答えてます。。
その方がウケが良いので(笑)

| おたんたん | 2011/04/06 09:21 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

ヒューヒュー!!って・・・(-_-;)
牧瀬理穂か!(これも古っ!)

Laniちゃんの願い事はなになに?
(もしかしてエロ的な部分?・笑)

焼きそば&おにぎり←いいじゃん!
むしろご馳走だよ~
(あ、、ご馳走ではないけど・・・)
でもすっごいそそる組み合わせだね♪
おにぎりってとこがナイス!

| おたんたん | 2011/04/06 09:29 | URL |

ノエルママさんへ

はじめまして!こんにちは~♪

こみさんに何か変なコト言ったかと思い
確認しに行っちゃいました・・・(~_~;)

そうそう!
あのゴールデン君!(笑)
メッチャいい写真でしたね♪

最初バックの背景が海かと思って
南国でビールCMの撮影でもしてるのかと思いました!
(↑ウソ。。ちょっとオーバーです・・・)
でも、実際はクーラボックスだったのね。。。

これからも白黒カップルの恋の行方を
密かに応援してます~☆

| おたんたん | 2011/04/06 09:38 | URL |

ツインズ さんへ

こんにちは~♪

川越は家からも近いし、黒幕の地元でもあるので
ちょくちょく出掛けるのですが行く度に
新しい発見があったりするので楽しいです♪

ツインズさんのお願い事ってなんだろ~

まさかゴン太と同じで・・・
って、まさかね!(~_~;)

トイレを覚えさせるのは飼い主の責任だから
覚えの悪いゴン太は全然悪くないんだけど
ついつい『もー!ゴン太は!!』って
ゴン太のせいにしちゃってます・・・

| おたんたん | 2011/04/06 09:44 | URL |

こんにちわぁ~♪

あー、また川越ですね!
もう少ししたら、行くぞーーー。
こういう街並みが好き。

おびんづる様に行ったら、私もド近眼だから
目グリグリしてこよっかなー(笑)
それともゴン太くんと同じ所触った方がいいかしら(≧∇≦)ノ

確かに、ランボーかつぎは
後ろから写真を撮るのに最適ですね。
うちは後ろから撮ると、こむぎのお尻ばっかだもんな。
>歯石取りは、1本じゃなくて
全体的にスケーリングして500円ですよ。

| くるみん | 2011/04/06 14:06 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

川越は家から近いわりには程よい観光気分が味わえて
良いんですよねー

ド近眼さんならおびんづる様のご利益に
授かってみるのも良いかもですね~
もちろんその際は"グリグリ"じゃなくて
優しく撫で撫でしてあげてね~

でもくるみんさん、、、
ゴン太と同じ場所触るって・・・(*_*)キャー
(っていうか、なんでー?)

歯石取り、、全体で500円なの?!
すごーい!!
絶対、絶対行こう!

| おたんたん | 2011/04/06 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/473-8a2e5683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT